華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
26日の朝(止めてくれ~日曜の朝は・・・)に
届きました♪

NEC_0177.jpg


テイルズオブジアビスの主題歌を作った藤原基央さんが
ゲーム内のBGMにも関わっているのですが、そのBGMだけを抜粋した特別なCD「SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA」がやっと昨日とどいた・・・。
眠気眼でお金を払って2度寝(おい)。昼過ぎに聞きました。
やっぱり素敵だわ。
カルマの鉄琴バージョンと弦楽器のカルテットバージョン、譜歌のヴァイオリンソロなど、結構盛りだくさん。もちろんゆかなさんが歌った歌も入ってます。
ラストのバトルの3曲も彼が作ってます。
曲のタイトルが小文字で始まっているものは全て彼が手がけた局なのはお気づきでしょうか。
タイトル画面の「abbys」もそうですね。
このタイトル画面の曲があのシーンで流れるから面白い。
譜歌の藤原さん直筆の楽譜(もちろんコピーですが)が入ってました。



テイルズオブジアビス、もしかしたら一番好きなテイルズシリーズかもしれません。

藤原さん、今後の活躍期待してま~す♪


気に入ったらぽちっとお願いします。



secret

