華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
ど~も♪

学校が始まってからは不定期になりましたなこのブログ。
でもちゃんと、HPも管理しているので大丈夫ですよ。
ご安心を。

今日も俺の一日はスタバのカフェモカではじまる・・・(森川風に)

といいたいところですが、
最近は新商品の
『抹茶ティーラテ』にはまりんちょです。
●ックの抹茶シェイクとは比べ物にならないくらい美味しい。
あの日母校のの茶道部部室で飲んだ抹茶を思い出す。
そういや・・・流派はどこなんだろう。

1,2時限
高齢者看護活動論
口腔ケア 入れ歯のお手入れをしました。
そのときに使ったゴム手袋・・・粉がついてるんですが、
外してから手を洗うまでずっとゴムの匂いが手にまとわりついて
嫌な感じがしましたね…。

3,4時限
成人看護活動論
「内分泌系」代謝異常 甲状腺の疾患。
バセドウ病と、甲状腺機能低下症はアセスメントの視点が逆。
(バセドウ病S暑がり、発汗過多。O頻脈、眼球突出。
 甲状腺機能低下症S寒がるO除脈など)

甲状腺切除術の後、低カリウム血症(テタニー症状)、術後甲状腺クリーゼ:術後24~48時間 38度以上の高熱 140~頻脈、下痢、嘔吐など、の異常を早期発見すること。

など、ここに書いたら書き切れない・・。

5,6,7,8時限
小児看護活動論

「家族」
ちょっと!!家族写真うちのグループだけ私1人しか持ってこなかったなんてどういうつもりだよ~~!実家に住んでいないひとはともかく、すんでる人はもってるだろうに!!1人しかないと逆に恥ずかしい・・・。あ~みせたくなかったな・・。
「食育」
人が育つに当たり、食を切り離すことが出来ない。
人は食とともに成長している育っている気がするよね。

離乳食を食べるみたいだけどいつぐらいだろう・・・。

てなわけで!またあした~。

(「てなわけで」ってよく使うよね、櫻井さん・・・♪)

題名の人は誰かは言わない・・・。
私もその1人だし(トムヤムクン味のスープ一口もらった・・。)
スポンサーサイト
secret

