華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--

本日は、M病院の就職試験でした。
ある意味付属の病院ですので、気楽にw

試験対策一切やってませんでした;;;;;;
どんなことが試験ででるのかは前に聞いていたんですが、
具体的なことは特に・・・。

午前中

適性検査(性格診断テスト)と小論文。
実習で体験したこと、興味を持ったことなど、考えさせられたことなどを小論文というよりもエッセイで自由に書いてくださいって書いてありました。(横書き1200字以内)
タイトルは自分で考える。

午後

面接 2:1の個別面接。 15分間。
最初の三分間で「おいたち」「看護師になろうとした動機」「性格」「最近興味を持っていること」について語る。
その後、質問に答えていく感じでした。
家族構成について、何故この病棟を選んだのか。
について聞かれた。結構反射的に思い浮かぶものです。
一応紙に書いたりはしてましたがね。

面接官は私の場合は看護部長さんで、とってもほめ上手な方でした。
面接なんだけど、面接中笑っていることがおおかったな~。
緊張していたけど、一気に緊張がなくなった。
そうそう。こういう面接が一番好印象なんですよ。
面接官がなんか面白くなさそうな顔したらあんまり・・・って感じなのかもだけど、自身持てるとおもう。

今回は身内病院だから何とかなったけど、今度は
そううまくいくか・・・。

気合入れていこう!!!!!!

133.jpg



スポンサーサイト
secret

