華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
20071030190119
またやるのかぁ。

おぉ、比嘉ちゅーね。ごめん、メンバーがしらにゃいよ。

フューチャリング立海!

立海のジャッカルのひとそんけー。よくぞあの頭にしたよ。

てか、すんまそん。
氷帝よりあとのテニミュはチケット取りにくくてみてない。

テレビみたけど、ルドルフ赤沢役の青木くんが不倫したのにびっくりだわよ。
あいしーゆー    10/30/2007
うほっ!

明日はICUでこもりん実習やって。

いやぁ、自分の患者が心カテ手術が明日で、明日はずっとICUになるだなんて予想もしてなかったぜ(*с*)
心臓の外科なんで、医龍ぱわーで乗り切ろう。

結構前にだが、
ホムペにゆぐるさんにいただいたイラストをアップしたなりよ!
報告が遅くなりました^ロ^;
おわちょ!    10/30/2007
あーやべ、恐ろしすぎる、成人実習。
何時間寝られるかな・・・。



以下の日記は2005年に書いたやつなんですが。
振り返ってみることにww





more open

誕生日隊の皆様に祝ってもらえてカンナは幸せvvv
このまま空高くまいあがっちゃいますよ!!

ゆぐるさんから
素敵準太絵をいただきました!しかもジャフマのポスターちっく絵ww

今は許可ないので展示してないですが。
許可いただきましたら公開しますですww
もう素敵過ぎてパソコン画面が血にそま・・・。
ゴホンww

あ、これは今日、私が箱根登山鉄道の窓に書いた三橋ww
なんか描きたかったんだよww
横に水谷を描いたんだけど、撮る前に箱根湯元着いちゃった(;;)。

NEC_0788.jpg


以下バトンww


more open


12月1日まるマ単行本発売決定おめでとうございます。
原稿はできているそうなので、発売は延期にはならないかとww

たぶん。(え?)

そんで、10月25日にニュータイプロマンス発売ですとなww
表紙はゆーちゃんらしいww

毎回思うがちびシードキャラの小説が面白い。

ま、それはおいといて、OVAマニメ1巻を買いました。
DVDとCDが一緒になってたんだww
表紙の仮面の男はオリジナルキャラですか・・・。

やっぱてまりてんてー絵は素敵です~ww

more open

素敵w    10/26/2007


これがOPでもいいんじゃないか(笑)



MADwwww
今日で21歳になりましたぁ。
『綺羅もとうとう私らの仲間入りだね、ふふふ』
と怪しい笑みを浮かべる友人あやっち(笑)と昨日はネズミーランドに行きました。
夢の国では20代の私も子供にもどる(笑)回り気にせずパレードで踊った
わっほーい

みっきき増太郎は相変わらず何着てもかっこいいよ!ダックの恋人は恐怖のマンションの衣裳が似合うよ。

とにかく楽しかった

プレゼントもあやっちからピアスをいただいて、公衆の面前で思い切りハグしたかった

今日は執事喫茶スワローテイルにて誕生日を執事たちに祝ってもらうわ。
うふふふ。

翡翠の誕生日イラスト家帰ったら描こうかなぁ
ピザ    10/24/2007
20071024095707
うまかった
二種類の二ノ宮くんを描いてみたww
上は普段の。下はなんか理性ぶっとんじゃった(笑)二ノ宮くんです。
173.jpg





多少変なところがあるけど、スルーして!!


ゆぐるさんからのバトンを消化するでしゅ。
(某宝探ゲームのキャラ風)

more open

まっぱじゃなくて    10/23/2007
皿の上の二ノ宮くんはまっぱじゃなくて、羊の衣装着てました(笑)

紛らわしぃ(´ω`)

最新刊をゲットしてきた。なぞのヨーロッパ人は王女かい!!
二ノ宮くん、拉致されたあとに精気を根こそぎとられた挙げ句、僕にされた(/_\;)

あ。でも、貞操はまもりましたよ?てか奪われませんでした。よかったね。

しかし二ノ宮くん、優柔不断やね。
というよりも、流されやすく尻にしかれるタイプなんだろうな。

ヘタレ!?

真由なんかピンチですよ!裏表が…。

これ以上は言わないよ。
ネタばれだしね。


ああ!でてた!!!    10/22/2007
下の記事に
8巻いつでんの~って叫んでましたが、
20日に出てる!!!
買わなきゃ!!!

