華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
はろー    03/31/2008
20080331004204
ふぅやっと引っ越し片付け作業オワタ(笑)

手伝ってくれた両親に感謝。やっと人が住める状態になりましたよ(笑)

おわってから三人で銭湯行った。想像する銭湯よりは小さいけど、何種類もがあっていいこれで430円って最高だよ通いつめてやる(野望?)


いま?いまは横浜。
明日湯島行って御礼参りの後に転入届出ししまふ。
それからはひとりろんりーさ(笑)
友達できるといいなぁ
最後のあがき。    03/30/2008

本気でしばらくインターネットおあずけのため、
最後のあがきとして(意味不明)

俺、葉佩九龍!占いをしてみた。

http://u-maker.com/96154.html

結果はこうだ。

カンナさんの愛を待っているのは皆守甲太郎 さん

● 皆守君に求められているあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている器用な人。トレジャーハンターとしての人生も、天香生徒としての人生も、余すところ無く楽しめる力があります。一つの物事に捕らわれ、動けなくなってしまう皆守君には、それがとても羨ましくもあり、誇らしくもあるのです。持ち前の行動力により皆守君を振り回してしまう恐れがありますが、彼は心の中ではそれを楽しんでいるので問題無し。嫌な顔をしていても、布団から出てこなくても、引き摺る勢いで手を引いてあげましょう。文句を言いながらも、彼はそれが嬉しいのです。貴方のその持ち前の魅力で、思う存分に青春を謳歌して下さい。

困難にぶち当たった時は、アロマやカラーテラピーなど、心を豊かにしてくれるもので一休みするのがオススメ。

カレーライスを食べれば、HPが300回復します。

● カンナさんの辞書にない文字は「ふっ、加納?」です。

甲ちゃんかぁwいいねぇvvv
アロマがうまいぜいいよぉ。

確かに回復するww
てかふ、加納ってえええww
お知らせ    03/27/2008
van.jpg


明日、明後日からPC使用不可能になります。

これからはしばらくの間、

携帯での更新になると思われるぞよww

なんか発見あったらモブログだv



てかフレッツさんからメールとか電話来ないんだけど・・・。

不安になってまいりました…。

インターネットつなげられんのか・・orz

ニコニコもしばらくおあずけか~。

まあ大丈夫だよ、きっと。




ガン×ソード全部みたwww

ヴァン好きすぎる!!
バカでかわいすぎる!!

あの味音痴にはびっくりさせられるけどねv
コー○゛ギ○スよりは終わり方がすきだよ♪
同じ監督作品なのにこんなに違うとは。
ヴァンには幸せになってほしいな。
童帝(字が違っ・・・)もウェンディが奪ってくれるといいwww

ガンソードさんも是非見たほうがいいな。
カメオしゃべるのかよww
ってか出血多すぎwwww

面白いので見てみるといいよ。



初見はコメ消すコト!!



227.jpg

ヴァン「ほんとかぁ?」
皆さんのおかげ!!    03/26/2008
mochan.jpg


大人山本かっこよすぎだろおおお。
だがしかし、この絵、右目と左目のバランスがおかしいな・・・。




えーっと、こっから先はまじめな話。

看護師国家試験を受けて早1ヶ月。

毎日毎日結果が気になり、

楽しい遊びのときでも絵を描いてるときも、ネットサーフしてても、

「不合格」ではないかという不安に付きまとわれていました。

今日、結果がでました。

結果は「サクラサク」です。

合格です!!!

思わず涙がこぼれました。

なんか3年間、実習や勉強は大変だったけど、

看護の勉強してきて本当に良かったなと思ってます。

応援してくれた家族、友人、ネットの友人。
メールで励ましてくれた方がたには本当感謝してます。

大丈夫だと言ってくれなかったら私は駄目駄目だったかもしれません。

がんばって、看護師やっていきます!

本当にありがとうございました!!!







