華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
3つ・・み・・    04/02/2010


ぶふっwww
来る3月25日。
東京 両国国技館にて「銀魂春祭2010(仮)」が開催されました。

293.jpg


私はきりちゃんと一緒に参戦。
私は銀時のコスプレをして参加しました。
上着とウィッグは会場で神楽と神威のコスしてるおねえさんに
着替えの場所を聞いて着て、被ってました。上にカッパきちゃえば分からないしね~。
フードも被ればあまり目立たないし~。

開場が18時。
うちらは本当はグッズ(タオル)がほしかったですが、
列を見て諦めました。
パンフはゲットしましたよ~vv

トイレで着流しをぱぱ~っと着替えまして、
2階席正面へ。時々「銀ちゃんがいる~♪」と注目されたりww
うわさでは桂と高杉がいたと聞きましたが、どこにいたのですかね?

会場のスクリーンには200話までのタイトルが表示され、
プラハ、クワイ、ドーズのCM、銀魂DVD発売の宣伝映像が流れる。
ドーズの映像になると黄色い声があがったvv

19時ちょっとすぎまして、
銀八先生の注意事項。マナー講座v

銀八先生「盛り上がんないやつは廊下に立っときなさ~い!」

そして、いつものBGオンリーww
「何ナノコレ?きいてないよ、これ皆相撲見に来たお客さんでしょ?」
朝青龍の引退セレモニーと勘違いしてるとかww
うまいww
銀さんのアリーナ席~マス席~2階席~?の掛け声にみんなイエエエエエイ!
私もいえええい!

生OP演奏プラハvvvvv曲がフルなものなので、映像も作り変えていたり、
プラハと合成させていたりvv素敵でした。



みんなでノリノリだぜ♪

終わって、銀魂201話上映。

CMが 新八コスの阪口さんと新撰組隊服の中井さん。
「4月24日が何の日かしっていますか?」「何の日って、劇場版銀魂の・・・」
「ちがいますよ。ソレもそうですが、もっと僕たちにとって大切な日でしょう」
「たち?どういうこと?」
「4月24日はおつうちゃんのCD発売の日です!寺門通親衛隊一同、聞く用、保存用・・・4枚買え!買わないやつは鼻フックデストローヤーの刑に処す!!」
「ええ~宣伝?!」
www
アニメが終わった後Qwaiによる生EDvv
こちらも素敵に映像がなっている~~vv
テレビ放映のEDみてこの差は何だろうと思ったww





後編が終り、今度は新撰組屯所のBGオンリー。
「山崎謝って来い」といわれ、登場の太田さんv
くぁわいいいv
4方向に謝ってからキャストの入場。

最初は新撰組メンバー 鈴村さん、中井さん、千葉さんがスーツにて登場vv
鈴のときが一番きゃあああああがでかかった気がする。



そして~vv

万事屋メンバー 杉田さん(白)、阪口さん(水色)、釘宮さん(ピンクと紫)が羽織袴で登場!

攘夷代表 石田さんvv 紫の羽織袴。皆から旧楽太郎の服とか言われてました。
本人は「腹黒いところが似てるでしょ?」と。

そして始まった「アニメ銀魂 大反省会」
イベント用に作ったアニメ映像でしたね。じっくりみたいのでDVD化希望。
その中で、生アフレコvv

・万事屋鍋は人生の縮図である
・動乱編の沖田「死んじまいなぁぁ」
・ミツバ編の土方「ただ、惚れた女には幸せになって欲しいだけだ」
・柳生編の近藤wwゴリラも千葉さん?!
・ザキは・・・「まだまだだね」でぶちっww扱いがww
・まさかのズラの生攘夷ラップwww

最高だ~vv

そして、今度は寺門通生ライヴ!!
出てきたのは・・・親衛隊新八と・・トッシー!wwwww中井さ・・wwプススってwww
「阪口氏~」「中井氏~」と言いあってたのが笑えた。
やけに似合う中井さんがツボすぎて、是非DVDでガン見しようとおもいます。

お通の曲全部歌ってくれましたvvみんなもノリノリ
銀さんな私もノリノリwww

着流しがずれてきちまった・・・。よいしょよいしょと直したら。
きりちゃんにスカートめくりのようにめくられたww
「やめろっめくんなっ///」wwww

劇場版銀魂 新訳紅桜篇 の3分上映。
明らかに最初からあきあげてますね♪
手を抜かないところが偉い!
ほら、ときどき使いまわしとかあるでしょ(^^;)
絵がすごく綺麗で、はやく本編全部みたいです。

おまたせしました!DOESです♪

テーマソング 「バクチ・ダンサー」
ED「僕たちの季節」

「曇天」「修羅」も聞けて幸せでしたvvv
ライヴ終わると汗だく;;

