華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
きょーはなんか中途半端に休みの日だったので、

ひとり六本木ヒルズの東宝シネマズで、『センター・オブ・ジ・アース』を見にいきました。

主役のトレバー(?)がハムナプトラの彼だったので、声はもりもりなんだろう
と思っていたら、ちがうなぁ。誰だ?と思いエンドロールみてたら、

沢村一樹ちゃんでした。

なかなかうまかったからいいか
ヒロインは矢口真理だったかわいいお声で良かった

シーにある、センター・オブ・ジ・アースのポスターと一致する映像と、巨大きのこがあったというのと、3Dメガネで、臨場感あるトロッコのシーン、etc…。
良かった vvvv

ちょっと地底探険が読みたくなった。

映画の後はテレビ朝日にお邪魔してました。
相棒のドラマのコーナーも出来上がっていました。

プレ~今回のシーズン7までのコーナーがvvv
川原さんの写真がいけめんすぐる!!
凛々しくて写メってしまいました。

NEC_0281.jpg
NEC_0282.jpg
NEC_0283.jpg

ぎらぎらのシャンパンタワーwww

NEC_0284.jpg

毛利庭園って綺麗だな~。

NEC_0288.jpg

コブクロの小渕さんがラジオで
「バーニャカウダ~~!!」と言ってたんですけど、
なんじゃ~って人もいるかもですので、

渋谷のぷん楽で食したバーニャカウダを載せてみるww

イタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理のこと。

野菜スティックをあたたかいソースにディップするのです。

私生のアスパラ食べたのはじめてかもしれん。
意外といける!!!!
生のカブもいける!!!

またここ行って食べるかな。
バーニャカウダvv

気に入ったのねその言葉。


渋谷 ぷん楽
SHIBUYA TSUTAYA 8階にあります。

ここは昼間はランチバイキングやってて980円で食べることができるお店。
その代わり夜は高いのです。
がやがやしてる店が嫌な人はいいかもしれません。


977206850_248.jpg

コブクロ見ちゃったぁあ
毛穴は見えなかったけど、まじ1メートル内に彼らがいましたよ!!!


黒田さんはきゃーきゃーな私たちに対して、けっこうクールでした(笑)

小渕さんは、最初は台本みてたけど、私たちにニコニコさわやかな笑顔向けて手を振ってくれた。

ヤバイ!

悶え死ねるね。

その後、17時までひまだったので、
道玄坂のもみの気で足ふみマッサージなるものをうけたv
途中寝てましたwww
やべぇ。
気持ちよすぎるよ。

こんどいったら顔マッサージしてもらおうかな~。

そんでその後、
ちょちょいと買い物してました。

17時に家族とイケメン従兄弟と待ち合せ。
夕食を食べましたよv

楽しい誕生日となりました。

だって、初生コブクロでしたし。
お友だちやお兄ちゃんからたんじょーびメールもらって。

カンナは涙がちょちょぎれそうになりました。

みんなありがとおおおおお♪


亀忍者誕生日おめでとう。
関口さん誕生日おめでとう。

そういや、九龍メンバーとは同い年なんですよね。
みんなおめでとぉぉ!!!!
でいいんじゃね?


コブクロガラス越しにみようと思うvvv

うわぁめっちゃ楽しみやわ。

1時間に行こう。いや、1時間半前に行こ・・・。

場所確保!!

そしてライヴDVDを持っていこう。

「買ったよ~vv」って見せるのだ☆

手振ってくれたら死ねるかも。

ゴフッって(笑)







『どんなに離れてても 強く感じてる
君からの光 ずっと届いているよ
たとえ君の気持ちが 消えたとしても
気付かないんだ僕は 輝く君をみてる』

(↑ペテルギウス Byコブクロ)

冬の空。

そこにないものを私たちは見ている。

いつのまにか消えている星。

ペテルギウス。

星の光はいまだ私たちの目にみえる。

消えているけど、確かにそこにある。

感じてる。

その存在を大切にしていこう。

これからもずっと。

そう思ったんだ。

10月29日発売の16枚目シングルに
「時の音」&「赤い糸」&「ペテルギウス」
3曲はいってま~すv
買うでしょ。
tgs.jpg



tgs1.jpg

tgs2.jpg

すごかった~♪
ゲーマーで声優好きですみません。

レポはイラストで。



午前
・10時45分から魔人放送部の公開録音です。
(イラストで11時45分とありますが、誤り)
マイナーなのか、「誰?知らない」という声が・・・。
がんばれ!!
・川鍋氏、カミカミですw
・関口氏、とちりませんでした。
・魔人3トレーラー紹介。うおお、アレ菩薩眼さん?レナかと思ったww壬生っぽい人いた。

今井監督相変わらず面白い登場(音声のみ)。
・生やなせななライヴ!!

