華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
ただいマ!!!!    03/31/2007
メインの観光スポットはかな~り回りましたよ。
計画もいろいろくるったものの、目的を果たせてよかった。

私の目的は

舞妓体験と新撰組のゆかりの地に行くことでした。
達成できたのは3日目でした。

1日目・・・
京都につきホテルに荷物をおき、
三十三間堂へ。次に清水寺にいきました。
夜は京懐石。

2日目・・・
北野天満宮、金閣寺、龍安寺、仁和寺、昼に豆腐料理を食べ、天竜寺にいきました。祇園白川で写真を撮ったよ。巽橋なんかおもわず。
夜は京うどんをたべました。

3日目・・・
上賀茂神社はとりあえず4人で行きました。立砂をみましたv
その後私とあやっちが祇園に行って舞妓体験をして、壬生に行きました。てか壬生にいるとき私は感動しすぎてテンション高かったです。

近藤勇さんの銅像みたぞ!!八木邸のあの刀傷みた!!
お抹茶といっしょにでた壬生饅頭はうまかったです。
そのあと、光緑寺(山南さんのお墓があるところ)に向かう途中で「誠ワイン」をゲット!!
また4人で集合して、おばんざいを食べ、お土産いろいろ購入。

4日目・・・とうとう、東京に帰る日(TT)
平安神宮に行って、その後お土産を買うためいろいろめぐってた。四条とか錦市場、新京極通り、京都の伊勢丹とかを。
そろうものですね、伊勢丹でも。
結構チェーン店だったりすると、わざわざそこに行かなくてもお土産がゲットできるのです。さすがに限定となると、そのお店でないと手に入れられないですが。
3日目で結構かったんですが、4日目もかなり荷物が増えましたよ。

4人で「次は大阪食い倒れ&お笑い」の旅ねと
語り合いつつ、東京に帰りました。

写真で語る思い出話。

NEC_0491.jpg



京都駅です。
めっちゃきれいだよね~建物がなんか空港みたいvv


NEC_0495.jpg


三十三間堂の桜。きれいだったにゃ。


NEC_0497.jpg


清水寺に行きました。
午前中のほうが町並みがきれいに見えるそうですが、
夕方でもきれいですよ。
音羽の滝ってどれがどれだかわかる人いる~?
地主神社で恋のお祈り。

NEC_0499.jpg


北野天満宮。
学業の神様にお祈りしてきました。
菅原様~。

NEC_0500.jpg


二日目の金閣寺。
私らは金閣寺に嫌われているのか。
金閣寺に近づくと雨がひどくなりました。
離れると雨やんだし。


NEC_0501.jpg


竜安寺の石庭。
なんていうか、心清められる感じでした。





仁和寺。
よくもまあ、むかしのひとはこんなでかい建物や入り口を作ったものですね~。

NEC_0509.jpg


NEC_0510.jpg


特選都路里パフェと都路里パフェ。でかいな~。
特選のほう。友人が食べきりました。
そのあとうどん食べた彼女に拍手。
私は抹茶カステラパフェを食べたよ。
うまかったっす。

NEC_0508.jpg


竹林の道。
あれはマジきれいだった!
竹林の道ぜったい行ったほうがいい!


NEC_0520.jpg


NEC_0521.jpg


平安神宮朱塗りの建物は見事なものでした。

おまけの写真 MORE


え?
おまけの写真は舞妓姿の自分です。
素顔じゃないのでさらけ出せます。

「いるよね~こういう舞妓さんvv」
と友人にいわれてちょっと照れました。




NEC_0515.jpg

スポンサーサイト
secret

