華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宿星占いw    03/23/2008
自分は何の宿星か占ってみようと思って、
やってみたw

宿曜占星術(27宿)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm

神無月綺羅の宿星は
星宿
義士の星

★(獅子宮四足)海蛇座に属し、南方を守護す、星象は「牆の如し」

 この宿に生まれし人、野にあって活躍する風雲児
 一種独特の個性を持ち、シンは強いのですが、どこか地味な存在です。
 真面目で義理堅く、誠実な人が多いが、まれに真面目すぎて物事を突き詰めて考える為、
 内向して重度のノイローゼになる人もいます。
 反骨精神が旺盛で一本気、妥協が大嫌いで、議論の場でも自分が納得できないとどこまでも
 食い下がるので、場がしらけ、周りに悪感情を与える事もある。
 「柳宿」と同じで悪に強い面があり、なかには悪知恵に長けた人もいます。
 既成の型にはまるのが苦手で、日常の奇異な言動から、人に変人扱いされる事が多いが、
 地味な努力の積み重ねで頭角を現す大器晩成型。
 柳宿が「帝王の星」なら、星宿は「精神世界における王者」の宿星です。
 他人に頭を下げたり、お世辞を言うのは苦手で、言葉足らずやストレートに言い過ぎて
 人間関係で損をします、一本気で人間としては扱いにくく、頑固一徹、偏屈な人もいます。

★主流にはなれない”大将星”
 なかなか主流にはなりにくく、本流から離れたところで自分を完成させます。
 元来”大将星”で、実力はあります。ただ、中央に君臨する華やかな大将ではなく、
 一方の雄とか梟雄とか呼ばれるタイプです。
 自らがトップたらんとする気概に溢れ、組織に服属する事を好みません。
 エリートコースを望まず、むしろ自分の風変わりな面を地味に生かす事で成功します。
 他人に尽くす事で自分も栄える運命の星です。
 商才があり、浪費癖がなく、結構、お金を貯めます。ただ、独立自営は精神的には楽ですが、
 お金はあまりできません。他人の面倒見が良すぎて散財する傾向があります。
 サラリーマンになった場合、よほど理解のある上司や良いポストに恵まれないと出世は
 かなり難しい。
◎適職
 頑固一徹の職人気質で、技術を身に付け、物を作る仕事が一番成功する。
 和裁・洋裁、染物の絵師、工芸家、料理人、建築家、写真家、造園士など。不動産業も良い。
 なかには画家・陶芸家として成功し、後世に名を残すような人もいます。
 別名を”土地宿”と言い、土地と深い縁があり、土地で財産を増やす運勢の宿星です。

◎スティタス
集中力 ★★★★★
真面目さ ★★★★
決断力 ★★★★
浮気度 ★★
統率力 ★★★★
タレント性 ★★
蓄財力 ★★★
陽気さ ★★★
行動力 ★★★★
知的度 ★★★

★無口だが毒舌家
 普段はそれほど口数も多くないのに、ある日決定的な失言をする。悪気がないので本人は
 気づいていないが、数少ない言葉に毒があり、誤解される。
 自分では親密さを表すつもりが、歯に衣着せぬもの言いで、相手を傷つけ、友情をこわす。
 男性は他人の面倒をよく見る男気のある人が多いが、なかには偏屈で貪欲な人もいる。
 女性は小柄で地味なタイプが多い。物静かだが、意地っ張り、遊びまわる性格ではないので
 ボーイフレンドは多くないが、いったん本命の男性にめぐり合うと決してのがさない。
 家庭に入ると、古風で、万事に控えめな妻になる。根は正直で善良だが、言葉がきつい為、
 夫婦喧嘩を引き起こす事がある。

 


あはは(^ ^;)

ちなみに私と同じ誕生日の亀を占ってみたv
如月翡翠氏の宿星は、
觜宿

一国一城の星

★(牛宮二足・夫婦宮二足)オリオン座に属し、西方を守護す、星象は鹿頭。

 この宿に生まれし人、弁舌巧みにしてタフ。物欲が強く、欲望に正直。
 性格は独善的でアクが強い人がいる一方で、慎み深く、礼儀正しい道徳家もいる。
 おしゃべりでいろいろな事に口をはさむタイプと普段は無口で無愛想なタイプがあります。
 どちらのタイプも話しだすと弁が立ち、言葉に説得力と魅力があります。 転んでもただでは起きないというねばりがあり、最後には目的を貫徹する。
 高学歴の人が多く、知的で理論派ですが、なかには悪知恵ばかりが発達した、
 物欲のかたまりのような人もいます。
 独善的でエネルギッシュ、口論も得意ですが、血を見るような争いは大嫌いで、意外と臆病です。
 事を運ぶのも慎重そのもので、用心深く、すべて計算づくで事を運びます。
 力押しは苦手で、口では大きなことを言いながら、いざ実戦となると、
 すぐに人の後ろに隠れてしまう。
 悪運の強い星で、たいして善意から行なった事でもないのに必要以上に評価されたり、
 見え見えの小細工がツボにはまって大成果、という事が多い。
 理論派だが、理屈っぽくてガメつい一面があり、悪知恵が発達すると、独善的な拝金主義になり、
 人間関係や信用などに頓着なく稼ぎまくります。