・バンダイナムコゲームスさがし、なんども同じところぐるぐる。
・モンハン試遊コーナー近づきたくない・・・やばい。
・スクエニもやばい・・・。

・おなか減った

・あ、いしだみつにゃんとしまさこにゃんだ。つい最近滋賀に行ったので、なんだか嬉しい。ゆるきゃら選手権がんばれ。

・11時30分のステージだったけど、
なんとか5分過ぎでしたが、バンナムステージへ着いた。


・FRAGILE (Wiiソフト)絵が全体的に幻想的。面白そうだ。廃墟と化した東京(日本)をさまよう主人公とか。
・法子ちゃ~んv
・主題歌は手嶋葵さん。マイクのエコーもっと落としてほしかった。

・おなか減った・・・。

午後 12時45分からリボーンステージ。

・ニーコ 國分優香里 近藤隆 飯田利信 登場(敬称略)
・近藤さん自由すぎるwwテンション高いwwラルサングラス
・ニーコさん声まんま(知ってたけど)
・飯田さんDAIGOっぽい
・國分さん素でツナw

・草食動物には負けませんww

・新作ゲームで対決する4人。負けた人は「センブリ茶」を飲み、何かのキャラになりきるという。
・ニーコさん以外のみました。1人は勝ったのに、空気を読まなければいけない状況に追い込まれたためのみました。

「俺は、これを飲むためにきたんじゃないんだ!」

だって、飯田さんに2回飲んでもらっても面白くないじゃないですかww

・川柳を考えるコーナー。みんなで考えた句をつなげて読んでいきました。
・結構いいかんじにつながっててよかった♪
・飯田さんと近藤さんのやり取りはさいこうだね!

・終わってからゲームのコスプレしてる人写真撮らせてもらったり、
遅い昼ごはんで焼きソバ食べたりしました。

楽しかったな~機会あれば来年も♪
もっちゃんお疲れ様~。

『テイルズ オブ』シリーズを代表する料理である「マーボーカレー」がコンビニで発売されるというニュースが!

わお。

食べたいぞ、と。
はい!

「カンナは東京GAMESHOW2008に12日いくらしい」
という情報を得ました。

もう公開録音聞きにいくしかないと、
病院のゲートをでたカンナさんは、
ご友人に話していたということです。

まだ発売前のゲームで試遊しちゃうとかも考えている様子。
ん?こちらに彼女が近づいてきました。

「いしだみつにゃんとしまさこにゃんくるって本当ですか?」

戦国ブームにのってきているカンナさんは
我々インタビュアーに質問してきましたが、
そういうことは自分の足で確かめてくるものだと伝えると

「そうですよね、それが刑事の鉄則ですよね」

え?カンナさん看護師でしょ?
刑事じゃないでしょ。

「私の発言にいちいちつっこんでいるときりがないですよ」

そうですね。そうでした。
では、12日気をつけて行ってきてください。

「はい♪いってきまーす」

カンナさんはスキップして寮に戻っていきました。
カンナさんが12歳以下の子どもにしか見えません。
さて、今年のGAMESHOWはどうなることやら。

以上、K里研究所病院前の 
イケメンねずみは何着ても似合う 
がおおくりしました。

スタジオにおかえししま~す。



初めて行くものですから
すんごいたのしみだにょ。


いまさら旅行レポ③    10/10/2008

3日目ですね。

かな~り歩いた。
てかうちら歩きすぎww

もう歩くの怖くないよv

有名な金平糖のお店に行ったり、
銀細工のお店に行ったり、
戦国魂というお店行ったり

二条城のお祭いったり

お香のお店行ったりしました☆

京都の雑貨巡りはたのしいですよ。
特に和雑貨が多いから好き。

夜はおばんざい食べて~
京都タワーにのぼって。

河原町にふたたび赴きました。
真京極通りの蛸薬師通りとか行って、
UFOキャッチャーでひこにゃんのぬいぐるみゲットレ!!

明日は滋賀県だぞ、と。

2日目ですね。
今回私の大きな目標である、貴船神社に行く日でした。

台風の影響か、雨が朝からザーザー降っておりました。
でも我々が泊まったホテルは親切で。
傘が常備してありました。
ありがたや~ありがたや。

まずは、地蔵院椿寺へ。

このお寺、椿寺とついておりますゆえ、椿の木があります。
書院前の椿は、加藤清正が朝鮮出兵の際に持ち帰り秀吉に献じたものなのだそうです。
しかも、椿の花は落ちるのではなく、花びらが一枚ずつ散っていくのがここの椿のいいところ。
みてみたいものですね。

椿の花は3月上旬~4月中旬が見所だそうです。
北野天満宮の帰りにとかどうですか?

