華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
きゃぁぁ(≧▼≦)    01/31/2008
20080131100756
なにこの素敵な

ダンテぇ。
ほれなおす!てか素敵なおじさまになったなぁ。

コレで女運悪いとは(笑)

プレステ3の罠。
くしょー!2出だしてくれればいいものを!
いくらすると思ってんのよぉぉ!!
ソフトなんて今日発売じゃねーかぁ〓〓〓

だんてこったぃ!!
キタよ    01/31/2008
20080131100003
眞マ国 春の感謝祭の招待状
しかもかなーりいい位置。
だが悲しいことに私は看護の国家試験があんねん。
わははは。

友人に譲ることにしました(笑)

櫻井さぁぁぁぁん
もりもりぃぃぃぃ

会いたかったぁぁΩÅΩ;



息抜きにブラックラグーンみてたら、
アレ思い出して、
思わず描いた九龍たちw

九ちゃんかっこよすww
自分的に満足。


222.jpg


バックの校舎の屋上にいるのは生徒会役員w
右からポチ、神鳳、あもん、咲重さんってことになってます。
ええ?!なんか分かりづらいんすけどwww

画像のノイズはフォトショっすよ。
銃はブラックラグーンのねーちゃんが使ってたカトラスwww


アレ

はぴばwwww    01/24/2008


京一、京梧、川鍋さんおんめでとおおおおお!!
あ、神鳳さんも誕生日だぜww


某生命保険会社のCMがなんか素敵でしたので、
前半はほぼソレに沿ってますねww
お祝い漫画描きましたww
どぞ☆


京主注意vv

190.jpg
191.jpg
192.jpg
タイトルかんけいねぇwww


ラメたんのとこにもバトンがあったので
貰い受けたw

more open


みやこつんからバツンをもらったので。
さっそくなのだあああああww

more open

さぶぃ。    01/21/2008
きょーも寒いなぁ。
こんな日はあったかな布団のなかでぬくぬくしたい綺羅です。



今剣風帖は後半の京都。
お風呂ののぞきは京一と一緒にやりました(笑)
でも天狗の噂があったのでそっちの所為になった様子。
二回目の覗きにいくを選択したときのピロピロピロリーには笑わずにいられませんでした。
そんなに感情値あがったのか(´ω`)

クリスマスにデートをする条件とはいえ、これは(笑)。

あ、コスモグリーンになりました。



余談。京一の装備をさやかのCDと生写真にしました(笑)

゚+。(*′∇`)。+゚
ゎーぃ

いろんな人の年賀    01/20/2008

nenga05.gif


京一への嫌がらせ年賀かww
ここはいっしょにナンパで行きましょう。

nenga02.gif


2人とも計算好きだね。
猿が入ってるw


nenga03.gif


笑顔な甲ちゃんwww
年齢不詳あってるwww
遺跡にでも隠れるのか?

nenga04.gif


宝くじか・・・・夢だね。

nenga06.gif


とれとれぴちぴちはトレジャーも兼ねてんのか。
ひーちゃんは意外とデリケートですかwww


nenga07.gif


ひーちゃんとどんなことがしたいのだ九ちゃんは。

2人のスロットに龍がはいってて素敵だww

おまけ↓

more open

思ったこと。    01/20/2008
189.jpg


だって、すごくキッシーが次長課長の河本さんににてたんだもの!!
館長も似すぎwww

三葉虫は弥子の仲間かい、ネウロさん。
あれってG様とはぜんぜん違うくらいごっつごつしてますが、

霧の中で弥子ちゃんが見たものは・・・
お下品なのでここでは言いません。

キーワードみみずってwwww


温泉いきたいな~(=O=)

以下、スターオーシャン・・・。

more open

ひばりしゃん。    01/17/2008

リボーンの新しいEDが好きです。

雲雀さんはいつ見てても素敵だよ☆
みんな冬ソナっていうけどねv

hibarifuyu.jpg


そのEDの雲雀さん冬服かいてみたww

手袋が微妙になってしまった・・・。
魔人めぐりの旅。    01/16/2008
今日は受験祈願のために、湯島天神に行って参りました。

NEC_0891.jpg


天神様に資格合格のお祈り。

NEC_0889.jpg


NEC_0890.jpg


iチャネルでも描かれてましたが、
湯島天神に梅の花が咲きましたv
私もこの梅の花のように咲きたい。


以下 東京魔人学園の名所めぐりww
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

湯島~桜木まで徒歩ですv
うわ~愛だね。

こういう道のりです。

湯島天神から湯島駅方面にもどりまして、
不忍池方面にむかいました。
弁天島に行くと、そこには寛永寺の弁天様。ちょっとお参りして、
そのあと、なんか寛永寺ここじゃないんじゃね?と気づき。
地図で確かめると、上野公園突っ切った先にあると判明して、
行ってみることに。