テーマ「カンナの彼女が森下だったらどんなデートをするか?」


続きから。

more open

宿星占いw    03/23/2008
自分は何の宿星か占ってみようと思って、
やってみたw

宿曜占星術(27宿)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm

神無月綺羅の宿星は
星宿
義士の星

★(獅子宮四足)海蛇座に属し、南方を守護す、星象は「牆の如し」

 この宿に生まれし人、野にあって活躍する風雲児
 一種独特の個性を持ち、シンは強いのですが、どこか地味な存在です。
 真面目で義理堅く、誠実な人が多いが、まれに真面目すぎて物事を突き詰めて考える為、
 内向して重度のノイローゼになる人もいます。
 反骨精神が旺盛で一本気、妥協が大嫌いで、議論の場でも自分が納得できないとどこまでも
 食い下がるので、場がしらけ、周りに悪感情を与える事もある。
 「柳宿」と同じで悪に強い面があり、なかには悪知恵に長けた人もいます。
 既成の型にはまるのが苦手で、日常の奇異な言動から、人に変人扱いされる事が多いが、
 地味な努力の積み重ねで頭角を現す大器晩成型。
 柳宿が「帝王の星」なら、星宿は「精神世界における王者」の宿星です。
 他人に頭を下げたり、お世辞を言うのは苦手で、言葉足らずやストレートに言い過ぎて
 人間関係で損をします、一本気で人間としては扱いにくく、頑固一徹、偏屈な人もいます。

★主流にはなれない”大将星”
 なかなか主流にはなりにくく、本流から離れたところで自分を完成させます。
 元来”大将星”で、実力はあります。ただ、中央に君臨する華やかな大将ではなく、
 一方の雄とか梟雄とか呼ばれるタイプです。
 自らがトップたらんとする気概に溢れ、組織に服属する事を好みません。
 エリートコースを望まず、むしろ自分の風変わりな面を地味に生かす事で成功します。
 他人に尽くす事で自分も栄える運命の星です。
 商才があり、浪費癖がなく、結構、お金を貯めます。ただ、独立自営は精神的には楽ですが、
 お金はあまりできません。他人の面倒見が良すぎて散財する傾向があります。
 サラリーマンになった場合、よほど理解のある上司や良いポストに恵まれないと出世は
 かなり難しい。
◎適職
 頑固一徹の職人気質で、技術を身に付け、物を作る仕事が一番成功する。
 和裁・洋裁、染物の絵師、工芸家、料理人、建築家、写真家、造園士など。不動産業も良い。
 なかには画家・陶芸家として成功し、後世に名を残すような人もいます。
 別名を”土地宿”と言い、土地と深い縁があり、土地で財産を増やす運勢の宿星です。

◎スティタス
集中力 ★★★★★
真面目さ ★★★★
決断力 ★★★★
浮気度 ★★
統率力 ★★★★
タレント性 ★★
蓄財力 ★★★
陽気さ ★★★
行動力 ★★★★
知的度 ★★★

★無口だが毒舌家
 普段はそれほど口数も多くないのに、ある日決定的な失言をする。悪気がないので本人は
 気づいていないが、数少ない言葉に毒があり、誤解される。
 自分では親密さを表すつもりが、歯に衣着せぬもの言いで、相手を傷つけ、友情をこわす。
 男性は他人の面倒をよく見る男気のある人が多いが、なかには偏屈で貪欲な人もいる。
 女性は小柄で地味なタイプが多い。物静かだが、意地っ張り、遊びまわる性格ではないので
 ボーイフレンドは多くないが、いったん本命の男性にめぐり合うと決してのがさない。
 家庭に入ると、古風で、万事に控えめな妻になる。根は正直で善良だが、言葉がきつい為、
 夫婦喧嘩を引き起こす事がある。

 


あはは(^ ^;)

more open

BATON    03/21/2008
どうも、カンヌです。え!?
カンヌ映画祭www
ラメたんのすてきなセンスに驚かされますな♪

【3日以内に答えるバトン】

■回された人は3日以内に答えること。
■嘘偽りなく答えること。
■アンカー禁止
■回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること。
■守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

■まず、まわす5人を教えてください。
ちょま、5人いなくねえか?よしここは友人に・・・でもブログ持ってないと意味ないな。。。桜花ちゃん、水那くらいだが・・・。

■あなたの名前は?
神無月綺羅です。

■何歳?
21です。まだまだピッチピチ(?)