★「房宿」と共に27宿中、随一の”金持ち星” 「房宿」が力で財をかき集めるのと対照的に、この宿星は弁舌と説得力、智恵で財を集めます。

 現場よりも、経営会議の場で実力を発揮する。
 何事にも慎重で、決断するまでに時間がかかり、スピードを求められる仕事には向きません。
 觜宿には宗教性があり、まれに宗教を興して教祖におさまりますが、宗教を金儲けの手段にしがち。
 好奇心が旺盛で、流行や人々の嗜好の変化を敏感に感じ取ります。

◎適職
 金銭感覚が鋭く、計数に明るい。芸術的天分や政経の才にも恵まれています。 

人に使われるよりも一国一城の主として独立する方が有利です。
 親の家業を継いだ場合、財は増やすが親の代が築いた信用などには頓着しない。
 
芸術や計数に関係する仕事が最適。 

作家・評論家・学者・教師・税理士・計理士・実業家・医師、司法関係の仕事も良い。

★女主人星
 男性は何事も石橋を叩いて渡る慎重派。決断するまで時間がかかるので、相手をイライラさせがち。
 恋愛・結婚も常に損得を計算し秤にかけています。家庭を危機に陥れるような冒険はしません。
 古風で道徳家、ドライな付きあいはできません。

とかく尊大になって敵をつくりやすい。
 人情味がないわけではないが、「世の中、金がすべて」という感じが鼻につき、仲間はずれになる。
 自信過剰で、他人をすべて自分の尺度で計り、見透かした気になって小馬鹿にした態度をとりやすい。ユーモアのセンスもないので謙虚にならないと敬遠される事になります。
 水難の相がある。飲酒は運を破るので慎む事。



守銭奴なのはわかったwwww
水難の相?!彼亀なのにww飛水流なのにww


壬生(1980年4月9日)・・・虚星。虚名の星。この宿に生まれし人、気位いが高く、世渡り下手
 虚々実々といったところがあり、ちょっととらえどころのない星です。現実性と精神性を併せ持つ、複雑な心の持ち主。 人にどう思われようと構わないという信念と、人からどう思われているか気にする気弱さを 併せ持つところがあります。

壬生っぽいww


蓬莱寺京一氏の宿星は
角宿

英雄の星

★(女宮二足・秤宮二足)乙女座に属し、東方を守護す、星象は「長布の如し」

 この宿に生まれし人、義理人情に篤い浪花節的人間
 根は善良で純粋、女性は、たおやかで華奢な容姿の人が多く、男性も優男が多い。
 優しい外見とは裏腹に、意外と男っぽい内面を持っていて、短気で喧嘩っ早い
 庶民的で楽天的、あまり細かいことは気にしないので、友人は多い。
 親切で人情に篤い親分肌の反面、偏屈で頑固な面もある。
 情が絡むと、いやとは言えない性格だが、ちょっとでも相手に打算が見えたり、
 権威をカサに強く出られると、猛然と反発する。
 一度嫌となったらテコでも動かず、自分の信条を守り通す強さがあります。
 頑固一徹なムッツリ型と口が達者な能弁型の2種類のタイプがある。

 ムッツリ型は頑固すぎて、ちょっと融通がきかない一面があります。
 能弁型は話術が巧みで茶目っ気があり、他人と調子を合わせるのが上手。


★道ひと筋に技を磨く匠の星
 職人気質の人が多く、ソフトな外見に似合わず、タフでエネルギッシュ。
 反面、のんびりしたところがあり、気が向けば働き、気にいらないと何もやろうとしない。
 人に指図される事を嫌うので、なるべくマイペースで働ける職業を選ぶ事。
 頭は悪くないが、学校での成績は必ずしも良くない、社会に出てから頭角を現すタイプ。
 数字に強く、商才は群を抜いている。また能弁型は、話術にもすばらしいセンスがあり、
 相手に合わせてそつなく対応する事ができる。
 一度割り切ると太鼓持ち的な役割も厭わず、完璧に演じようとするタレント性もあります。
 義理から借金の申し込みに応じたり、保証人を引き受けてトラブルに巻き込まれる暗示あり。
◎適職
 ヤマッ気は禁物。手先の器用さを活かし、自分の好きな道ひと筋に技を磨いて一芸に秀で
 コツコツ働くのが運を開くコツ。調子に乗って手を広げすぎるのは失敗のもと。
 内心の気難しさ、頑固一徹さをセーブし、心を開いて他人のアドバイスに耳を傾ける事。
 経理士、エンジニア、医師、教師、庶民的な学者、不動産業や芸能関係が向いている。
 物腰が柔らかく、人にも好かれるので、セールスマンや商人もいいですが、大事業よりも
 趣味の店、喫茶店経営などの小商売の方が成功します。デザイン、インテリアの仕事も良い。
 人あたりは良いが、サービス業には、あまり向いていない。

★ほがらかで優しい家庭人
 男女共、無類の子煩悩で親ばかタイプ、働き者で家庭を大切にします。
 男性は、もともと賑やかな事が大好きで、女遊びも派手。
 ギャンブル運はあまりないが、下手の横好きで、負けても負けてもお金をつぎ込んでしまう。女やギャンブルで破滅を招く人もいる。仕事場で自己顕示欲を充分満たす事ができれば、遊びはホドホドで済む。女難に注意。 

京一ぃwwwwwwだからパンダパンツになったんだなw
 
スポンサーサイト
secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。