華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
今日は、ロッカーにある教科書を一部を除いて一気に持ち帰りました・・・。10冊はあったよ
医学書院の教科書ってひとつひとつが重いからキャリーバッグ(しろたん模様)で持ち帰りました。
そのバッグで帰ろうとしたら
複数「綺羅~(本当は自分の下の名前)、どこ行くの?」
綺羅「え?羽田(嘘)」
あやっち「どうせなら成田にしなよ。国内線じゃなくて」
綺羅「ああ、そうか」
あやっち「成田離婚しに行くんでしょ(笑)」
綺羅「ちがう!てか、結婚してないから離婚も出来ないじゃないか」

実際のセリフといくらか違う点がございますが、ご了承ください。

成田離婚 (なりたりこん) とは、結婚したての男女が新婚旅行を期に離婚してしまうこと。

成田空港から新婚旅行に出発した、あるいはしようとしたカップルが、空港内及び旅行中に、些細なトラブルからお互いの関係が狂い、もしくは結婚生活が相手と成立するのかを考え直し、出発直前または帰国後に離婚してしまうことをいう。特に、渡航経験等のない男性が見限られ、三行半をつきつけられる場合によく用いられる。

主なトラブルとしては、

パスポート忘れによる口論
飛行機に乗り遅れによる口論
荷物の紛失による口論
待ち時間中の会話から起こる口論
行動の行き違いによるケンカ・口論
などがある。

これって、海外旅行だけに当てはまるというもんでもありませんね。
デートのときも重要です。




ちしゅらちゃん>そうね~大人の社会、とくに女性の社会はね。
ちしゅらちゃんも気をつけるのですよ。
君のこと、心配している人がいっぱいいるんだってことを忘れないで。
secret

TrackBack URL
→http://kirakan.blog36.fc2.com/tb.php/8-258b0799
