華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
どもぅ\(^_^ )( ^_^)/
おはようございます。

卒業旅行は沖縄になりそうですよ。

私は沖縄にいくのがはじめてだから何が見るべきものか???状態なのですよ。
よくツアーで首里城が載ってるんすが、友人いわく『ふーん』って。
ぇぇ?そんなもん?!

ま、まあ…いいっすけど。
とりあえず、ソーキそばとパイナポー、サータアンダギー(だっけ?綴り)をたべたいのだ!

あと離島で神秘的な体験したいなり。

沖縄はタイに似ているから好きになれそうですよ。

泡盛がタイ米なのは昔タイと交流してたからっす。
タイには日本村があるしね(笑)
でも沖縄で作らないと『タイ米酒』という名になるんだってさ。
泡盛という名は沖縄のみってことだね。

アルコールの度数45はきつくない?!
火がつきそうだよ。
secret