■好きなものは?
漫画、ゲーム、声優、イケメン(光一)

■恋人はいる?
準太ですがなにか?

■(いる人は)出会いは?
彼がいつも投げるマウンドです。

■好きなタイプは?
好きになったのが~♪

■あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
厳選します。
漫画→おお振りNOW!
ゲーム→今井監督のゲーム。
小説→まるマ
映像→パイレーツ

■好きな食べ物は?

海ぶどう!!

言った!とうとう言ったこの人。

■嫌いな食べ物は?

ピータン。


■好きな音楽は?

ポップス。
男性デュオがはもっていると素敵ですね。

■回してくれた人はどんな人?
ピッチピチの私の妹。
笑顔はさわやかだ。オレには見える(んなあほな)

■貴方の好きなブランドは?

最近ヴィヴィアンに目覚め、財布だけ☆
基本、ALGONQUINS

■回してくれた人の心の色は?

パールピンクかな。

■貴方の心の色は?
パープルかな?!
冷静と情熱がまじってるから。

■最後に貴方が回す人のイメージカラーを教えて下さい
桜花ちゃん>桜色
水那>抹茶色

和の色がいいです。

×ゲームはな~うーん。
就活は最後まで乗り切ることかな~。

それ、×ゲームじゃん!
でもいいとおもうな♪
24/7~TWENTY FOUR SEVEN~    03/21/2008
この物語は高校生の私が作った氷帝マフィアパロ漫画でございます。
その漫画の一部を掲載ww
絵がかなーりおかしいので ご了承ください。


ホモエロ注意だったwww
忍足と跡部が岳人の取り合い?
みたいな漫画っす。
間に挟まれてたいへんやね~がっくんは。

やめて!俺のために争わないでぇええ。

まあ、ともかく耐えられるかたのみごらんくださいww



more open

テライケメソ    03/20/2008



このイケメンはだれぞ!
って聖徳太子かwwww
うp主続き期待してるvvvv

イケメンすぎてこまることはない♪に吹いたww



ついでにかわいいエドの歌もどうぞww

みつるさん、関東へようこそvv

こんな絵でよければもらってやってください。

え?まだ引っ越してない?

いいんです。いいんです。前もってもらってくれてもwwwお祝いなんですから。

tototonakama.jpg


一応好きキャラでまとめてみましたwwww


で、トトメインでwwww


なんか濃ゆいとかはなしですよ(笑)

私に足りないもの。    03/19/2008
足りないものメーカー

神無月綺羅さんに足りないもの

神無月綺羅さんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
品格 (37%)
運 (35%)
アレ (28%)


アレってなんだぁあああああ!
品格はなぁしょうがないよ、環境が(いいわけすな)


神無月綺羅さんの2008年3月19日の運勢
ラッキーカラーは、黄緑色です。
ラッキーナンバーは、電子の静止質量です。
ラッキー方角は、ブラジルの方向です。
ラッキーアイテムは、果物ナイフです。

人間関係はスムーズに発展していくでしょう。
ですがそれ以上何かがあるわけではありません。

--------------------------------------------------------------------------------

ラッキー方角であるブラジルの方向に、懐かしい友人との再会の暗示。
ですが、恐らく他人の空似です。
ラッキーカラーである黄緑色の毛布と、汚いクマのぬいぐるみがあると、少し金運が上昇。
ラッキーな組み合せの、黄緑色の果物ナイフを、頭に思い描くだけで運が開けるでしょう。
因みに電子の静止質量は9.109 382 15(45)×10-31です。
ちゃんと全部覚えましょう。


ブラジルwwww 空似なのかい。(ちゃびさんではないです)
汚いクマのぬいぐるみだって!?な・・ないよそんな。あ!あそこにいるのはリ○ックマ!
でも汚くはないはずよ!
静止質量って何なん?

