華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
スポンサーサイト    --/--/--
タイ旅行速報    03/23/2006
みんな!た・だ・い・ま♪
綺羅は無事タイから戻ってきたよ。
デモなんてどこでやってるのよ?って感じでした。
スクンビットらへんは平和も同然でした。
つーか排気ガスが~げほっごほっ!
あちぃーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(当たり前だ!)

とりあえず速報?

19日(初日)
息の飛行機でウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチを見ました。これ、18日公開のヤツだし・・・。ラッキー♪
ついてからホテルに荷物置いて、暑いからサンダルに履き替えましたよ。

COCAレストランで歌謡同好会のおじ様たちとタイスキを食べました。おじ様たちに会うのは久しぶりだったので、話が弾みました☆
その後、ソイ24にあるカラオケ屋でカラオケしました。
11:30(日本時間1:30)位に終わって、インペリアルクイーンズパークホテルの目の前にあるセブンイレブンでSPYっていうお酒(タイは18から酒が飲めるよ)とチェンマイソーセージもどきを買ってB先生と2人でくつろいでました。美味しいソーセージもどき。

20日
朝食はバイキング。ジムトンプソンの工場でディスカウント品のTシャツやお土産などを購入。お昼はオリエントでタイ料理。カニのカレーが美味しかった♪ソムタムやガイヤーン、トムヤムクン、ソムタムも最高♪やっぱ本場は違うよ。ナラヤってお店で、友人のお土産を購入。エンポリアムでワコールとか、タイ料理の元とか買ったので、うちらの両手は荷物でいっぱい。夕飯はドイツ料理。そのあとまた同じメンバーでカラオケ(おいおい)

21日
朝食バイキング。タイにある公文教室を視察(一応今回の目的のひとつ。まあ同伴者が公文の先生ですから。)。

BTS(モノレール)に乗ってチットロム駅へ。

ナライパン(タイシルクや錫や銀製品などの民芸品を中心に取り扱う商店がいっぱい)でも友人のお土産購入。自分のアクセサリーとかも値切ったりして、買いました。

(マックのドナルドさん(笑)タイだとこんなです)
その後ご飯を食べて、タイの伊勢丹で、B先生が双子の息子のコンタクトを買うって言うので、パリ・ミキで、コンタクト購入。それからマーブンクローンセンターで買い物しようとしたんだけど、うちら2人足が痛くなったものだから、足マッサージした。これでずいぶん楽になったよ。で、芦がすっきりしたところで買い物再開。やっぱ手には荷物だらけ・・・。
夕飯はB先生が餃子が美味しいというところで食べてその後、タイ伊東スクール(私が行っていた塾)があるか見てみたんだけど、今は語学塾っぽくなってM先生もどこに行ってしまったのか分からないんだって。わ~ん(TAT)。それからまた昨日のメンバーで、お酒のんだっす。

(シーロっていう乗り物の中)

22日
朝食バイキング。B先生の古くからの友人に会って、その人の家に行ってご飯を食べました。結構レストランでだべってたので(タイ語の会話ですよ・・・聞いて分かるところは分かるけどわかんないところはやっぱ分からん)タイシキマッサージできんかった。

6時にチェックアウトして、フカヒレスープとかを食べましたよ。8時20分に迎えが来て、空港へ。

途中の公園でデモがやっている公園が見えました。
うわ~なんじゃこの人だかりって思った。
11:50(1:50)発成田行きで帰りました。

23日
朝ごはんはいんね~飛行機の中で寝たのは3時間くらいか。だって、炎のゴブレット見たかったんだよ~。
家に着いたのは昼くらいかな。もうへとへとでソファーで4時間位ねてました。

クイーンズパークのお店のお姉さん。

こんなんでどうでしょう。
お休み~。

気に入ったらぽちっとお願いします。