ご愁傷さま二ノ宮くん 8 (8) (富士見ファンタジア文庫 149-11) ご愁傷さま二ノ宮くん 8 (8) (富士見ファンタジア文庫 149-11)
鈴木 大輔 (2007/10)
富士見書房

この商品の詳細を見る


皿の上に載ってるのは二ノ宮くんじゃああ!!!
「え?俺めいんでぃっしゅ?」ってかんじの。
しかもまっぱじゃまいか!?羊な格好だな・・・。
ラム肉か。。。

本編はさらなるご愁傷さまなステージへ!?

こんばんは~。

171.jpg


今期のはまりアニメランキング上位にあるのはこのアニメですよ~。
「ご愁傷さま二ノ宮くん」☆

他にも
ガンダム00とか
ドラゴノーツとか
ナイトウィザードとかがあるんですけど、
なんだかどれもぱっとしないのな。
でも

ネウロとこのアニメは面白いww
是非是非~ww






このEDみてると涼宮ハルヒのEDを思いだすのは私だけ??

以下 ご愁傷さま二ノ宮くん概要

more open

懐かしい!    10/21/2007
部屋を整理してたら出てきたww
てことで昔の絵に色塗ってみたぞ☆

(クリックするとでかくなります)

yagyunio.jpg


柳生と仁王。
この2人いいよねww



hyotei3trio.jpg


なぜか氷帝というとこの3人描いてたような・・・。
跡部がおかしぃ・・ょ。(最後が小声だぞ!)

生きてます!    10/20/2007
すいません、しばらくブログさぼってました(ニコ!)
在宅看護の実習がおわりまして、残りの実習も
おそろしい「成人看護学実習」のみとなりました。

今現在研修日というなの休みです。
再来週から地獄の特訓というか、
めちゃくちゃいそがしくなりそう。
4週間だよ?4週間!!

死ぬって。

でも、家族がちゃんと朝ごはんとか夕ご飯とかつくってくれているから
私はがんばって実習できるんだよ。
毎朝あの窮屈な急行列車に立っていけるのも家族がいるからです。

家に帰って私はいつもへとへと~ってなります。
他の皆もそうなんですが。
睡眠不足間違いないです。
もうちょっと余裕がある実習ってないんだろうか。
って思うけど、去年の先輩も似たような感じみたいで。
そういう宿命なんだろうな。
いまは学習する身だしね。

実習でがんばるための方法。
家に帰ってご飯を食べたら、1時間睡眠をとること。

でないとそのまま朝まで寝てしまう!!!
やることやれないし!
記録とか記録とか記r・・・。

実習で何が大変ってこの記録なんだよ。
患者さんに接して援助するのはまだ簡単なんです。
この「援助」ケアを考えるために、患者さんの情報を集めて
この人に何の看護が必要なのか、何を望んでいるのかとか
考えるのに情報を取って、アセスメントしなきゃなんないからね。
看護師はこれを頭の中でしなければいけないけど、
私たち学生はまだまだらしいから。(分かってる・・・よ)


それにしても、学生は学費払って電車賃も払ってるんですから
もっと病院の場所とか考えて欲しいな~なんて。
言ってもどうにもならないんだけどね・・・。

あ、今から衣替えします。
え?遅いって?
ふっ・・・なんとでも言いなさいな。

続きは「死化粧師」の話ww

597580579_204.jpg



more open

ネウロさんw    10/17/2007
子安いいわ~ww
ネウロラジオドラマ2巻を聞きました。

168.jpg

(プロフィールの画像にしたら、文字分からなくなったのでこっちにUP)



more open

はぴば!田島www    10/16/2007


169.jpg


誕生日16日ですよね!田島くん。
おめでとう!!
西浦ーぜにおおいに祝ってもらうといいよ☆

神音楽。    10/15/2007



医龍2が先週の木曜から始まりましたね。

初回はなんと2時間すぎて・・・。
あ、ビデオが途中に!!私のあほおおおおおお!

赤ちゃんの手術シーン切れた!!!!
このあとの展開分からんじゃないか!!!!!
だれか教えて!!!


2話はちゃんと予約すっから!!!




ニコ動画でサントラUpされてた。
やっぱ曲がいいね。
かっこいいのだ。

「blue dragon」「red dragon」とか好き。
てか曲に龍がついてるのww



私はドラマやアニメ、ゲームをみたりやったりするのも好きだけど、
こういう神曲を聴くのもすきです。


167.jpg


十二夜みましたw

ひーちゃんはやっぱかわいいな~w

more open

私のTシャツが・・・

神無月綺羅Tシャツ

部長の音色!?
何の?!
修学旅行2日目の思い出ってww
右下に「神」って書いてある♪

そうか。帽子がたりないのか。。。。ってなんだよ!!!