偉そうな占いだな。覚えましょうってwwww

続きはいろんな人の足りないものv

more open

萌+燃。    03/19/2008


やばす!このMAD作った人天才すぐる!
しかも加瀬ボイスなんか綺麗に入ってるんだな
これつくった人とお付き合い希望ww



こっちかYO!と笑いを誘うウマウマありがとうございます。
真神組でもつくってほしいなぁ。



続きは
高校生のときに私が考えた

テニプリ氷帝のマフィアモノ漫画の設定というか、
裏話www
本棚から見っけたのよ。

ちょっとBL要素はいります。

more open

私の取扱説明書    03/18/2008
http://u.p0k.net/torisetsu/
取扱説明書メーカー


神無月綺羅さんの取扱説明書

神無月綺羅さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
模倣品にご注意下さい。
オリジナルはこちらではありません。
季節によって、色合いが変わることがありますが、仕様です。

私のオリジナルは何処!!!?
季節によって色合い変わるんか!!

--------------------------------------------------------------------------------
また、神無月綺羅さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

静かなところ
人気の無いところ
乗り物の中
九十九里浜

ちょww
九十九里浜ってww
静かな場所では使えないのね。
人がいっぱいいたほうがいいようですな。
性格的にも。

--------------------------------------------------------------------------------
神無月綺羅さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

逆さまにしてみて下さい。

それでも神無月綺羅さんが正常に動作しない場合は。
背中に記載の製造番号をお控えの上、当社までご連絡下さい。

頭に血が上るわい!!
背中に製造番号www

more open


ちょwww
マニメこと、「マ王!」のこと評論してる番組があったwww
BSアニメ夜話

しかもGEGさん出てたし!
(素敵な方ですねvvv)

なんなんだこの番組の集まりは…。
ひとり、貴女本当に評論家か?
と思う人がいたんですが。

井上さんとマチョのことしかしゃべってない!
てか中の人のことばかりしゃべるんだなこの人。
それって、誰でも語れるじゃん;;;;
ヴォルフとか、ヨザとかのこともなんか語ってあげようよ~(; ;)。

ほらとなりの人も微妙にあきれてる感じしたぞ。

それぞれのお気に入りのシーンで…


GEGさんが好きなシーンてのが
あのマチョが崖から思いっきりユーリを投げて、
それを下で次男が受け止めるシーンらしいww

萌えツボ!!

そこは納得っす。

別の人は
マチョがユーリの言った言葉で
ユーリとジュリアを重ねてしまったシーンです。
ここもいいシーンですな。
いつか魔族も人間も争わないそんな日がくると信じてる~って台詞ですよ。

226.jpg



4月からのマ王!ではなんか原作の設定でも出てくる人が出てきたりするみたいですね。
GEGさんいわく。

あと、白鳩便が届いて、
喬 林「ところでGEG、聖砂国の完結(するといいな…)巻のタイトル考えまし
    たよ。あのね、『故郷にマのつく舵(かじ)をとれ!』っていうの」
 G 「いいんじゃないですか(棒読み)。で、肝心の原稿は?」
喬 林「鋭意執筆中…です……。皆様、今後ともよろしく!!」


とな。
はやく続きが読みたいっす先生~!!

