華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
大きく振りかぶっての『野球したい』まで観ました
田島くんがヒーローで格好可愛くてしょうがないです

メインは三橋くんと阿部くんのはずなのに田島くんばかりさがしてます

てか阿部くんの発言にいちいち反応してしまうんですよね。エロいよ、高校生。このアニメはBLだったかと思わず飲んでいたココアを吹き出しそうになりました。

びっくりしたなあ。ほんま阿部くん三橋ラブ?!

花井くんが田島くんに対抗心燃やしているんだよね

さて、続きがきになるぜ。

わくわくo(^-^)o




こんどは。    05/29/2007
大きく振りかぶってをみることにしたvvv

ねらいはあなた!!

田島くんvv

てか福山潤、2役かい!!
15歳組    05/28/2007
クラスターエッジの15歳組を描いてみましたvv

64.jpg


やっぱ4人一緒のときが一番いいですよ。







クラスターは 原子や分子の集まりの中で、特定の一部の原子や分子が結びついて一つのかたまりとなり、物理的に安定し、かつその集まりの中で一定の役割をになっている状態。のこと。


彼らの名前、全部鉱石の名前なんだそうですよvv

アゲート・フローライト
アゲートは瑪瑙。フローライトは蛍石。

瑪瑙は変種名だけど、カルセドニー(正式な和名は玉髄)の意味で用いられる場合も多いんだって。

カールス・レニエル
カールスは正式ではカルセドニー。カールスは弟ができたらアゲートとつけたがってました。アゲートはもともと名のない神様だったんだけど、カールスからいい思い出だけをとったときに、アゲートという名を認識してしまったのです。
レニエルはレニエル鉱

鉱石と話の内容を組み合わせてみるとなんとも面白いvv

クロム
クロムはクロム鉱石かな。

ベリル・ジャスパー
ベリルは緑柱石(アクアマリンやエメラルドなどの総称)。
ジャスパーは碧玉。
フォン・アイナ・サルファー
サルファーは硫黄。フォンとアイナが分かる人いません?


エマ・ラムスベック
エマはヘ(エ)マタイトなので、赤鉄鉱。
ラムスベックはラムスベック石。

ベスビア・バレンチノ
ベスビアはベスビアナイトでベスブ石。
バレンチノは・・。検索してもゲルマニウムしか出てこない・・。

ロード・クロサイト
そのままロードクロサイトで菱マンガン鉱。



君は人間。    05/26/2007

(クラスターエッジ初期OP)

61.jpg


まじクラスター最終回ないちゃいました!!
あげーとぉぉ!!

Sなベスビアにとらわれ、鞭打たれても、
ベスビアを恨まなかったのは、
彼が憎しみの心をしらなかったからなんですね。

ベスビアの手により、
憎しみと嫉妬の心を手に入れたアゲートは、
人間になることができました。

でも、その心を手に入れてしまったことで、
殺しあう人間に裁きを下す神になってしまいました。

街をそして、人を滅ぼす神に。

そんな彼を、友人であるベリル(福山潤)、フォン(岸尾大輔)クロム(吉野裕行)たちが止めようとします。

ベリルは飛行機で空を旋回。破壊を続ける神アゲートに銃を向ける。「アゲート・・・神殺し ならば その汚名 私が被ろう!!」



銃を向けるベリルしかし、
撃とうとしたら、変態ロード(神谷浩史)が邪魔してきた。
「ちゃんと逃げないと本当に殺しちゃうよ ベリル・ジャスパー!!」
けど、アゲートの裁きの槍攻撃により、死!!
なんかガンダム種に出てくる人物みたいだ。

再び神アゲートに銃を向けるベリル。
しかしアゲートを撃つのをためらうベリル。そこにいつものアゲートの幻影が現れる。

アゲート「ベリル 俺を殺してくれないか。
人間としては完全になれたけど―・・・神様としては不完全だし・・・
お願いだ 友達なら・・・!!!」

ベリル「わかったよ・・・・・アゲート!!!!」

残酷すぎ!!!!!!!!!