神無月綺羅高校ができました。
一週間連続ミートパイですが何か??

神無月綺羅高校

就職率は異常に高い!!!
跳躍・不正・本能のなかで一番いいのって跳躍だけやん!!


最近戦隊ものはやってるじゃん?
「はいちゅうもーく!」

いただき戦隊神無月綺羅ジャー

wwwあーおもろかったww
白金ーぜだぞ。    10/10/2007
今は白金の高齢者施設で実習中です。

ぐほぉぉ!!

なんなんだ放置プレイか!!



看護師の実習のはずなのに、看護師に関わってませんwww
なんなんだよ高齢者実習。

はあ・・・。

施設のスタッフは優しいけどな。
病院とかクリニックがいいや。

more open



こんなのあるんだねwww

京一の気持ちを歌にしてみた。
うーん・・・。    10/09/2007





機動戦士ガンダム00みました。

more open

2日目は朝から自由行動でしたので、
朝食を食べてから9時にホテルをチェックアウトして、
京都に荷物を預け、
山陰本線にのり、「嵯峨嵐山」へ。

当初、両親が
「比叡山延暦寺」行こうって行ってたんですよ。
でもそしたら、伏見いけなくなるじゃないですか。
でも、豆腐食べたい欲求で、急遽嵐山に行くことに。
嵯峨豆腐うまいよな。

トロッコは1時間に1本しか出てなくて、次の電車がかなり先ということで、タクシーで・・・。

常寂光寺に行きました。


『百人一首』で知られる小倉山の中腹にある常寂光寺は日蓮宗のお寺です。

20071007150958.jpg

NEC_0760.jpg


仁王門。

NEC_0761.jpg

20071007151200.jpg

嵯峨の展望ができます。うつくしい!
きてよかった!!!

NEC_0763.jpg


伏見城の客殿を移築した本堂、その背後に均整のとれた美しい重要文化財の多宝塔。

NEC_0764.jpg

NEC_0765.jpg

常寂光時の庭園。綺麗にされているね~。
もみじはまだ色づいてません。
上のほうに上ったら1本だけ1かかったけど・・・。
やっぱ11月にこないとね。

NEC_0767.jpg


仁王門から外を眺めるとこうなります。
ナイスアングル!!

二尊院入り口。
20071007162149.jpg

NEC_0769.jpg

(九ちゃん!?いやいやいや・・・)

後半は伏見です。

more open

京都1日目。    10/08/2007
きちんとレポートにしようと思い、書きました。


新横浜から京都へ新幹線のぞみで行きまして、
着いてから直接 北野天満宮付近にある寺で、
知り合いのお坊さんの昇格の式典にでました。
足がしびれそうになりました(汗)

そのあと、夕飯まで時間がありましたので、
ANAホテルにチェックインした後に、
祇園にあります、祇園小石というお店に行って、
黒蜜こいしパフェ を食べた!!
めっちゃうまかったです。
栗とか、抹茶の白玉とかが入ってるし、
濃厚な黒蜜と黒蜜のシフォン、アイス、ゼリーが入ってるていう!
黒蜜づくしなパフェです。

ゆきのさんお勧めなだけあるZE!!




20071006210741.jpg


んで、お店出て、その後もう少し時間があったので、
八坂神社に行ったら、白無垢きてる人が!!
ちょうど結婚式をあげておりました。
めっちゃすてきやん!!
私も結婚式は神社で挙げたくなった。
そんで、パーティはウェディングっていう
願望。

惜しかったのは、玄関が絶賛工事中だったということか。

20071006211504.jpg


その後に、建仁寺に行きました。
建仁寺は、日本最古の禅寺だそうです。800年か
すごいな。

襖絵に橋本関雪作の「松韻」海北友松「雲竜図」などの絵も見ることができます。
俵屋宗達作「風神雷神図」は入り口にあるのはレプリカですが、
奥に行くと、本物が飾ってありました(笑)


NEC_0753.jpg

NEC_0754.jpg


建仁寺は庭も素敵ですよ。

20071006213146.jpg


開山堂は普段非公開なのですが、
期間限定で公開中ということで、入ってみることに。
天井には小泉淳作作 「双龍図」が描いてあります。

「おおーひーちゃんと壬生だ」と、
心の中だけでつぶやきました。
(本当です)

お釈迦様撮ろうと思ったら、なんか室内だと暗く写ってしまって・・・。断念。


4時にホテル集合だったので、戻って、
ウェルカムドリンク飲んでました。
ANAホテルのラウンジからは滝が見えていいね~。
リーガロイヤルもいいけど、ここのホテルも素敵だ。
ホテルの人みんな(女性)着物着てるし。
近くに二条城あるしw

4時半から「木乃婦」で宴会。
京懐石です。

お坊さんのお話は眠くなりそうだったけど、
がんばって起きてありがたいお話聞いてたよ!