続き拍手お返事!!

more open


あ、タイトルはなんかとても親切なたが私のMADにコメくれたんだよ~。
乙とかvv
・・・なんかこういうの嬉しいです。


京一「すぐ行く、走っていく」
やべぇえええ萌えてきた!!

sotugyo.jpg


私の袴こんなかんじでえっす!
ピンクと紫の組み合わせすきぃ♪

卒業式は14時からだったので、午前はのんびりおきて、
美容室へ!髪とメイクして、着付けしてもらいました。

そんで電車乗って12時に表参道駅でおりて、
お昼といいたいところでしたが、
おなかきつくて入らぬエエエエ!
フォーよ、ごめん、タピオカドリンクしか飲みきれんで。

しかし、袴で出歩くと人の目がwwwww
特におばあちゃんとかが
「まあ綺麗ねぇ」と言ってくれます。
そんときはどういう対処方法をとるかというと、
にっこりとエンジェルスマイルでお辞儀するのさああ!!!
あっはっはww

で、会場である共立講堂で14時から式。

司会の声の方、かなり
イケメンボイス!!!!
その声録音させてください。
いやいや本当に素敵なお声でしたよ。

式が終わったらそれぞれ学科ごとに記念撮影。
それからガイダンスルームで学位授与。

そして、18時から学士会館で謝恩会でした。
謝恩会では、1年のときにいなくなってしまった先生や、
実習でお世話になった指導者さん等がきてくれてめちゃ感動しました。
一緒に写真も撮りましたよぉv

先生たちの出し物で
「人生いろいろ」を替え歌で歌っていただきました。
かなり替え歌が私たちの中であるあるネタだったので
笑いましたvv上手でした☆

そんで、そんで、
あの卒業式で司会してた方が!
なんとアカペラでムーンリバーを歌った!
ますますそのお声にほれますたあああ!!
いい声すぐるよお。
卒業式のときにひとりだけ素敵な
「蛍の光」が聴こえるとおもったんですよ。
あなただったのねええvvv

私たちはお礼に
「卒業写真」を歌いました。
私と友人は前のほうで歌ってたんですけど、
後ろのほうからすすり泣きが。
私もなんか目がうるうるしながら歌いましたよぉ。

本当いい日でした。


初龍龍MADwww    03/16/2008

いや~いいね、いいねw
変わらないものって歌はww
聞いてるだけで涙出てきますよ、先輩。

初の龍龍MADなのです。
よろしくなのであります;;;



今日は卒業式でした。
卒業といえば大学生は袴着用w
がしかし、今精魂つきたので、
明日書くね(おい)

maihitoyo.jpg


久しぶりに遥かなる時空の中でのイラストを描いたv
しかも舞一夜の多季史さん。
巷ではたきしなんてあだな(?)愛称(?)
が付いてますねvv

この映画は友人たちと見に行きましたv
櫻井大好きな私は、なぬ!?
遥かに櫻井がああああ!
コレ、観にいくべき!と思ったけど、
ひとりで観にいくのはちょっとアレだったので、
一緒に行って観ませんかとさそったわけですよですよv

一緒に行ってくれた友よ!
あざーした!!

小天狗ちゃんはかわええのぉvv
団子どうやって買ったんだw
いまだに謎。

映画館で流れた館内放送が多季史だったw
エロボイス全開だったなvv

私たちの中で多季史の
「濡れるぞ」
は名言になってますwwwww


あらすじ(感想含)は続きを読むで(昔書いたやつ参照vv)

more open

+置くだけバトン+
      _
      ||
      ||
      ||
      ||
      ||
       ̄ 
*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。

wwwwラメたんさいこうv







花田さん唯一の攻なのにww
いじられてますvv
でも声は腰に来ますなwww

ビリケン様 トークになってますwww
イトケン ツンデレすぎるううううvvv

biriken.jpg





ビリでも受かる!ビリケン様。
これやっぱキテル!!



