華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
(笑)    02/27/2006
今日のルーク占い。

ルーク占い:村田運わるそう

村田は硫黄じゃなくて塩化ナトリウム系ですね。

ルーク占い監修:ルーク


!?

村田さん、硫黄じゃなくて塩化ナトリウム系?!
てか硫黄でもよくないよ!

はぅ!村田さんグノーシスですか?!(Byゼノサーガ)主成分がNaClの謎の生命体・・・。
いや、そんなはずがありません!!

ゼノサーガⅡ、早くクリアしなきゃ、Ⅲ出ちゃうじゃん!

ゼノサーガエピソードⅢのサブタイが・・・「ツァラトゥストラはかく語りき」(ニーチェ)なんですが。
前作が「善悪の彼岸」(ニーチェ)
前々作が「力への意志」(ニーチェ)
・・・ニーチェ好きだね、このゲームは。

ドイツの哲学者ニーチェ、ユング、フロイトや、グノーシス主義などの宗教的な思想が背景にあり、それらが支える複雑なSF的要素を含んだストーリーですよこのゲーム。


それより、Ⅲのキャラクターにアベルって子がいるんだが・・ぜってーカインとセツも
いるんだよ!!

やろうかな・・・・。
secret

