華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
君は人間。    05/26/2007

(クラスターエッジ初期OP)

61.jpg


まじクラスター最終回ないちゃいました!!
あげーとぉぉ!!

Sなベスビアにとらわれ、鞭打たれても、
ベスビアを恨まなかったのは、
彼が憎しみの心をしらなかったからなんですね。

ベスビアの手により、
憎しみと嫉妬の心を手に入れたアゲートは、
人間になることができました。

でも、その心を手に入れてしまったことで、
殺しあう人間に裁きを下す神になってしまいました。

街をそして、人を滅ぼす神に。

そんな彼を、友人であるベリル(福山潤)、フォン(岸尾大輔)クロム(吉野裕行)たちが止めようとします。

ベリルは飛行機で空を旋回。破壊を続ける神アゲートに銃を向ける。「アゲート・・・神殺し ならば その汚名 私が被ろう!!」



銃を向けるベリルしかし、
撃とうとしたら、変態ロード(神谷浩史)が邪魔してきた。
「ちゃんと逃げないと本当に殺しちゃうよ ベリル・ジャスパー!!」
けど、アゲートの裁きの槍攻撃により、死!!
なんかガンダム種に出てくる人物みたいだ。

再び神アゲートに銃を向けるベリル。
しかしアゲートを撃つのをためらうベリル。そこにいつものアゲートの幻影が現れる。

アゲート「ベリル 俺を殺してくれないか。
人間としては完全になれたけど―・・・神様としては不完全だし・・・
お願いだ 友達なら・・・!!!」

ベリル「わかったよ・・・・・アゲート!!!!」

残酷すぎ!!!!!!!!!

ベリルが最初に飛び立った時は「破壊を止めるにはアゲートを殺す」気持ち。
だけどアゲート本人を前にしたら「友達だから」撃つことが出来なかった。
それを「友達なら殺して」とは。

そして、決心して撃とうとしたらそこにアゲート(カールス)の飛行機に乗ったフォンとクロムがあわられる。

クロムは言う。神の肉塊からつくられた自分たち人造兵の血を与えれば、アゲートが救いの神になる、と。

クロム「俺を撃て!!ベリル!!!」
フォン「そんな!駄目だよ!!」
クロム「フォン、俺をアゲートのところに連れて行け!」
銃を向けるクロム。
フォン「やめてよ、クロム!」
クロム「カールスはアイツを救いたがっていたんだ だから・・・俺もアイツを・・・違うな・・・友達だからだ 俺 アイツの友達なんだよ!!」

飛行機の上のほうに立つクロム
クロム「恨んでもらっていいよ 俺はアイツを救いたいんだ」

フォン「・・・許さないから、絶対 許さないから・・・・!!」
クロムは泣きながら笑う。ごめんなって感じに。
クロム「・・ベリル!俺を撃つんだ!!俺の血をアゲートに!!!俺、怖くねぇよ。だって、人造兵だからさ・・・」
ベリルは銃口をクロムに向けて言う。
ベリル「クロム、お前は人間だ!!!」
引き金を引くベリル。
弾はクロムに向かった。
しかし・・・・
「ダメだ・・・」
神アゲートから、いつものアゲート(魂だけ)が分裂し、クロムの前をすり抜け、穏やかな顔で心臓に銃弾を浴びるアゲート。

「ありがとう ベリル
 ありがとう フォン
 ありがとう クロム・・・
 信じればきっと 奇蹟は起こるって・・・俺はみんなに教えてもらったんだよ」

神アゲート、光の雪となって空から街に舞い落ちる。

挿入歌の効果もあり、私は涙なしに見られなかった。

EDで、その後の話が映像で流れていました。
で、最後にベリルとフォンが丘の上でたそがれていると、
誰も乗っていないアゲートの飛行機が空を駆け抜けていった。

2人は笑顔だったけど、私はそりゃないぜって思った。

私的には笑顔でクラスターE.A.に戻ってくるアゲートを想像してたのに。

このクラスターエッジという作品。自分的に下野紘を狙ってみてたのですが、ここまではまれるとは思いませんでした。アゲートやっぱかわいい!天然好きだ!!!!やっぱ。天然主人公同盟ないかな~。



不満点:
総集編が多くて、イライラしました。
他の視聴者もそう思ってたみたい。
ストーリーは最初からちゃんと決めておこうよ!!


↓絶対アゲートに向けての歌だよ!!!素敵な歌です。


君という名の光

作詞:石井裕/作曲:齋藤真也/編曲:齋藤真也/
歌:Cluster'S(下野紘(アゲート)、福山潤(ベリル)、岸尾大輔(フォン)、吉野裕行(クロム))

フォン :何気なくただ過ごしてたeveryday
     どこか心満たされないまま
アゲート:巡り行く時の中僕らはいつでも
     不安を抱えていたのだろう それぞれに

ベリル :たった一つの出会いが
     そう、教えてくれたんだ
     過去の傷跡
クロム :目指すべき物を
     生きている意味を

全員  :長く暗い闇にずっと怯えていたよ
     そこに射し込んだ君という名の光
     迷い続けていた僕ら誘(いざな)って行く
アゲート:明るい未来へと
全員  :たとえそれが小さな始まりだとしても
     胸に秘めた希望 今、勇気に変わる
     零れ落ちた夢のカケラ拾い集めて
アゲート:一歩、また一歩と
全員  :それが答えになるから

クロム :気づかずにただ引いていたborderline
     傷つくことから逃げ出して来た日々
ベリル :成長という変化に僕らはいつしか
     焦りを覚えていたのだろう 無意識に

アゲート:真っ直ぐなその瞳が
     そう、教えてくれたんだ
     刻んだ足跡
フォン :折れない事を
     諦めない意志を

全員  :遥か彼方遠く出口は見えなくとも
     強く降り注ぐ君という名の光
     悩み揺らいでいた僕ら導いて行く
アゲート:輝く明日へと
全員  :時に躓(つまず)いて挫けそうになるけど
     信じ抜く力が 今、奇蹟を起こす
     迷路の様な道程(みち)をただ前を向いたまま
アゲート:一歩、また一歩と
全員  :それが証になるから

全員  :長く暗い闇にずっと怯えていたよ
     そこに射し込んだ君という名の光
     迷い続けていた僕ら誘(いざな)って行く
     明るい未来へと
     たとえそれが小さな始まりだとしても
     胸に秘めた希望 今、勇気に変わる
     零れ落ちた夢のカケラ拾い集めて
     一歩、また一歩と
     それが答えになるから

Cluster Edge Ending
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? TnK95




Cluster Edge Opening 02
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? jfc89

(OP2)


Cluster Edge Ending 02
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? jfc89

(ED2)

ベリルが桜蘭高校ホスト部の環に見えるかもね。
スポンサーサイト
secret