次はバトンです。
地雷だけど、お好きにどうぞvv



more open

メモメモwww    03/12/2008
カウビ(BS2)は火曜っていってたけど!!!
月曜深夜24時~放送。一日に2話放送vvv

3月18日(17日)

第5話 堕天使たちのバラッド
※放送時間変更 午前0:55~
第6話 悪魔を憐(あわ)れむ歌
※放送時間変更 午前1:20~

5話は神回という!! これはみなきゃですよ。奥様。
山ちゃ~んvv
6話ではあれ?この子バッカーノ!に出てませんか?てのが。

3月25日
第7話 へビィ・メタル・クイーン
第8話 ワルツ・フォー・ヴィーナス

7話はヘビメタがすごくうるさいけどいい話だv
8話も泣かせるぜ。

4月1日
第9話 ジャミング・ウィズ・エドワード
第10話 ガニメデ慕情

エドかわいいよエドvvvv
10話は渋いです。ジェットの・・・。

4月8日
第11話 闇夜のヘヴィ・ロック
第12話 ジュピター・ジャズ(前編)

11話のオチはかんな~り笑えるwwww
教訓を覚えましたvv

12話は緑川さあああああんwww





全般に渡って漂うクールなカッコよさ、ジャズのリズムで贈るスタイリッシュなハードボイルドSFアクション。ワープゲートで各惑星が結ばれた2071年の太陽系を舞台に、元マフィアと元警官という経歴の賞金稼ぎスパイクとジェット、記憶喪失の上に莫大な借金を背負っている謎の女フェイ、見た目は無垢な少年、実は少女の天才ハッカーエド、人間並みの知能を持つデータ犬アインという4人と1匹が、運命のいたずらにより奇妙な共同生活を送ることになる。共に暮らしながらも微妙な距離感を保つ4人のセッションは、ときには激しく、ときには滑稽で、ときには切ないエピソードを奏でる。
 
 また、遊び心とスパイスの効いた楽曲の数々は、カウボーイビバップならではのスタイリッシュな雰囲気作りに一役も二役も買っている。先の見えない賞金稼ぎを続けながら、彼らはなにを追い求めるのか?広大な宇宙を舞台に、賞金稼ぎが繰り広げるスペースジャズドラマ!! 【全26話】

にょにょ!!    03/12/2008
関口さんがモブログでやってたので、やってみたのです。

魔人解析

http://seibun.nosv.org/maker.php/majin/



神無月綺羅の51%は泰山で出来ています
神無月綺羅の36%は緋勇迦代で出来ています
神無月綺羅の5%は奈涸で出来ています
神無月綺羅の4%は盲目の者で出来ています
神無月綺羅の4%は佐久間猪三で出来ています

泰山!!おではぞんなしゃべりかたしません!
迦代さん!!おかあさま!!菩薩眼ですか。
奈涸か~vvあとの2つはなぁ・・・気持ち悪いあの目のヤツと不良青年。。。

學園伝奇解析
http://seibun.nosv.org/maker.php/kocyou/


神無月綺羅の51%は祝詞で出来ています
神無月綺羅の30%は地鶏まんで出来ています
神無月綺羅の9%は菩薩眼で出来ています
神無月綺羅の6%は如来眼で出来ています
神無月綺羅の4%はからくりで出来ています

ちょwwww

九龍解析
http://seibun.nosv.org/maker.php/9ron/

神無月綺羅の43%はホットドックで出来ています
神無月綺羅の43%は喪部愛で出来ています
神無月綺羅の6%は寿司で出来ています
神無月綺羅の4%は小夜子愛で出来ています
神無月綺羅の4%は雛川愛で出来ています

ちょwwwwwwww
ホットドックあんまてかほとんど作ってないww
喪部の声にうふふですv


神無月綺羅の解析結果 - 魔人解析的な脳内メーカー

脳内ではもんちゃんのことばかり考えている様子。
本名では4パーセントにひーちゃんww

神無月綺羅の解析結果 - 學園伝奇的な脳内メーカー

9パーセントの玄武と6パーセントのカレーと4パーセントの武士の魂に惹かれたvvv


神無月綺羅の解析結果 - 九龍解析的な脳内メーカー
脳内ではトトのことばかり考えている様子。

おかしいな・・・本名だと黒塚のことばかり考えているぞ!!
私は皆守ばっか考えているとばかり!!


