華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
黄龍祭♪ その1    04/12/2007
渋谷のアニメイトで、発見して
即購入してしまいました。

「黄龍祭」

原作のゲームから5年後の話。

あれから五年、それぞれの道を歩んでいた仲間たちが再び集う。
同窓会の会場で繰り返される不思議なゲーム。
果たして執事は何者なのか?そしてその目的は・・・。

OPにちゃんと「風詠みて水流れし都」が流れますvv
わは~いvvすてきすてき~vvv

京一かっこいい!!


ネタばれ感想、いっきま~す!→MORE



第壱巻

・主人公が一番乗りに「幻灯館」につく。
・執事とタロットゲームをして・・・。

・藤咲、霧島、雷人が登場。
・セクシー藤咲さん、なんか身体がほてってるとかいってる。ひーちゃんが、王子様!?ひーちゃんLOVE!?
・霧島はお堅いな~。雷人もなんかアニメより軽い感じが・・・。
・彼らもタロットゲームをする。引いたカードは彼らの運命を示すものらしい。
・最後に消えた雷人が、最初に消えた「世界」のカードの人物が誰かがわかった。けど、雷人も負けて消えてしまう・・・。

・織部姉妹登場。雪乃ちゃんおもしろいな~vv「執事」と「羊」間違えてるし!彼女たちも執事のタロットゲームで負ける。
・紅井、桃香、黒崎、紫暮登場・・・。うわ~なにこの熱血で濃い連中・・・暑苦しい!!
・プロテインまみれの手って・・・。
・執事も戸惑ってました(^^;)
・結局勝負には負けるのね・・・。

・風祭兄弟が登場(笑)ただのゲスト出演みたいになってる。幻灯館をとおりすぎる・・・。龍紀が加瀬さん、龍弥が石田さん!!石田さん、なんでこんなところで登場vvv遅刻してかぐらに殺されるとあわてて待ち合わせのほうに行きました。

・京一、醍醐が登場vvvv
・京一の川鍋さん。アニメより高校生っぽい!!アニメはなんかね・・・。
・醍醐の石黒さんがちょっと演技慣れてない気が・・・。
・中国の修行話がでてますvv
・有意義な旅かvv「目を閉じれば昨日のことのように・・・」の部分、ひーちゃんとラブラブ修行だったらいいな。
・床に落ちているビー玉に気づく。執事はただのビー玉だと思っていたが、京一が織部姉妹のもの(霊珠)であると思い出す。執事が怪しいと感づく京一。
・執事がタロットゲームをしようと、2人に持ちかけるが・・・。
・木刀で執事の腹を攻撃!!すごいvvえらいよ京一。中国での修行は無駄じゃなかったんだね!(おい)
・きゃ~vvvvバトル!バトルよ~vv京一ファイト!
・京一の木刀に1枚のタロットが突き刺さっているそのカードは「戦車」だった。京一の運命のカードが当てられてしまったので、負けて、京一の姿が消えてしまう。(醍醐はまだ消えてない。)
・文乃の携帯の着メロがvv「風詠みて水流れし都」だvv

・小蒔、美里、マリィの登場。
・電話をしていたのは、小蒔だった。
・不思議な少女が彼女たちに警告する「館には行かないで」と。

執事のカードゲームで負けた彼らは消えてしまった。いったいどこに?!その謎は、第2巻で判明するのだ。
執事もただ、彼らを消すためにカードゲームしているわけではなさそう。
彼らが大人になって失ってしまったものを思い出して欲しいのかな。

スポンサーサイト
secret