さて、それから私たちは、
貴船へ。
出町柳駅から叡山鉄道にて貴船口まで。
神社まではメロディバスが出ているのですが、
これが1時間に2本しかないwwww

乗り遅れた我々は30分の距離を・・・

歩きましたv
THE・健康!!!

まあ、昨日春日大社と東大寺あるきまくりでしたからね。
30分なんてなんのその!!
歩いた後は涼しい川床がまっているのです。
がんばりました!!

貴船神社とは、和泉式部も訪れた古社。社伝によれば、神武天皇の母、玉依姫が浪花の津から水源をもとめて淀川をさかのぼり、船でこの地へたどり着き、水の神を祀ったことにはじまる。

ここの神社は縁結びの神社でもあります。和泉式部が叶ったといわれてます。

男運ないわたしには素敵な神社ですね!!

しっかりとお祈りしてまいりました。
結構かわいい結び守をGET!!
おみくじ大吉だった☆

その後は食事です~。
川床料理は高い!!!
でも安いところみつけた~~と思ったら、
満席・・・だよな。

仕方なくとぼとぼ歩いてると、親切なお店
「仲よし」さん。
2人でひとつの川床懐石を食べました♪
2人で仲よくたべました。

降ってきたクモにはびっくりだけどね!!!
ヴぉおおおおい!わたしらの食べ物に入ってこなくて正解だったぞ!
クモさん、しっかり木の枝についてなさい!

まあ、とんだハプニングありましたが。
なかなかの美味でした。

さ~ってと。
次はというと。
帰りはバスで貴船口まで行って、
トチノミ饅頭もしゃもしゃ食べながら電車を待ちました。

出町柳駅から電車に乗って大徳寺へ。

大徳寺とは・・・大燈国師が正和4年(1315)に開山した臨済宗大徳寺派の大本山。花園天皇や後醍醐天皇の勅願寺となり大いに栄えたが、のちに在野の禅寺となり、応仁の乱後は一休宗純が再興した。戦国時代に武将の塔頭が次々と建ち、村田珠光が参禅をはじめてのちは茶の湯との関係を深めたという。

このお寺には石田三成さんのお墓がある三玄院、臣秀吉が織田信長の菩提のために建立した総見院、そのほか著名なかたがたのお墓も多くあります。しかし、見学謝絶な場所多し。
みられるところは限られておりますゆえ。
ちょっと残念な気持ちになることもありました。
ここがみれたら良いのにってね。

とくに、工事中だったので、なんだか・・・(T T)。
今度は工事をしてないときにいきたいですね。

大徳寺は紅葉が色づいてきていたので、
そろそろかな~。

一時ホテル帰宅。

四条河原町へ~
夜の河原町でお土産購入したり、
夜の八坂神社と高台寺と安井金比羅宮にもぐりこんだり。。。
(いや、ちゃんとおまいりしたよ)
ちょっとドキドキ☆ワクワクでした。

安井金比羅宮は野良猫がいっぱいいた。
かわいいな~、にゃんこ。
触れないけど。

いや、さわってもいいけど
アレルギーでかゆいかゆいってなるからね。

そんで夕飯にオムライス食べて~。

21時に水那と合流さ。


2日目終了。
さ、明日は雑貨巡りだ!!



ども~
先月末に京都、奈良、滋賀行ってきて、
月末月初めに5日勤して、土日夜勤してたカンナです。
ちょっとしんどかったよ!!

しかも今日お月様週間2日目だZE☆


そうそう、
今日いいともに、
井伊直弼の子孫がでてたよ。

秀吉の唐冠をお宝として持ってきてたww

more open

20081005110903
ぽーにょぽ/にょ/ぽ/にょ
肴(←笑)のこ!
青い海から(おまえをころすために)やぁってきたぁΣ( ̄□ ̄;)
(友人いわく、かっこないのセリフが入ってるだろうというような内容だとか)
まだみてないからわからぬぇ。





ぽ/に/ょ、恐ろしい子!



私は夜勤終わったばかりでねむいぞーちくしょーですが、箱根の温泉入ってのんびりしてくるにゃ。


あー…はだ乾燥注意報やぁ。

これだから夜勤は!

ひとえに愛だよ。    10/01/2008
20081001005814
いいですね!
直江と左近ですよ。

家紋は愛でいいのか!直江。


今日は疲れた。