ペルソナトリニティソウル。10話。

persona.jpg

注:本編ではしゅーこりんなんて検索してませんwww
グリリバと電話してまじめに話してるところですよ。

パロディ的には
「ふむ、しゅーこりんは・・・」
ガチャ・・・。
「諒・・・お兄ちゃん・・・?」

はっまずい!今開いているHPを閉じなければ!!カチカチカチ。

振り向いて
「ノックぐらいしろっ!」
「ごめん・・・」

映画に行くシーンではもう笑いの神様降りてきたよ!!!
動物モノの感動系映画に弱い長男。

persona2.jpg



大好きだあああああああああああ


長男最高。


かわいいの見っけたので
はっつけます。


皆守といえばこの人www
カウビのスパイクでしょう。
モデルが彼だからww
最近10周年なのか、BS2で再放送やってますね。
観てますv

spike1.jpg

この絵の彼は「あーねむ」とか「のらねぇなぁ」とか思ってますwww


続き気になるから動画サイトでみちゃってるんだけどねwww
彼の身長は松田優作といっしょなんだってv
皆守って身長いくつだ??

しかし彼、27歳なのにかわいいところがありますよ♪
過去話ってすごく気になるんですよね、彼の。
あまりにもちょこちょこすぎ!
なんか本で出てるのか??
そんなんあったら見てみたいよぉ☆
遅れてごめんよ。    03/09/2008
0306ramekobd.jpg


ラメたんへ送るBDプレゼントvvvvv
はにゃいです。
照れてるところがはにゃいっぽくていいですねvvv

画像クリックすればでかくなりますよ~♪
引越し準備。    03/08/2008
私も4月から病院勤務というこで、
引越しの準備をちまちま始めてます。

何を持っていこう?!
とりあえず、
パソコン、テレビ(普段ゲームしてるやつ)、PS2ww
冷蔵庫小さいのと洗濯機はほしいです。電子レンジもねv
ベッドもいるじゃん!!




写真をつなげてムービーにしましたv

コブクロはいいねぇ~♪
小渕さんの犬のうたっていうのがアルバムに入ってるんですけど、
かわいい歌です。でも最後に・・・(T T)。

yachiho.jpg


↑やっちーww
胸元のハイビスカスにすごく時間掛かりました(汗)

3日目(ホテル出発→首里城→免税店→那覇市内ホテル→ASHIBINA)

首里城は世界遺産といわれるだけあり、
かなりの規模でした。

P1000725.jpg


P1000726.jpg


P1000730.jpg


P1000733.jpg

那覇を展望できる、西のアザミ。

やっぱ琉球王朝は日本とは違った文化だよな~。
どっちかというと、チャン/グムとかなかんじ?


首里城の後は、日本で唯一の免税店へ。
沖縄はやはり特別だにょ。
ここで母親の土産を買う。
口紅をねv

その後は国際通りに近いホテルへ。
なんと、ホテルの配慮でみんな同じ部屋になったww
あんがとおお。
UNOもってけば皆でやれたwwww
でもなくても楽しいからいいや♪

ゆいレールという、ゆりかもめ系のモノレールに乗って、
今度はASHIBINAというアウトレットモールに行きました。
ASHIBINAとはうちなーぐちで、「遊び場」という意味をもつそうです。
あそびば~→あしびな~って感じだね。

ここでいろいろ買っちゃいましたv
壊れてた財布とか、下着とかvvvv

夜はひーちゃん(友人のあだ名です)の御父様に連れられ、
島唄(三味線を弾いて)歌ってくれるお店に連れて行ってもらいましたv
島唄いいよね~vv私はすきだvv
リクエスト一曲OKということで、THE BOOMの島唄を歌ってもらいました。
いいvv
本当ひーちゃん(友人のあだ名です)ありがとう。ご馳走様でした。
御父様!!!

海ぶどうまた食べられたよぉぉぉ!!

