華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
~アゲハ蝶~    06/17/2006
今日、羊~じゃなくて、執事喫茶 に行ってきました。
執事喫茶のフットマンの胸元や、ナプキン、コースターには蝶々の絵が。swallowtailには燕尾という意味のほかに、アゲハ蝶という意味があるんだって。





水那と桜花ちゃんと3人で、夢のような空間へ。
三人でいろいろな質問を執事やフットマンにしまくっていたきがします。あと服の観察とかも。背中にも「swallowtail」の文字が!

フットマンは燕尾服に 白いベストに手袋なし。ネクタイ、リボンは人によって違っていました。なかにサスペンダーを着てるみたい
執事は燕尾じゃなくて、灰色のベストに手袋着用、偉いからみんなとちがうんだな。

3人とも、フットマンがなにかするたび会話が止まる…気まずい?でも、貴重なコミュニケーションのチャンス。水那は『これはなにかしら』と、銀色のスプーン、フォーク置きを指したの。私も名前をしらないから聞いていました。フットマンM神くんは快く『こちらシルバーフットと我々は呼んでおりますが、』と答えてくれたのよ。なんでそんなこと聞くんだって?だってお嬢様は箱入りだから。そんな当たり前のこと知らないからきいちゃうのよ。えっへん!(死)
メニュー頼むときや、紅茶を頼むとき、質問のときはテーブルのうえにある小さなベルをならすの。鳴らすときはお上品にね♪
鳴らすと、近くにいるフットマンがやってきて、対応してくれるの。
私たちのフットマンM神くんはまだ新人みたい、な雰囲気をかもしだしていたかしら。(てか確かめたら新人さんだった)
他にも眼鏡のフットマンが3人も対応してくれました。
ひとりは名前聞いたの。A倉さんっていうんですって。
とっても素敵低音ボイスだったからさ~
名前聞いておかなくちゃと思って思わず。
素敵ボイスで自己紹介してもらいました。

swallow.gif



出発の時間。
お嬢様は言われるまでじぶんで行動できない(執事いわく)らしく、席を一回たったのに、お待ちくださいと、もう一度座らせられました。あら、私達お嬢様らしからぬ行動を!!!

それで、出発前に執事のO田さんから諸注意が。
「夕飯のお時間7時までにはお帰り下さい。今日は敷地内の庭でBBQをいたします。お飲みものもワイン・シャンパン・濁酒、焼酎などいろいろご用意しておりますので、お早目のご帰宅をお待ちしております」
ドアの鍵を開ける。
しかしそこで水那が
「7時までに帰らないとどうなるの?」
と質問。それ聞いたO田さんが一瞬止まって、
「ちょっとお待ちを今鍵を…」
開けた鍵をガチッと閉めて答え始める。
「当屋敷は、7時になると門の鍵を閉めてしまいますので、7時までに帰られない場合、朝まで外にいることになります。いや…ちょっとおまちください。お嬢様、屋敷の裏に裏門がございますのをご存知でいらっしゃいますか。」
「え・・・・あ・・はい、知ってます」(となりきって応える)
「そこでですね、「犬の遠吠え」をしていただけますと、このM神が、ドアをおあけいたします。今練習をしておきますか」
「え・・え・・っ」
「ご冗談でございます。そういうことですので、お早目のご帰宅をお願いします。M神も眠れなくなりますので」
「分かりました~♪」
(みたいな会話を出発前に話したのさ^^:)
「それでは、いってらっしゃいませ」
鍵を開けてもらい、お出かけ~☆
O田さんとM神くんはうちらが階段上るまでずっと頭を下げていました。

本当丁寧だよね。素晴らしすぎだよ。
執事喫茶。
また帰宅します。
今度は8月だよね。8月いつ取るかな…。


夕飯時、描いた「次男(とギュン閣下)は変態?」
な落書きは、続きを読む~で読んでね。


PS
ななちゃん8月いかない??
行こうって行ってたけど。

7月1日に頑張って予約取るよ。
2週目抜かして火・金、18、19日以外で。
予約時間が私の希望で14時45分~80分なんだけど。

水那も8月研修旅行以降もしくは9月にどう?
綺羅頑張って、予約するよ!
こ・・コンラッドとギュンターが怪しい・・・。
ストーカー?!
気をつけて!ゆーちゃん!貴女を狙う男が2人。
ユーリと、電柱本体、ハァハァ次男とヴォルフは私。
電柱に「ヘタレ注意この顔みたら110番」って描いたのは水那
そのへタレな顔を描いたのは桜花ちゃん(ギュンターは彼女)。
ヘルプを出す人と、白馬は水那です(2種類のハートは彼女)。
3人の合作です♪(おい)
これじゃどんどん次男が変態に・・・。


rakugaki.gif

スポンサーサイト
secret

