華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
yachiho.jpg


↑やっちーww
胸元のハイビスカスにすごく時間掛かりました(汗)

3日目(ホテル出発→首里城→免税店→那覇市内ホテル→ASHIBINA)

首里城は世界遺産といわれるだけあり、
かなりの規模でした。

P1000725.jpg


P1000726.jpg


P1000730.jpg


P1000733.jpg

那覇を展望できる、西のアザミ。

やっぱ琉球王朝は日本とは違った文化だよな~。
どっちかというと、チャン/グムとかなかんじ?


首里城の後は、日本で唯一の免税店へ。
沖縄はやはり特別だにょ。
ここで母親の土産を買う。
口紅をねv

その後は国際通りに近いホテルへ。
なんと、ホテルの配慮でみんな同じ部屋になったww
あんがとおお。
UNOもってけば皆でやれたwwww
でもなくても楽しいからいいや♪

ゆいレールという、ゆりかもめ系のモノレールに乗って、
今度はASHIBINAというアウトレットモールに行きました。
ASHIBINAとはうちなーぐちで、「遊び場」という意味をもつそうです。
あそびば~→あしびな~って感じだね。

ここでいろいろ買っちゃいましたv
壊れてた財布とか、下着とかvvvv

夜はひーちゃん(友人のあだ名です)の御父様に連れられ、
島唄(三味線を弾いて)歌ってくれるお店に連れて行ってもらいましたv
島唄いいよね~vv私はすきだvv
リクエスト一曲OKということで、THE BOOMの島唄を歌ってもらいました。
いいvv
本当ひーちゃん(友人のあだ名です)ありがとう。ご馳走様でした。
御父様!!!

海ぶどうまた食べられたよぉぉぉ!!

4日目(国際通り→那覇空港→羽田空港)

P1000742.jpg


市場でみっけた比嘉!!!
シーサーを買ったんだけど、作ってる人も比嘉だった!
これは運命かwwwwwww
泡盛にZANPA(残波)というのがあるんですけど、それは比嘉酒造ですよ。この泡盛は確か友人いわく、東京あたりでも見つけられるとか。結構出回ってるということですね。


土産は国際通りより、市場で買うほうが安いですvvv
おまけも結構してくれるしvvv

にーにーTシャツ買ったww
(にーにーはおにいちゃんです。はっ!!さとこぉぉぉ!)

海ぶどう買ったvv5パックで1000円はお得!
これから好きな食べ物の欄には海ぶどうって書こうかなwww

サータアンダギーは友人に頼んで買ってもらいましたv
今日食べた!うまかったZE。
スポンサーサイト
secret