4日目(国際通り→那覇空港→羽田空港)

P1000742.jpg


市場でみっけた比嘉!!!
シーサーを買ったんだけど、作ってる人も比嘉だった!
これは運命かwwwwwww
泡盛にZANPA(残波)というのがあるんですけど、それは比嘉酒造ですよ。この泡盛は確か友人いわく、東京あたりでも見つけられるとか。結構出回ってるということですね。


土産は国際通りより、市場で買うほうが安いですvvv
おまけも結構してくれるしvvv

にーにーTシャツ買ったww
(にーにーはおにいちゃんです。はっ!!さとこぉぉぉ!)

海ぶどう買ったvv5パックで1000円はお得!
これから好きな食べ物の欄には海ぶどうって書こうかなwww

サータアンダギーは友人に頼んで買ってもらいましたv
今日食べた!うまかったZE。
うちなーから帰ってきましたぁ。
なま、けーやびたん!(ただいま!)

1日目(羽田~那覇~糸満市~恩納村)

那覇市についてもうみんなのテンションあがってましたね♪
レンタカーでまずはお腹すいたので、
よね食堂(沖縄そばで有名らしい)で沖縄そば食べましたvP1000626.jpg


もうあぐーの角煮がうますぎvv
沖縄は地域によって麺の種類が違うといいます。
いつか違う種類の沖縄そばも食べてみたいものです。

そして、ひめゆりの塔へ向かい、沖縄の歴史の勉強。
教師になるために入った学校。戦火の中で、彼女たちは
戦争に巻き込まれ、多くの命を落としていきました。
哀しい現実です。戦争を忘れてはいけないと思います。

そのあと、おきなわワールドに行きましたww
ここには玉泉洞という鍾乳洞があります。
P1000633.jpg


なんだか湿気と熱気がすごかったです。

P1000634.jpg

あれ?こないなとこに魔人の森がwww

せっかくなのでぶくぶく茶も飲みましたv
P1000640.jpg


泡を最初に飲まないと最後に残りますので、
先に飲むことをおすすめしたいwww
おいしかったv

P1000648.jpg


海沿いを走ってホテルへ
まじ夕日綺麗!!
最高!!!!!


ホテルの名はかりゆしオーシャンリゾートスパ ホテルです。
ホテルはランク高いな~って思いましたvすごいな。
このホテルにして正解だったよ。
大浴場は22時は混みすぎだったけどね。

2日目(美ら海水族館~古宇利島~プール~琉球ガラス作り)

P1000655.jpg

沖縄美ら海水族館に行きましたよ~vv

P1000683.jpg


もうこの水槽でかすぎだvvv
ジンベエザメもでかすぎだよぉぉ。


P1000701.jpg



いざ!神の島、古宇利島(こうりじま:くいじまorふいじま)へ!!
概要はこちら

ここは橋で本島とつながっているので、車でも行けますvv

なんでも、古宇利島の語源は「恋島」らしく、それが「くい島」になって、
最後は「古宇利島」なったらしいです。
沖縄版アダムとイブなど様々な言い伝えがある島なのだそうですよ。
P1000712.jpg


もう海すごい綺麗しまの浜辺も綺麗!!!!
ここ本当に日本ですかぁああああ?
ってかんじでしたよ。

P1000716.jpg

夜は吹きガラスを体験しました。
沖縄ガラスですよ~。


P1000745.jpg


完成品vvv
Wao!!

さて前半はコレにて終了~。
また後半はお楽しみにね!!

続きはゆぐるさんがやってたやつをやってみた!!!!

more open

首里城    03/05/2008
20080305004045
琉球王朝ってすごいな。
離島に行きました。    03/05/2008
20080305003810
古宇里島の浜辺。

エメラルドグリーンの海がすてきだった。

この離島は車で行けます。
ジンベイザメ    03/05/2008
20080305002245
でかい水槽をゆうゆうと泳ぐジンベイザメさん。
にょきにょき    03/05/2008
20080305002020
はえてる可愛いヤツ(笑)

名前とか忘れましたさーせん。