太田さん「君とボクとじゃ、地味の器が違うんだよ」「~と僕は思いました。山崎退v」作文?!と会場で総ツッコミ
鈴村さん「俺がナメてるのは土方さんだけでさぁ」ww
中井さん「てめぇら、士道不覚悟で全員切腹だぁ!・・・でも腹斬らなくていいよ。むしろ生きてください。生きていれば楽しいことがいっぱいあるし、また会えます♪」
千葉さん「ムラムラします」www
高橋(美)「みんな~ありがとうきびウ●コー」会場も「とうきびウン●ー」
石田さん「エリザベスがまだたべてるでしょうがァァァァ!!・・・なぜ桂を象徴する台詞がこれなのかわかりませんが、これが銀魂です」
くぎゅう「インディペンデンスディも捨てたもんじゃないアル」vvくぎゅううううう!
なぜか杉田さんと阪口さんがくぎゅうの「だいすき」で抱き合っていたww
阪口さん「一度決めたものは最後まで護り通す。それが侍だぁ!」「もうなにが阪口でなにが新八なのか分かりませんが、コレ(メガネをはずし)が本体なんだと思います」

阪口さん「そこで目の前に座ってる2人、何もせずにかえさえませんよ!」と言われ、
だれかとおもったら、エリーの中の人と監督登場ww

「アニメ銀魂は異端終了して、またもどってくる」ということを約束してくれましたvv

杉田さん「てめぇらぁぁぁ!それでも銀魂ついてるのかァァァァ!そりゃ人間生きていれば、魂のひとつふたつはついてます。人は一人では生きていけませんが、ぶっちゃけひとりでも生きていけます。一人でも生きていけるけど一人じゃない方がずっと楽しい!隣の人に優しくして一緒に爆笑してください。」
と言ってましたvなんだか泣ける。
いつもいいこというなぁ~杉田さんってvvv

そしてキャストみんなで「ホタルノヒカリ」

あれ?ここのタイミングだっけ?ホタル・・・なんだか順番微妙に忘れてる。
言葉も思い出しながらなので、違ってても許してください。





お知らせ    02/26/2010

HPの精神進化論を一時縮小して経営中でございます。
まことに申し訳ないです~。

余裕ができたらまたお知らせします。
あけました    01/02/2010
みなさま、新年あけましておめでとうございます。

私は年末、いわきの湯本旅館ですごしました。

テレビはしばらく紅白歌合戦だったのですが、
あとからそういやアニソン紅白あるんだねー。
っとラメたんのmixiボイスで思い出した。

なんとその旅館はBS見れちゃうかんじで。
BS11みれました。

が、アニソン。
両親が見たいはずない。

一瞬関智一さんの歌は聴けましたが。

チャンネルもどせコール
ジャニーズカウントダウンでハッピーニューイヤーして、両親が寝てから替えました…。

にゃろー。

ぜんぜん杉田がみれなかったじゃないかぁ

司会を杉田にすればいっぱいみれたんじゃね?

まあ、今年のアニソン紅白はいろいろ考えてほしいな



てなわけで、(どういうわけ)今年もよろしくお願いします


髭剃り~髪切り~
おかえりなさい黒vvv

4.jpg

1.jpg
2.jpg
3.jpg





久しぶりのキコ(ピンク)まゆこ(めがね)登場。
1期では銀を腐女子にした2人です(え)。
モモンガのマオは凱様をにらんでます。
前は猫としてであってましたね。
ピンクとめがねはジュライにこんなコスをwにあってますねww

5.jpg
6.jpg


スーパーイケメンと化した黒くんは・・あ、声もイケメンなんですけど。

イザナミ=銀の行方を知ってる人物を拉致。
羽田の滑走路をバスで闘争。大迷惑ですwww

美咲は逃げる黒を「李くん!」って呼んでます。
李くんだよね!李くん!!

アンバーが残した三鷹文書。


イザナギは偽りの水底を眺めイザナミを待てり。
イザナミは水底を渡り来りてやがて二人出会えり
されば天地は二つに裂かれ地獄の門はそこへと開かん
門より出でし者誰ぞや知れず。
ただ争いが果つることなく続くのみ


紫苑は偽りの水底を眺め、銀を待っている。
銀はその水底を渡って、やがて紫苑と銀はであう。
そうすれば、天地は2つに咲かれ、ヘルズゲートが開かれる。
ヘルズゲートから出るものは分からないが、
ただ争いが果てしなく続くことは分かる。

みたいな解釈をしてみた。

蘇芳はお母さんと出会います。でも、蘇芳と名乗るとお母さんは
ありえないという。
蘇芳は8年前に死んでいたから・・・。

ということは今の蘇芳はなんなんだ?
紫苑が作り出したコピーかもしれない。
偽りの水底・・水は鏡。

ぬぬぬ・・わかな~い。
先が読めるようで読めない(^ ^;)
