華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
ポンチョ。    05/07/2006
NEC_0212.jpg



女同士で品川 エプソン アクアスタジアム。
「なんで今日学校あったんだろう」
今日はゴールデンウィークの土曜日。もう明日が最終日だ。
世間はゴールデンウィークで休みの大学も多いはずなのに、
何故か学校があった。
「さあ?」
私の隣の席にすわるあやっちがそういう。
自分にも分からないのだから、聞かれても困るという感じだ。
たしかに医者の都合で授業が入ってしまうのはいいが、
土曜に入れることはないだろう。


イルカショー開園1時間前、私とあやっちは一番イルカプールに近い席に座った。プールと席の距離は50センチといったところか。1メートルもない。前の回の放送で、プール近くの席で濡れないところはひとつもないといっていたので、私はココだけの限定の黄色いポンチョを購入した。黄色だからかなり目立つ。かぶってきるタイプだったので、濡れる心配がないのだ。

1時間も席で何をしてたかって?それは…ポップコーン食ってだべってたよ。時々イルカが顔をだしてこっちを見ている。なんか澄んだ瞳が癒されるよな~。幸せだ…。

NEC_0213.jpg



「イルカショーを最前列から2番目までのお客様は、水がかかる恐れがございますので、ポンチョをお買い求めください」
この放送が何度も会場で流れるものだから私は、ポンチョポンチョと連呼していた。なんかアナウンスの言い方が面白かったからだと思う。
隣の家族に
「やっぱ、その黄色のポンチョ買わなきゃ駄目ですか?」
と聞かれた私とあやっちは
「たぶん・・・一番前は濡れると思います」
と答え、ポンチョ購入を促す。
いい加減にポンチョポンチョうるさいとあやっちに怒られてしまった。
あははは・・・。

NEC_0214.jpg



イルカショーが始まった。
すごいすごい!
バンドウイルカが!跳ぶ!すごい勢いで泳ぐ。
わざとこっちに水しぶき飛ばしてくる!!
やっぱ、ポンチョは必要だった。

NEC_0211.jpg



ものの15分くらいのショーだったが、私は十分満足できた。
水族館のほうは入場してイルカショーの席をとる前に見た。
2人で写真を撮りまくった。


「すごいすごい!」
まるで子供のようだな。
もうすぐ20歳とは思えない。



NEC_0208.jpg

ヒトデ


NEC_0199.jpg

ペンギン

NEC_0198.jpg

マンボー

NEC_0197.jpg

エイ

NEC_0196.jpg

クマノミ

今日はちょっぴりまるマ小説っぽく書いてみました。
お土産は押すとキューとなくいるかのぬいぐるみと、イルカのピアス。
それと、恋愛パワーアップのストラップを買いましたよ。

満足☆
スポンサーサイト
secret