地図の範囲なら歩けるだろうとカンナは徒歩で向かいます。
途中、上野公園横に、「花園稲荷神社」を発見。
これは新宿にある花園神社とは違うけど、寛永寺とはゆかりある神社です。
上野・寛永寺建立時、忍岡の狐の居場所として洞を造り、祀ったという社で、また、医薬神である五條天神社と同じ境内にあります。
なんかお祈りしようとしたら、でかいカラスがこっち見てる!
こっちみんな!怖いよ。


そのあと、上野公園をひたすら 歩く歩く。
途中、大道芸をしている人たちをみつつv
上野ZOOもそのまま横を通り過ぎますww

国際こども図書館も通り過ぎて人気がかなりなくなるころ、
すごい門構えの寺院が見えてくる。
瓦とかに葵の紋章が刻まれ、まさしく徳川!!

ここが寛永寺ですかww
すごいな~歴史がさ。
てか、何個あんの寛永寺って名前の寺!!

ほほ~っと見学して、今度は上野駅に向かいました。
帰るためです。
道のりは長かった。

でも、
湯島に着いたの12時半で、
いろいろ巡っても14時半には終了してたので、
結構短時間で回れる場所ではありました。

上野駅でずんだまんじゅうを買って帰ったなりよ。

てか、こんなことしてたら昼食食べるの忘れてたわvvv
中途半端な時間にマックでご飯食べたよv



NEC_0898.jpg


湯島天神すぐそば、不忍池。

『縄文時代ごろ、この辺り一帯は東京湾の入り江であった。その後海岸線の後退とともに取り残されて、紀元数世紀ごろ池になったと考えられる。15世紀頃には既に「不忍池」という名で呼ばれていた。

1625年、江戸幕府によって、西の比叡山延暦寺に対応させ、この地に寛永寺が建立された。開祖である慈眼大師天海は不忍池を琵琶湖に見立て、竹生島になぞらえて弁天島(中之島)を築かせ、弁天堂を作った。当初は文字通り船で渡る島であってたが、1672年に東に向かって石橋がかけられ徒歩で渡れるようになった』



こういう池ね。



NEC_0899.jpg




NEC_0893.jpg


不忍池周辺には ゆりかもめと、カモさんがいっぱいですv

NEC_0896.jpg


最終決戦の場。
東叡山 寛永寺。
じつは、この寛永寺、いっぱいありすぎて、どれが魔人学園に出てくる寛永寺なのか
把握しないで行ったvvv
でも、他のサイトさんで見ると、こっちであっているようでしたので、UPv上は弁財天の
寛永寺です。お金に困らないように祈ってきましたv

NEC_0904.jpg


NEC_0903.jpg


以上、東京魔人めぐりのたびでした。

次は花園神社や不動尊めぐりしたいv

ヤッターマンをリアルタイムでみた綺羅でし。


すんごく懐かしい!

いや、この作品30年前の作品だけど、キッズステーションで再放送されてるのを(旧ヤッターマン)みたわけで(純くん風)。


ヤッターマンのほかにタイムボカンてのもあったのよね。

名セリフ
『お仕置きだべぇ』とか『今週のビックリドッキリメカは』とか『豚もおだてりゃ木に登る』『ポチっとな』とか(笑)

昔の作品でも好きだぜ。
よっちん名作に使われてる(笑)

そういや。

私はよっちんに数年前にあってるんだよな。
そのときいた声優が、よっちんのほかに宮田さん、鈴村さんだった。『セイントビースト』やね。

たまたま行ったアニメイトえくすぽのステージにでてたの。
宮田さん、鈴村さんはしってたけど、初めて聞いた名前で、なぜか印象にのこる人だったなぁ(o‘∀‘o)

なぜか舞台で上着を交換する三人(笑)。
なにしてんだ、この人らっておもったけど。

その外ステージではヴァイスのメンバー、スパイラルのメンバーが来てましたよ。

いまかんがえたらかなり有名どころがあの日来てたんだ
くそー!もっと声優大好きになってから行きたかった!
つうか行きたい。

今行きたい。

イベントとかイベントとかイベントとか!

サイン色紙、握手プリーズ!!

