華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
生きてます!    10/20/2007
すいません、しばらくブログさぼってました(ニコ!)
在宅看護の実習がおわりまして、残りの実習も
おそろしい「成人看護学実習」のみとなりました。

今現在研修日というなの休みです。
再来週から地獄の特訓というか、
めちゃくちゃいそがしくなりそう。
4週間だよ?4週間!!

死ぬって。

でも、家族がちゃんと朝ごはんとか夕ご飯とかつくってくれているから
私はがんばって実習できるんだよ。
毎朝あの窮屈な急行列車に立っていけるのも家族がいるからです。

家に帰って私はいつもへとへと~ってなります。
他の皆もそうなんですが。
睡眠不足間違いないです。
もうちょっと余裕がある実習ってないんだろうか。
って思うけど、去年の先輩も似たような感じみたいで。
そういう宿命なんだろうな。
いまは学習する身だしね。

実習でがんばるための方法。
家に帰ってご飯を食べたら、1時間睡眠をとること。

でないとそのまま朝まで寝てしまう!!!
やることやれないし!
記録とか記録とか記r・・・。

実習で何が大変ってこの記録なんだよ。
患者さんに接して援助するのはまだ簡単なんです。
この「援助」ケアを考えるために、患者さんの情報を集めて
この人に何の看護が必要なのか、何を望んでいるのかとか
考えるのに情報を取って、アセスメントしなきゃなんないからね。
看護師はこれを頭の中でしなければいけないけど、
私たち学生はまだまだらしいから。(分かってる・・・よ)


それにしても、学生は学費払って電車賃も払ってるんですから
もっと病院の場所とか考えて欲しいな~なんて。
言ってもどうにもならないんだけどね・・・。

あ、今から衣替えします。
え?遅いって?
ふっ・・・なんとでも言いなさいな。

続きは「死化粧師」の話ww

597580579_204.jpg



なんか友人の話を聞くかぎり、
原作とドラマでは普段の主人公の性格が違うようです。

てことで、試しに1巻買ってみた!
おぉ!確かに違う。

ドラマがおふざけ女の子大好き!!ちゃらちゃらタイプなのにたいして、原作は脱力タイプでやる気なさそうだよ。
まんま千石wwwww

あとあの女医!全然キャラちげぇ!!
国生さゆりがやってる役はこの人か。
でも全然、心十郎に対する態度が違うのはなんでじゃー!!

アズキは看護師じゃなくて原作は大家さんなんだ(笑)
原作は結構好きな絵です。集めてみようかしら。

今回も泣ける話だったなぁ。前回は『結核患者』のエンバーミングだった。アレやばい泣けたよ。

今回は仕事一筋の女性が癌で亡くなる前にエンバーミングをしてほしいと予約してくるという話。

本人がひとりで寂しいと思っていても、一人じゃないってこと。
そういうメッセージが伝わる話だったなぁ。

最後のなぞキャラは何者だ!!
スポンサーサイト
secret