ベリルが最初に飛び立った時は「破壊を止めるにはアゲートを殺す」気持ち。
だけどアゲート本人を前にしたら「友達だから」撃つことが出来なかった。
それを「友達なら殺して」とは。

そして、決心して撃とうとしたらそこにアゲート(カールス)の飛行機に乗ったフォンとクロムがあわられる。

クロムは言う。神の肉塊からつくられた自分たち人造兵の血を与えれば、アゲートが救いの神になる、と。

クロム「俺を撃て!!ベリル!!!」
フォン「そんな!駄目だよ!!」
クロム「フォン、俺をアゲートのところに連れて行け!」
銃を向けるクロム。
フォン「やめてよ、クロム!」
クロム「カールスはアイツを救いたがっていたんだ だから・・・俺もアイツを・・・違うな・・・友達だからだ 俺 アイツの友達なんだよ!!」

飛行機の上のほうに立つクロム
クロム「恨んでもらっていいよ 俺はアイツを救いたいんだ」

フォン「・・・許さないから、絶対 許さないから・・・・!!」
クロムは泣きながら笑う。ごめんなって感じに。
クロム「・・ベリル!俺を撃つんだ!!俺の血をアゲートに!!!俺、怖くねぇよ。だって、人造兵だからさ・・・」
ベリルは銃口をクロムに向けて言う。
ベリル「クロム、お前は人間だ!!!」
引き金を引くベリル。
弾はクロムに向かった。
しかし・・・・
「ダメだ・・・」
神アゲートから、いつものアゲート(魂だけ)が分裂し、クロムの前をすり抜け、穏やかな顔で心臓に銃弾を浴びるアゲート。

「ありがとう ベリル
 ありがとう フォン
 ありがとう クロム・・・
 信じればきっと 奇蹟は起こるって・・・俺はみんなに教えてもらったんだよ」

神アゲート、光の雪となって空から街に舞い落ちる。

挿入歌の効果もあり、私は涙なしに見られなかった。

EDで、その後の話が映像で流れていました。
で、最後にベリルとフォンが丘の上でたそがれていると、
誰も乗っていないアゲートの飛行機が空を駆け抜けていった。

2人は笑顔だったけど、私はそりゃないぜって思った。

私的には笑顔でクラスターE.A.に戻ってくるアゲートを想像してたのに。

このクラスターエッジという作品。自分的に下野紘を狙ってみてたのですが、ここまではまれるとは思いませんでした。アゲートやっぱかわいい!天然好きだ!!!!やっぱ。天然主人公同盟ないかな~。



不満点:
総集編が多くて、イライラしました。
他の視聴者もそう思ってたみたい。
ストーリーは最初からちゃんと決めておこうよ!!


↓絶対アゲートに向けての歌だよ!!!素敵な歌です。


君という名の光

作詞:石井裕/作曲:齋藤真也/編曲:齋藤真也/
歌:Cluster'S(下野紘(アゲート)、福山潤(ベリル)、岸尾大輔(フォン)、吉野裕行(クロム))

フォン :何気なくただ過ごしてたeveryday
     どこか心満たされないまま
アゲート:巡り行く時の中僕らはいつでも
     不安を抱えていたのだろう それぞれに

ベリル :たった一つの出会いが
     そう、教えてくれたんだ
     過去の傷跡
クロム :目指すべき物を
     生きている意味を

全員  :長く暗い闇にずっと怯えていたよ
     そこに射し込んだ君という名の光
     迷い続けていた僕ら誘(いざな)って行く
アゲート:明るい未来へと
全員  :たとえそれが小さな始まりだとしても
     胸に秘めた希望 今、勇気に変わる
     零れ落ちた夢のカケラ拾い集めて
アゲート:一歩、また一歩と
全員  :それが答えになるから

クロム :気づかずにただ引いていたborderline
     傷つくことから逃げ出して来た日々
ベリル :成長という変化に僕らはいつしか
     焦りを覚えていたのだろう 無意識に