櫻井さんならきゃほわんだぞ!!結婚してぇ。
ていいたくなるよ。



いい声が大好きなんだからね!(ツン)





orz反省。






こまーき!!    01/15/2008

7話 恋唄の時点で、
ほとんど仲間が「ひーちゃん」「龍麻」ななか、
まだ君付けな小蒔・・・。
わあああん、ひーちゃん愛を彼女に振りまこうよ!!



無事 亀を仲間にすることができましたv

亀「やあ」
京一「誰だっけ?」

ガクッ

とずっこける亀が素敵だv
2話以降買い物であっているだろうにwww

もう彼ひーちゃんのこと龍麻て呼んでいいんじゃないかな?

地下鍾乳洞でなんか崩れ落ちてきたの。
そこをなんか亀忍者が術で助けてくれたよv
サンキュー!!

黄龍を護るのが玄武の役目とか言ってるだけあるさ!!
(きみ)     (ぼく)
はずかしいこといっちゃうわけよvv

あまーい!っていっちゃうわけよ!!

あ・・・補習組じゃなかった;;;;;
美里と小蒔と買い物でがんす

Orz


おれは・・・京一といっしょに痛かった・・じゃなくていたかった。



おまけ



映画の中で、玉木くんが、バンドやりそうになったシーンがあると思うんですけど、
なんか歌ってるwwww
しかもかなりへんな歌。テンション高!!!!

病み上がりブラザーズwwワロタv
みんな千秋先輩千秋先輩いうけどこれ佐藤先輩だから!!!

黒歴史いうな~(T T)
こういうキャラもいいじゃないか。
うち佐藤先輩すきなんだぞ。
ドラマ版ウォーターボーイズにでてきて嬉しかったなぁあんときは。
2のほうは早乙女先輩が先生としてでてきたけどね。






もりもりどーしたああああ!
ビリーのブートキャンプでもやったのくああ!

「あ」のつく阿部プロデューサー(いってるし!)とラジオやるのかv
あの付くプロデューサーはやはり声素敵です。
声優もやっちゃえばいいよ!!!!

ちょっとチェリベみたいな名前のラジオだなvvv


http://e-tt.jp/

このトップの写真見て私は驚愕・・・。
まるマイベントとくらべもんにならんな!
わはは!
かっこいいvv


一瞬もりもりとわからなかったよ。
櫻井さんとおなじ伊達眼鏡v
おまいら本当にリアルでできてry・・ごふぉ!

呼び名    01/11/2008
20080111195503
現在、剣風帖プレイ。


第六話、友。

凶津と醍醐の話。
アニメとかぶるけど原作のほうが、醍醐さん好きだ!
あの凶津どうして顔に入れ墨を。前の醍醐といたときのほうがまだかっこよかったよぅ。


そうだ、現時点でみんなのひーちゃんへの呼び方が、
京一は 龍麻
醍醐は 龍麻
葵は  龍麻
小蒔は 龍麻くん
アン子は 龍麻くん

………。
のぉぉぉおああぁああぁ!!
なんじゃこりゃぁぁ!
菩薩に龍麻ってよばれる自分!!

精神あげすぎか!?
方陣技一緒につかいすぎなんか?
菩薩にはほぼ【友】とかで対応してるが。
さっきまでくんづけだったのになぜにきりかわったぁぁぁ?!

私ははやくひーちゃんって京一とか小蒔とかに呼んでもらいたいのによう!!

絶望したぁぁ!


合成絵。    01/08/2008
nenga20081.jpg


外法帖のひーちゃん(緋勇龍斗)と蓬莱寺京梧w
ゲームではいつも京梧にときめきメモリアルなひーちゃん。
愛連打です。剣風帖でも愛連打で貫きます(ぇ)。
あきれようが何しようがww
でも時々悲しい顔で落とす!

ぐふぉ!!!

年賀状としてこの2人を起用しましたよ。
ゆぐるさんとは魔人によって縁ができたので、
年賀状はこの作品を選ばせていただきましたv

実際に送った年賀状にこの背景はないです。
背景は京都の太秦映画村で撮った写真を起用してますv


他にもこんな写真撮ったので掲載vv
続きから。

more open

はい!    01/07/2008
下の駄文のネタ提供は
アニメペルソナのEDからいただきましたvvv

だって、あんな素敵なEDはめったにないもの!!
みんな何かしらかぶってるwwww

爆笑した!


