華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
団子。    09/25/2007
今日は小児科外来クリニックでの実習でした。
外来実習っていうからほとんど見学だと思ってたんですけど、

いろいろやらせていただきました。

喘息のこどもの吸引器のお薬作ったり
お鼻吸引してあげたり、
アナムネとったりいろいろwww

なんかこれぞ実習ってかんじがする!!

やっぱ小児の看護師は皆やさしいのな~v

午後はお医者さんと一緒に保育園にいって健康診断の見学。
保育園で出されたお団子を食べました。お茶もいただいたぞ。

なんじゃーめっちゃいいことづくめだ!

今回の実習。


つづきからバトン フロム みやこつん ちゃびさん
♪ケータイバトン
・今使っている携帯電話はどこの会社、機種名は?
→ドコモ NEC

・毎月の携帯電話代はいくら?
→パケ放題で最近7、8千円台

・アドレス帳の1番目に入っている人はどういう関係の人?
→一番は母でした。

・待ち受け画面は何?電話やメール着信画面は何?
→待ち受けは黄龍です。友人がかっこいいからとくれたやつ。
→電話とか着信画面はディズニーの・・・。

・着信音はどういう音?あと、メールの着信音は?固定着信音とか設定してる?
着信音→Happiness(嵐)サビ
メール着信音→ありがとう(SunSetSwish)サビ
固定→なし

・携帯メールは1日何通くらい出す?何通くらいもらう?
来る→バイトのお知らせメール10件とかすごい。
出す→日によって違うが、1通もあれば往復で何通も。

・もらったメールの返事は必ず返す?どのタイミングでメールの返事をする?
→返すものと、なんかときどき保存したままで送り忘れてしまうものが。

・携帯電話の使い方、電話、メール以外にどういう機能を使ってる?
→辞書 音楽を聴くため インターネット ゲーム  

・バッテリーが残り“1”になったら不安になる?その時はどうする?
→使うというときまで電源切っておく。

・非通知や登録なしの電話番号からの電話って出る?
→出ないね。

・ストラップってどんなの付けている?
→地主神社お守り、キティ、ドコモダケ

・携帯電話を家に忘れてきちゃった時どういう気分?
→「携帯不携帯しちゃった」と友人に報告する。その日、絵を描いて暇を潰す・・・。切ない気分。

・仲のいい友達に電話したいから携帯貸してって言われたらどうする?
→電話以外の機能を使わないのであれば、すぐに済む電話であれば貸す。

・恋人と一緒にいる時に電話やメールの着信音が鳴ったらどうする?
→見て放置。

・恋人に見られたら困るメールとかってある?
→まず、携帯を彼に見せたくないよー。

・恋人の携帯の中身って見たい?そっと見たことある?
→ないない。

・メールで「す」の字を打つとどういう予測変換される?
→「すげーやつ」ってでた!!

・メールしたい時って、どんな気分の時?
→良かったこと、報告したいこと、萌えを感じたとき。

・恋人と分かれたら相手のアドレスは消す?
→複雑な気持ちになるからけすかも知れない。

・ふと携帯を見ると「着信あり1」。見たら元恋人。どうする?
→こちらからかけなおすのは嫌だな。もう一度かかってくるならいいけど。


ドジっ子バトン

◎経験のあるものには○を付けて何か一言下さい。
◎最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
◎3人のおちゃめさんに渡して下さい。


・間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
○ あるね~。もう一度シャンプーで洗いなおしたぞ。

・友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
○ 目が悪いとこうなることが時々。

・トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
○ あるぞ。お尻がハマってびびった!!

・運動会、マラソン大会でころんだ。
× 運動神経だけはいい子でした。

 
・電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
○ 疲れると寝過ごします。最近からだが地元駅付近になると起きろ指令だすから平気?

・宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
○ あるう。取りにいけないのがね。

・自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
× ないな~。

・何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
○ あるある!靴も原因だと思う。


・答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
× 最初に書く!!

・ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
× 今まで何とかうまくいってます。これからはどうかな?

・パンツを裏表ではいて仕事した。
○ あると思うZE!

・遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
○ あるね~。昔に・・・。

・お料理をしていて、ドジったことありますか?
○ 切った材料が数個食器洗う洗面器にポトン・・・ぬおおお!きゅうりの漬物!!!!

・電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
× 特には・・・。

・わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
○ メイド喫茶でそんな経験を一回した。


・お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
× 多めに入れていってます。

・通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
× ONOFF用はないです。

・携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
× 横ボタンはある。「ただいま電話に出られません」コールがなる。

・電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
× 今のとこは・・・

・道を聞かれて全く違う方向を教えたことがありますか?
× 知らないから答えられないという。

・自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
○ お尻でふんずけてたりね。

・新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
○ 漫画で何巻だっけと同じ巻を買ったことはある。

・最後に自分の体験談

どじな経験?ありすぎて話せないよ・・・ふっ。



secret

