華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
DARKER THAN BLACK 流星の双子
第5話 感想

マダムオレイユがさす赤い星に願いなさい・・・とは?

ふたご座は左の星が弟のポルックス、右は兄のカストル。てことは右の赤い星は蘇芳の星。
『ポルックスは神となり不死だったが、カストルは人間のままで、いつかは死す運命にあった。ポルックスはさらに上位の神に頼み、自分の不死を兄に半分分け与えた。このため、双子は、1日(一説では1年)の半分は神として天の上で過ごし、残りの半分は地上で人間として今も楽しく暮らしている。』
とwikiにあったんですけど、これがもし「契約者」にあてはまるとちょっと面白いvvv

・蘇芳のでかい銃は便利だな。毎回出すたびに5発かならずでてくるんだから。でもやるき「まんまん」の蘇芳の言い方がかわいいv
・お金をそうやってあげるなよ、黒。飲んだくれのおとんが「ほら、小遣いだ」っていって家を出るみたいな・・・。
・おにゃのこの日の蘇芳にレバノンさんはレバー丼を作ってくれました。
・息子のノリオはもう台詞がわけわからん・・。「一緒にノアの箱舟にのろうぜ!」ってそれくどき文句かwww

・黒は誰かと連絡とってます。蘇芳に指令がでたようですが。「銃は俺よりうまいけど、まだ足手まといだ」といいます。でも足手まといというか、危険なこと女の子にしてほしくないからそういうこというんだろうな・・・。

・ターニャのあの能力はやはり「G」なんだな。レバノンさんにもらった鍋の中に「G」がいたらしく。おもいっきりどかあんwwって。
黒が「何をすればそうなる」ってちょっと怒り口調。今回はトラウマという理由からのどかああんだった+調子が狂う台詞を蘇芳が言ったので、平手うちがなかったです。
・蘇芳が壁に風穴をあけたので、北海道の寒い風が直接ホテルの部屋にはいってくる・・・。蘇芳とジュライは風呂場で丸くなり寝ております。

黒:「何なんだコイツは。契約者だというのに、まるで行動に一貫性が無い。物事に対する興味も失せないようだし」

33213725_3223104121.jpg


マオ:「元々知らないことが多過ぎた。まだ人間として未完成だったんだろう。それが契約者になった」

黒:「人間を知る途中の契約者」

マオ:「そういうこったな」



・「契約者らしくない」蘇芳に調子を狂わせられる黒。でもよく考えてみれば黒もそんなんだったよね?

・トイレに蹲って寝る黒www「ノックしろ」ってww

33213725_2482777605.jpg


「オレはゴキブリと一緒か。」とすねてもいたんだろうな・・・。


・美咲は「イザナミ」を確認。イザナミがもしも銀だったらどうしよおおおお!!イザナギが黒かな?


・蘇芳のクッキング
もらってきた鍋につんできた葉っぱと醤油(?)を入れてお吸い物もどきをつくり、味見をせず「おわび」とおわんを差し出す。
・酒瓶を床におき、おわんをうけとりその料理(?)をくちにする。
衝撃の味だったらしく「∑」がでております。でも黒は偉い!ちゃんとおかわりしたおv

33213725_3254263895.jpg


黒:「味はどうでも良い。栄養さえあれば」
マオ:「まさに、味はどうでも良い…と思い込まなきゃやってられない味だな」
黒:「おかわり」

家族やwwww

33213725_3484922794.jpg

父さん=黒 かあさん=マオ 子どもたち=ジュライ、蘇芳

うん、まさしく!!

父さんの愛人→銀「さよなら、黒」(失踪?)、美咲「李くん!」(黒を探してる)


・黒は能力がなくても十分闘えるな。
・ 黒がまたまた罠にひっかかった・・・。どこにいくの!そのトラック。

予告を見る限り、来週はだれか死ぬかもしれない・・・。



スポンサーサイト
secret