アゲート:真っ直ぐなその瞳が
     そう、教えてくれたんだ
     刻んだ足跡
フォン :折れない事を
     諦めない意志を

全員  :遥か彼方遠く出口は見えなくとも
     強く降り注ぐ君という名の光
     悩み揺らいでいた僕ら導いて行く
アゲート:輝く明日へと
全員  :時に躓(つまず)いて挫けそうになるけど
     信じ抜く力が 今、奇蹟を起こす
     迷路の様な道程(みち)をただ前を向いたまま
アゲート:一歩、また一歩と
全員  :それが証になるから

全員  :長く暗い闇にずっと怯えていたよ
     そこに射し込んだ君という名の光
     迷い続けていた僕ら誘(いざな)って行く
     明るい未来へと
     たとえそれが小さな始まりだとしても
     胸に秘めた希望 今、勇気に変わる
     零れ落ちた夢のカケラ拾い集めて
     一歩、また一歩と
     それが答えになるから

Cluster Edge Ending
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? TnK95




Cluster Edge Opening 02
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? jfc89

(OP2)


Cluster Edge Ending 02
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? jfc89

(ED2)

ベリルが桜蘭高校ホスト部の環に見えるかもね。
彼こそ!!    05/26/2007
今日は、パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~
を観てきました!!!

いや~面白かったです
相変わらずジャックがねvv

ネタバレしてます。
まだ見てない人は注意!!

more open

ルークは、悪用しなかった?
横浜で予感したかった。
ルークは、器が見学したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ルーク」が書きました。
いよいよ・・・。    05/24/2007
明日から、パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~が公開されます!!

世界の果てに向かうウィルたち。
クラーケンにやられた?!ジャック。
なんか心臓奪っちゃったよ。な彼。

道はどこにつながっていくのか。
ジャック・・・そして彼らの命運は・・・。

62.jpg


土曜みにいこ~っと!!

クラスタさいこぅ!    05/22/2007
20070522182903



なんかね、クラスターエッジさいこぅ!とにかく素敵です。

絋たんが天然なのか、真面目なのかわからないキャラなの。


これってひーちゃん?!ひーにしかみえないよ。

アゲートは人造兵でね、奇跡を起こす不思議な力をもってるの。その力をもってるせいで、軍に狙われてしまいうのだ。

黄龍の器という宿星をもつひーちゃんもいろいろと大変すが。アゲートは神様の器だからソレも大変なのね。

最終回はなんかその力を悪用されて大変なことになる予感だって!
思わず渋谷TSUTAYAで7、8、9巻を借りてきてしまった(バカ!!)




あ。いま母性実習してます。両国まじとおい。横浜住民に両国行かせるなんて(T_T)まじつらいでしょ?!朝のラッシュが。(いつもいってないか?!)


たくさん相撲さんみちゃったじゃん!!



今週私は新生児室におります。
赤ちゃんかわゆすぎて、顔がにやけすぎだ!!自分。

明日は産婦人科外来、一ヵ月健診の見学だぜ。きんちょーするなぁ!!


テイルズ・リング・ジ アビス がとうとう次回で最終回らしいのだ。

重要なお知らせなのになんかちーちゃんのノリがハイ。

リズムに乗るぜ!!なお方だからしゃーねぇか。しゃーねぇよ!

今テイルズリングジアビスが終わったら次はテイルズリングを誰がやるのかなぁ。やっぱ、テンペストか?!

まぁ、いいけどね。楽しければ。
あーん。ちーちゃんのあのノリが聴けなくなるのは淋しくなるよぉΩÅΩ;。


ぶふっ!!    05/21/2007
なにこれ!!
かわいすぎ!!