しかしこの女子高生Aは何故に朝からポリバケツを持って
いたのやらという突っ込みは、スルーで(スルーかい!)。

京一の「じゃあな」の声が若々しくていいですvvv

久しぶりに京主小説読んでときめいてますv

ひーちゃんの転校。    01/07/2008



東京魔人学園 剣風帖 
私的、 第壱話 転校生 が教室に来るまでの話。




188.jpg

more open

20080105172806

なんか父のパソコンが起動しなくなったので、新しく買いました。
私よりいいやつ(今買えばどれでもビスタだから!)
おサイフケータイ使えるのだよう。いーなぁ。

でもいいんだ!働いたら自分でいいやつ買うからΩÅΩ;


最近にしおかすみこがかわいいと思い始めたカンナでした。
ゆぐるさんからいただきました。
今年はつのバトンいくでがんすよ。


◆究極バトン◆
指定→「準太」ひゃっほおおお

*究極1:「準太」と一緒にお昼寝。してもらうならどっちがいい?
・添い寝 ・膝枕

そそそそんなに近いと鼻血で出血死しますよ。
でも添い寝でよろしく。


*究極2:「準太」はクラスメイト。「準太」は何処の席?
・隣の席 ・前の席

隣w
私が横に座ってちょっと寝た振りをして準太の横顔を覗き込む。

*究極3:告白されるならどっち?
・俺の下着を洗ってくれ ・俺のみそ汁を作ってくれ

味噌汁!!パンツに赤面(笑)

*究極4:四苦八苦しながらも「準太」が貴女の為に料理を作ってくれたけど、
     それは貴女の嫌いな料理…
・ゴメンナサイ。それ嫌いなんだ… ・わぁ美味しそう!いただきます!

愛のために私は食べる!!

*究極5:「準太」には男でいて欲しい?女でいて欲しい?
・男・女

なんで準太が女でいなきゃならんのじゃ。
男にきまっているのだ!

*究極6:「準太」の新しい家族になるならどっち?
・嫁 ・子

嫁っすよ~ww

*究極7:「準太」と共に暮らすなら?
・戦国時代 ・現代

戦国時代だと、準太と死に別れてしまうだろうから。
平和な現代で準太と出会いたい。
でももしかしたら前世でであっている可能性もあるかな?

*究極8:「準太」が制服を着てくれます。
・ブレザー ・学ラン

ブレザーですよ。てか高校生なんで、いつもいてるのよw

*究極9:「準太」と食事に行くなら?
・洋食 ・和食

洋食かな。

*究極10:お疲れ様でした。回すなら?
・大好きな管理人様へお題付きで ・アンカーでゴールイン…

アンカーでゴールイン。
「もう・・・・・ゴールしてもいいよね?」
やほおおお!
今日帰ってきたよおおお!
てか鼻血!ゆぐっさんの準太に鼻血警報なってます。
どーしよーだれか止めて!!

あ、年賀、やっとポストインできました。(遅い!!)
そのうち届くと思いますので、
よろしくお願いしますm(__)m
遅れてどうもすんません。



N○K、やっちまったなw男は黙って毘沙門天w男は黙って毘沙門天w
(お笑い芸人風)
この演出には感動したよ。2.5次元ってなんだ(笑)
毘ジュアル系吹いたww

これで甲冑に「愛」って描いてある人がでたら最高だな。


そうそう、今回の桜花ちゃんに送った年賀はがきは戦国○双のキャラです。
(告知してみる)

今日は渋谷へ参るといいました。
予告どおり渋谷におりた私は
渋谷パルコへ。
お目当てのブランドの福袋はすでになかったけれど、
別なブランドのお洋服ゲットできたw

そのあとOIOIに行って、ネックレスと美用品かいましたww
パルコはまだいいけど、OIOIはやばかったw
入り口からエレベーターまで「前を空けずに進んでください」なんていわれましたよ。
混み方が異常じゃww

だが初売りはいいのう。
安くしてくれてww



おまけ。



なにこの素敵な歌ww
歌のお兄さんかと思うくらいうまいし、
ノリノリです。
感服!!!てか腹筋割れますよ。
歌詞にちゃんと風林火山の言葉が入ってるwww

20080103115706
ども、いまから家にかえります。

その前に渋谷によってきます。
福袋ないかもだけど、年始バーゲンあるし。

神無月綺羅参る!!

年賀状まっててやぁ。

20080102091304
いま私は家族と一緒に奥日光で正月をすごしてます。

年賀状がまだ見れないΩÅΩ;

明日いえ帰ったら即郵便受け開くぜぇ。

正月の県クイズの番組みてたら新潟の人が直江の格好してましたよ。あはは(笑)山梨は武田かな。





みなさま、今年も神無月綺羅および、精神進化論をよろしくおねがいします!
