華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
「相棒」のDVDを見てたんですけど、
第三話だったかな。
新宿の末廣亭と花園神社が映ってました。

私は花園神社に行きたかったので、
休みの昨日行ってみることにvvv

きょほおおvvvv
途中ゲーセンよりました。
UFOキャッチャーででかいリ○ックマを取ったど~!
野口が2人去ったがなwwww

取った後サラリーマンらしきおっさんに
お茶しないか誘われたけど
誰がお前とちゃーしばかなあかんのか
という感じでその場を去りました(笑)

でかくて持ち歩くとき背中にしょってました。
新宿の街の中でリラック○背負ってる女の子がいたと思いますが
それは私ですwww

で、その後に花園神社へv

~芸能浅間神社~というのが大鳥居の右側にあります。
御祭神は木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤヒメ)。
江戸の昔から芝居や舞踊の興行に縁が深かったため、演劇や歌曲など芸能関係の奉納が多いことで有名です。宇多田ヒカルの母親として知られる藤圭子の歌碑も、このお社の隣に建っています。

日曜早朝は骨董市場があるみたい。


亀をさがせえええええええ!!!



繁華街もあり、人が絶えないこの新宿に
こんな心清まる神社があるっていいですねv
ぜひ一度足をはこんでみてはいかがでしょう?

ああ、もちろん。
ただ単に写真撮るだけだと神様に失礼ですので、
ちゃんと御参りしましょう。

8月1~3日に盆踊りがあるみたいだから行きたいな~vv
予定に組み込んでみるかなv

その帰り、花園饅頭なるものを発見vv
この饅頭ドラマで薫ちゃんが買ってたのと一緒vv
饅頭かどうかは分からないけど、
この店であることは間違いないですよ。

NEC_1132.jpg


ニ宮さんがいましたwwww
お勉強ご苦労様です。


NEC_1129.jpg


NEC_1133.jpg


NEC_1130.jpg


NEC_1131.jpg


NEC_1134.jpg


花園万頭のお店。花園神社前にあるお饅頭とぬれ甘なっとうがお勧めのお店。薫ちゃんが右京さんに手土産をここで買ってきてと言われて買ってました。たけーな、おい。とか言ってましたが本当に高いです。3個いりでも900円wwwwwたけえええええええ。


NEC_1139.jpg


NEC_1137.jpg




あ、インターネットつながったよwwwww

スポンサーサイト
secret

