華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
揚羽蝶と誕生日。    11/01/2006
昨日は水那と一緒に執事喫茶に行きました。
ドアマン Y和
担当執事:S島 
  
フットマン 北条 
私達2人に関わった執事とフットマン:A川 M無月 M島 Y村 A倉

出迎えのY和さん、玄関の横浜ガラスの説明と、
隠れスワロウテイルを教えてくれました。
あと、床のタイルに化石がいっぱいあるということも教えてくれました。
スワロウテイルで使われている食器、陶器などは結構こっているのは
聞いていましたが、有名な有田焼も使っているとは思わなかったっす。
Y和さん、有難う!!
だから待っている間、退屈しなくてすんだよ。

出迎えてくれたのは、改装後すぐに出会った執事のS島さん。
そして、担当は北条さんでした。

テーブルにつくと、私にはもう1人の執事がナフキンを私の膝にかけてくれました。あれ?この人の自己紹介は~?
と思って聞いてみたら
Hらぎさんと答えました。この時点であ・・水那が反応しそうと思っていたんです。
「木へんに冬と書いてHらぎでございます」
と丁寧に感じまで教えてくださいました。結構北条さんよりも、
彼がうちらに構ってくれたよ。

柊ときいて。。某ウサギのアニメを思い出して、
私に告げてきたとき、
「だめだよ~水那、彼はこのような世界には登場しちゃっっ」
と制止。

さて、今回のデザートセットは♪
ハーミアとフォートナム&メイソン:ブレンド
にしました。
クレーム・ブリュレ:すごくカスタードが口の中でとろけたよ~!
美味しすぎです!!こんなに美味しいクリーム・ブリュレは初めてかも!?
ハイビスカスの柔らかいジュレに季節のフルーツ。グアバのシャーベットがのっけてありました。
でもなぜかちっちゃいマドレーヌも置いてあったよ。


私、今回誕生日特典だったので、有田焼の白いお皿には
「HAPPY BIRTHDAY」のチョコで書いたメッセージが
あるはずだったんですが・・・。やっぱ伝わってなかったらしくて、

柊さんによりデザートがテーブルの上に置かれました。
そして、忘れられてないかな~と、聞いてみた。
私「あの、私今日誕生日特典なんですけど」
柊「っ!申し訳ございません」
といきなりハーミアの器を持っていこうとする。
えっえっ!ちょっとまって~(> <;)
私のデザートもってくのは何で?と慌てる私。
すると
柊「誕生日の方にはお皿にメッセージを書かせていただいているので・・」
と説明してくださいました。
私「あーっ♪なるほど・・」
柊「では、しばらくお待ち下さい」
とお皿を厨房に持っていった。
そして、テーブルに改めてハーミアのお皿が置かれ、
柊「お嬢様、お誕生日おめでとうございます」
デザートにありつけました(^^)
食べている途中、通りかかったY村さんに
「お嬢様、今日はお誕生日でらっしゃいますか、私からもお祝いを申し上げます。おめでとうございます」といわれました。
いろんな人に言われるのは嬉しいな♪






NEC_0309.jpg


nec_0310.jpg




そして、もらったこのメッセージカードと
10月の紅茶マロンティが入った箱。
ちゃんとロゴとか揚羽蝶模様が!素敵だね☆
A川さんの署名が入ったメッセージカードでした。
もらったときに、執事が
「改めてお誕生日おめでとうございます」と拍手をしてくださるのですが、周りのお嬢様方も拍手して下るので、
嬉はずかしでした。いや~照れる照れる。
皆に祝ってもらえるのも嬉しいな♪

頑張って1人で通った甲斐がありましたよ。

食べている途中、水那がひとりのフットマンのインカムを気にしだして、私もそのフットマンをみてみる。
あ・・・確かに燕尾服の隙間からインカムでてるね・・・。
他のフットマンや執事はインカムが見えないようにズボンの後ろのポケットに入れるか、ズボンにさしてても見えない位置にある。
でも彼はものすご~っくそれが出ていた。
水那はずっとインカムインカムいってました♪そういわれると私も気になって気になってしょうがなかった。
一回水を頼むフリしてインカムを直してもらったのですが、
なおしてもまだ見えていたっす。
次はなかなかこなかったんで、通りがかったM無月さんに、
言付けてもらったふ~コレで安心。
インカムの彼の名前はM島さんでした。

帰り、うちらの荷物が重すぎたのか、
右側に2人分の荷物をもっていたので、右側に傾いておりました。
ご・・ごごごめんなさい!!荷物が多すぎて重くてOrz・・・。


ハーミアとパックが出てくる物語。
「夏の夜の夢」の話、昔シェイクスピアのロミオとジュリエットの
本に書いてあったのを覚えているが、妖精パックが女王の眼に秘薬を塗ってロバ男に恋させてしまうことしか覚えてませんでしたが、
水那がすご~く詳しく教えてくださいました。
ありがとうね!今度図書館で借りてみよう。

そうそう、パックが塗った秘薬は「浮気草」らしいです。
そんなの本当にあったら大変だ~。

平田さんがパックをやる、劇団昴夏の夜の夢は・・どうなんでしょう。
だって平田さんがパックだよ?



短いけれど楽しい80分間でした。次は15日灯一と。
21日はまた水那とぽみさまと帰宅ます♪
21日はカップセレクトができるのかな??6回目だから。

スポンサーサイト
secret

