華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
メナムのほとり~。    01/21/2007
昨日は日本人学校の同窓会でした。

久しぶりにあったから、
「えええ?!○○くんなの?!」
てのが多かった。

何せ中学校時代といま大学生(or社会人)なわけだから、
みんなかなり成長してるんだよね。
でも変わらない子はやっぱ変わってない。
でも、ちょっと大人になった、雰囲気が変わったという子が
結構。


バンコク日本人学校を知らない方へHPをごらんください。
http://www.tjas.ac.th/

バンコク日本人学校はマンモス校として有名です。
小中あわせて2000人弱の生徒が今います。
その理由。
タイに日本の企業が今はどれくらい進出しているか正確には
わからないんですが、200以上はいっているかと思います。

日本にある製品のほとんどがメイドインチャイナになっているけれど、結構タイの工場で作られているものも多いです。
ワ○ールとかあっちで作っているから私はタイに旅行に行くときなんか、お土産で買ってきちゃったりしてます。安いからね。

タイといえば、タイ料理ですよね。
私の好きなタイ料理はレッドカレーと、トムヤムクンかな。
タイ料理のほとんどが辛いけど、この辛さは結構病みつきになります。
唐辛子はダイエットにいいし。
タイ人の若い人は細い人が多い。
暑い+カプサイシンで太れないのかも。

いったことない方はぜひタイに行ってみてください。
うちの両親みたくはまりますよ絶対。

で、同窓会・・・
結構皆さんいい学校行ってらっしゃるのね。
自分は・・・。マイナーなのかマイナーでないのか・・あうあう。
中高年に自分の学校名いうと反応あるんだけど、
同学年に自分の学校名いっても知らない人多いんだよね。

2時間あっという間だったけどすごく楽しかったよ♪
なんかかっこよくなってたし、きれいになってたし。
テンション上がりまくってました。
知らない人でも写真撮ったり。

久しぶりの子にねずみの海に行こうとか約束できたしね。

バンコク日本人学校最高!!
また同窓会に行きたいです。



スポンサーサイト
secret

