華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
15歳組    05/28/2007
クラスターエッジの15歳組を描いてみましたvv

64.jpg


やっぱ4人一緒のときが一番いいですよ。







クラスターは 原子や分子の集まりの中で、特定の一部の原子や分子が結びついて一つのかたまりとなり、物理的に安定し、かつその集まりの中で一定の役割をになっている状態。のこと。


彼らの名前、全部鉱石の名前なんだそうですよvv

アゲート・フローライト
アゲートは瑪瑙。フローライトは蛍石。

瑪瑙は変種名だけど、カルセドニー(正式な和名は玉髄)の意味で用いられる場合も多いんだって。

カールス・レニエル
カールスは正式ではカルセドニー。カールスは弟ができたらアゲートとつけたがってました。アゲートはもともと名のない神様だったんだけど、カールスからいい思い出だけをとったときに、アゲートという名を認識してしまったのです。
レニエルはレニエル鉱

鉱石と話の内容を組み合わせてみるとなんとも面白いvv

クロム
クロムはクロム鉱石かな。

ベリル・ジャスパー
ベリルは緑柱石(アクアマリンやエメラルドなどの総称)。
ジャスパーは碧玉。
フォン・アイナ・サルファー
サルファーは硫黄。フォンとアイナが分かる人いません?


エマ・ラムスベック
エマはヘ(エ)マタイトなので、赤鉄鉱。
ラムスベックはラムスベック石。

ベスビア・バレンチノ
ベスビアはベスビアナイトでベスブ石。
バレンチノは・・。検索してもゲルマニウムしか出てこない・・。

ロード・クロサイト
そのままロードクロサイトで菱マンガン鉱。



secret