で!!
生本物舞妓さんきたあああ!4人も!
お酌してくれたり、お話したりww
一緒に写メ撮ったよ。
ツーショットは自分、顔出しなので、ブログには載せらんないや。

学生や一般で旅行行ったらこんなんぜったい機会がないので、
いい体験だったよ!!!

舞妓踊りみました。
すてきだな~。
舞妓LOVE。



宴会は7時半くらいまでやりました。
ホテル戻ってシャワーを浴びてベッドに入ったらバタンキューでした。

京都いってきまぁす    10/06/2007
一泊二日で京都にいってまいります。

いい風景が撮れたら載せますよ。


ではでは!

165.jpg


真神版ロミジュリの劇の宣伝ポスターが掲示されています。
しかしそのポスターのところどころになんかはり紙がしてある。
犯人は分かってます(笑)

壬生はうらやましそうにポスターを眺めていますが、
その変化に気づいた模様です。



NEC_0747.jpg

(関係ないけど、うちの大学の近くにはいろんな出版社がある。
たとえばこれ集英社(本社)です。一回では、生原稿が展示してある!ぬおおお!!!無料でそこだけ見られるよ!ジャンプ作品ww)

NEC_0749.jpg

(写真はカラオケシダックスで飲んだいちご牛乳)

more open

みやっちゃんからもらいましたw

誰だ?このバトンに九龍の項目増やした人!
めっちゃ気になるんでどおおお!

今ゲームの九龍ボスがエロ侍なんですが。
意外と強い!何回か死にました。
「一の太刀!」
「きゃあ!!」(甲ちゃん、バディがいないとつらいよ!!甲ちゃんのそのアロマが恋しいよ!!!)

AP88ってつらいよ。
ノックバックってどうやったらうまくできるんですか?

ガスHG!!!もっとオレにガスHGをくれ!
如月もっとまけろよ!一個4900円は高いぞ!
「僕はJADEだよ、九龍くん」
うっせ~亀急便!どれだけ皆守の部屋からレトルト盗ん・・おほん!
いただいてきたと思ってんだ!
どんだけ投げ斧つくったとおもってんだぁ!
野球のボールが1000円はありがたいぜ。


なんであの人が 七瀬さん好きか分かっちゃった・・・。
やるな。九龍の今のタイトル「時をかける少女」です。

今井監督すきだああああw



↑なのは自重ww主人公哀れ・・・・(T T)

とりあえずバトン☆

more open

10000kinen.jpg


(↑記念 フリーイラスト☆)

わがHP、精神進化論が10000ヒット達成でございます!
いや~嬉しいです。自爆したけどw
これも皆さんのおかげ!

本当にありがとう~♪


え?ずいぶんとおそく10000超えたって?
そりゃ~、カウンタが同じ人をすぐにカウントしないからですよ。
ま、気にすんなww

お祝い絵はなんと、三作品のコラボw

投手 準太(おお振りから)
捕手 有利(まるマから)
打者 京一(魔人学園から)

って・・・なんか持ってるもの間違ってるし!
京一!!木刀で野球できない!!!

どうやら忘れてきたようです。
「でもそんなのかんけーねー!オレのバットはコレで充分だ!」
な京一はそのままやる気です。
だれかバット届けに行ってあげて!!

てかゆーちゃんもそのままだと顔怪我するよ。
京一も帽子くらいかぶれ!服装はともかくとして。

まともな格好は準太だけww
帽子が黒いのは、公式ですよ~。
いいんだよね??黒で・・・。
5巻の紹介のところで色確認したら黒だったしな・・・。
心配になってきた・・・・。

アニメだと青だったけど。


キャラソンいいね。    10/01/2007

グレンラガンのキャラソンがあるとは!!
こにたんの昔の歌声を聞いているので、
ちょっと心配だったんですが。

んー聞いても大丈夫になってきた(汗)




オレを・・俺たちを・・誰だと思ってやがる!!!

ニアとの結婚式は泣きました。
