華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
今日はPSのFF7を進めておりましたらこないな時間に。

昨日の分
昨日はミッドガルからでて、カームという町に。
そこでクラウドの過去話が分かりました。
クラウドはソルジャー1stの階級になり、セフィロスと任務についていた。任務の地はクラウドの故郷。ティファがガイドとして魔洸炉のある山に。そこで、セフィロスは真実を知ってしまう。
JENOVAがその魔洸炉の奥にありました。
なんかセリフの感じがACのカダージュみたい・・・。
やはりマザコンか?!
人間達に復讐を誓います。
セフィロスはクラウドの故郷を焼き払ってしまいます。
おそらく、このときにクラウドの母親がなくなってます。
クラウドは自分の故郷と家族を殺され、怒ります。
「酷すぎる!!」
クラウドの話を聞いていて、すごい過去があったんだな~って思った。

今日の分
チョコボを捕まえて、謎の洞窟へ。
ルード、イリーナとツォンさんに会いました。
うちらがレノやっつけたから、変わりにイリーナがタークスに入ったらしい。結構イリーナはおしゃべりなのね。
「ジュノンにいるセフィロス」って敵に話すべきでないことを口に出してしまって、ツォンさんに怒られてました。
ツォンさんの消えた方向についていくと、外に出られました。
ジュノンへ向かいます。

ジュノンの街の下の海で女の子と出会いましたが、モンスターが現れ、
中ボス戦闘。戦闘が終わって、その女の子のところに行くと、息をしていません。おじいさんの命令で、クラウドが息をしていない女の子に人工呼吸をしてました・・・。
きゃ~~!ずるい(ぉぃ)。

ルーファウスが社長になりました。
その就任式かなんかにクラウドが神羅の制服で参加。
顔が知られているはずなのに、ばれていない・・・。
すごいな。
ジュノンでルードに会った気がするのですが、
アレは本人だったのでしょうか。

コスタ・デル・ソルまでの船で、バレットが着ていたセーラーが面白くて笑いそうになりました。それから、船で黒マントの人物(?)セフィロスに会いました。なんか突然モンスター出してきましたよ。JENOVAのテーマソングが流れて・・・。レッドⅩⅢが何度も死んで焦りました。フェニックスの翼で何回か生き返らせたので安心。

どうやら社長には乗船してたのばれてた模様。
でもコスタ・デル・ソルに無事に着きました。

レッドⅩⅢにはこの街の暑さは耐えられないようで、浜辺で宝条博士と話している間に何回か倒れていました。

さて、今回は此処まで。
昨日と今日のプレイで、結構いろんなことが分かりました。
楽しくなってきたぞ、FFⅦ!!
スポンサーサイト
secret

