華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--

167.jpg


十二夜みましたw

ひーちゃんはやっぱかわいいな~w

東京崩壊後、
避難地区へ向かう前。

菩薩がロミオとジュリエットの衣装を見つめている。
ひーちゃんが着るはずの衣装。
思い出を思い出す感じかな・・・。



東京崩壊前の文化祭準備の日。

ひーちゃんと京一は、プリントをやらなければ卒業できないと
告知されました。
わんこ先生に。
仕方なく、教室で2人っきりで補習w
京一は飛行機作ってますが、ひーちゃんはもくもくw
まあ、編入試験は成績良かったみたいだからね。

旧校舎から気配を感じ取ったひーちゃん。
昔を思い出している。
か・・・かわゆす!!!

「どうした?」
と京一に心配される。
「別に・・」とプリント作業にもどる。
「ちっくら気分転換しねーか?」とプリントをばらまく京一。あーあ・・・。
「まだ何もしてないけど」とひーちゃん。正論だww

卒業祭の準備、ロミジュリの練習中。
熱血演出家のアン子と、その助手?(副委員長)の小蒔。

ソコに気分転換の京一とひーちゃんがやってくる。
「ちーっす」
当然、補習は?といわれる。
去年はシンデレラ!!
しかも菩薩さんの。
「みんながどうしてもって言うから」
・・・・。
いじめたお姉さま方がその後どうなっていたのかは・・・
やった人たちのみぞ知るなんて(笑)

ひーちゃんが教室を眺めている様子を京一が
「どうした?」ときく。
「楽しそう」

緋勇くんも何かやるか?と聞かれ、うんw
で京一が変な顔にwww
大道具か。でもひーちゃん、のこぎりをそんなぶんぶん振り回しちゃだめだよ。あぶないからww

壬生と凶津の関係がどういうポジションか分からん・・・。
「なぜついてくる」うん、コレはわかる。
「なぜ前を歩く」←これはそんなこといわれても・・・だよな。

アランと六道は相変わらず釣りw
おお!六道が鼻歌ww
「ワールドのピースです!」名言

道心は織部神社に居候中。雛乃にセクハラして、
雪乃に懲らしめられます。
「どうしてヒナばっかしなんだ!!」

えつそこなんですか、雪乃さん。

雨紋は羅刹と痴話喧嘩。
まあ、ファンサービスっていっちゃ仕方ないけど、
あのショットは 嫉妬するわなww
扇子に「嫉妬」ってww
ヘタレ雨紋・・・。

嵯峨野が薬品を手にかけてしまって、ひりひりする。と聞いて、
舞子さんはたいへ~んと処置をしようとしてます。
「は~い、お尻だして~vお注射しましょv」とでかい注射を持ってくる舞子。
いやいやいや・・・・太すぎ!痛すぎ!!
怪しい悲鳴が最後に聞こえたよ!!!!しかも微妙にエコー
かかってたし。

ジュリエットの衣装がでけたそうです。
本当のジュリエット役の女子が帰ってしまったので、
アン子のターゲットがひーちゃんにうつる。
軽々とひーちゃん承諾。
「うん、いいよ」
「アン子ちゃん!?」
そしたら小蒔が
「はいはーい!ロミオ役は醍醐くんがいいとおもいます!」と提案。
あ、胸が当たってます、小蒔さん。

「小蒔、人にはやってイイ事とと悪い事があるのよ」
美里さんさりげなくひどいな。
だれか生徒が「緋勇と醍醐のペアか~」っと聞こえた。
そんで、衣装を着せようとするアン子を京一が止めて

「逃げろ、龍麻」
って言ってました。本当は着るとこみたいくせになんてね。

ひーちゃんがゆぐるさんいわく「喪部さん」とにこやかにしてます。
ああ~ほほえましいwww

また旧校舎から気配。
それにこんどは京一も気づく。
ひーちゃんにお呼びがかかっているようです。

ひーちゃんは、
京一にはちゃんと旧校舎にひとりで行くことを伝えています。
さすが相棒w
「いいのか?ひとりで」と心配してます。


ああいうのを器がでかいっていうんだよね。
何考えているか分からない。な皆に対し、
「ねむてーだけだよ」
「苺のことしか考えてねーって」
と京一wwwww

やっぱ京一は相棒だ!!!!
いけ!そのままゴールインしちゃいなYO!!!

旧校舎の気配を感じ取ったのはひーちゃんだけではなく、
亀もなんか感じ取ったみたい。

ひーちゃんが旧校舎のたぶん昔の学長室を空けると、
そこにいたのは時諏佐百合さんでした。
龍閃組を導いた人。
しゃべんなくてもひーちゃんにはテレパシーで通じてる!!
「うん、怖くない」
「小さい頃は父さんと母さんがいたし、 今は皆がいるから」

「光」って・・・?
そういい残し、百合さんは消える。
そこに京一ではなく、亀が心配して来てくれた。
ひーちゃんは、「優しい人だった」という。
百合さんだもの。

謎でしたが。

いつのまにか合流した真神組。
これからラーメン屋行くようです。
そして、ひーちゃんが、わんことしゃべる亀を誘う。

ラーメン屋には今までであった仲間が集う。
ライト君態度がでかいww
替え玉頼む亀。好きにしろっていうけど
京一が全部おごるのか?無理だろ。
お金あるの??
小蒔はくいすぎww食い物好きキャラはあってるよ。
舞子がとなりの誰かとしゃべってる・・・・。
アランは「近所迷惑~」とゴミ箱をあさる。
六道がビンを拾った。
「助け合いはワールドのピース」www

森の中を歩く壬生をHOMOは見失う。
心配して「早まるな!紅葉ぁああ!」って、
壬生に何を感じているのよ、HOMOさん。
水飲んでただけやし。

ラーメンの後にアイスクリームを食べる仲間たち。
美里さんのアイスは5段でした。
ぜってー倒れる!!!

ひとりだけ、離れているひーちゃん。
「あの、みんな・・・」
とみんなの視線を集める。
注目されてもじもじw

かわゆすぎ!!!

「なんだよ」とニヤニヤ京一w

おお、皆に何かいうんだな?
わくわく・・・。

「あ・・・」

ED・・。

ってなんじゃそれは!!!!!
いま、いま!
ひーちゃんが一生懸命照れてありがとうって!
ありがとうって言おうとしてたんじゃないかああああ。

EDでぶちきるなんて(TAT)


EDが終わるとすぐに場面が切り替わり、
東京崩壊後の教室に場面が戻る。

衣装を眺めている美里。
そこにアン子が自衛隊がもう車を出すという。
美里は衣装をそこに残し、教室を立ち去ろうとする。

黒板には

「ありがとう」の文字。

その文字をみて、涙キラリ☆の美里。

つぼーつぼつぼつぼ!掛け軸壷ぉぉぉ!!!!!!
バリーン、ガシャーン!!!!!

しゃべらせてあげればいいのにぃぃ。

苺乱舞苺乱舞、円空破あああ!!!!!

ドゴオオオ!!

なんか、すっきりしない終わり方だった。

このアニメのほめるところ。

・ひーちゃんがかわいい。
・作画綺麗
・戦闘シーンかっこいい。
・声が素敵
・京一→ひーちゃんww

このアニメのおしいところ

・話の構成
・終わり方
・美里と誰をくっつけたいのか分からない
美里→京一?ひーちゃん?
アン子→京一
・マリィの変化したところが怖い。

以上ですww
アニメ魔人お疲れ様!!

次回作はそうね、ちゃんとした監督で。
今井監督でなくても、きちんとその作品のいいところを出せる人で。

secret