ラジオドラマCD 東京魔人学園剣風帖 龍龍 「学級日誌」其の一 ラジオドラマCD 東京魔人学園剣風帖 龍龍 「学級日誌」其の一
ドラマ (2007/06/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


(ちなみに画像は、アニメイトTVのほうからリンクしてます。現在密林さんでは画像はないです)
内容がイラストになってますね。


アニメイトTVさんのほうで龍龍のことが載ってますvvvPVも見られるよ。

最近下野ブーム到来か。
ってな具合に下野さんのCDを探してます。

ラジオで「紘と拓篤の俺たちのベシャリ場 」ってのを聴いてて
CDが欲しくなりましたvv買おうかな~。

あ、ちなみにこのラジオは再放送らしいので、
内容がアレ?と思うことがありますが。
気にせず聴くこと!!!

やっぱ声かわいいな~紘たんvv
歌も素敵だしvv


そーいや、下野さんのウィキみてたら、大きく振りかぶってに出演してるみたいですね。これはみなくては!

とりあえず今はクラスターエッジを先に見ます。
アゲート(絋たん)かわゆすぎじゃ

more open

今日高齢者看護学実習3が終わりました。
レポートも無事提出できましたし。
でもでもあれだ。内容が心配でたまらない。
先生お願いだからC以下はつけないで~。



木曜日病院の帰りに渋谷によりました。
それで、母の日のプレゼント。
数日経ちましたが、Docomoショップに寄って
別に内緒ではないので、機種変更という形をとって、
携帯を購入。

らくらくフォンⅢです。
これで、もう母親の携帯の電池を気にすることがない。
いままで母がつかっていた携帯は私が高校のときに使用していたものをそのまま母親が継続して使用していたのですよ。
だから電池がスグに赤に。。。

だから今回の母の日のプレゼントは携帯にしましたvv

ちょうど母の日、父の日キャンペーンで
携帯が安くなってました。2万おろしたけど、
1万も使わなかったぞ。
まあ、この残りは今日明日の食費代にあてて、
あとは来週の食費に・・・。




今日は学校の帰りにあやっちとご飯をたべようという計画があったのです。それでも、まだ時間があったので、
渋谷のパルコミュージアムで行われている
パイレーツ・オブ・カリビアンワールドエンド展にいきましたよ。
YOHO!!!
最高だった!!実際にジョニーやオーランドが着た服が飾ってあるんだからね!!
早く3作目が見たい!!!

お土産はジャックとウィルの写真が載っているブラックペッパー(パール号?!)味のポテトチップ2本vv

7月20日からリニューアルしたカリブの海賊がOPEN!!!
しかも新たにキャプテンジャックスパロウがくわわるというから・・・・綺羅感動だぞ!!


ぜったい乗る!!
ジャックを見る!!


だれか、一緒に夏休みにジャックに会いに行きませんか!!!

NEC_0605.jpg




漫画版龍麻の復帰シーンはMOREです。

more open

そういえば(BlogPet)    05/18/2007
そういえば、神無月綺羅が
京一の『もだろ』に対して、ひーちゃんが『京一ほどじゃないよ』っていってますが、ひーちゃんよりも高いのか。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ルーク」が書きました。
もにょにょ。    05/17/2007
うまいな~このAMV

more open

どうも~。    05/15/2007
絶賛実習中の綺羅でございます。

なんかね、高齢者実習はなんとかなりそうです。
でもね、成人のひとの話を聞くに、ちょっと恐ろしくなった。
たぶん成人は険しい山なんだと思う。

しょっぱなから成人で山登りしているひとご苦労様です。
水曜日は山小屋だから、その日はゆっくり学校で学習してください。
エネルギー充填?ってかんじです。

今日は、自分の患者さんが手術でした。
終わったのが、カンファレンスの時間!!
(カンファには出られなかったです)
ぜんぜんかかわれなくて、悲しかったです。
でも、明日は術後観察と看護をがんばります。

Kinkiの新曲を聴きながら。
頭の中でもLOOPですよ。
シュビドゥ~♪

舞うメロディ~♪の部分が私にはマイメロディ~♪に聴こえるんですが。

56.jpg


自分が描いた初ハルヒと初キョンです。
キョンみたいな脱力キャラって描くの難しいな~。





脱力キャラといえば、銀魂の銀さんもそうしたね。
杉田智和に脱力キャラをやらせたら

右に出るものはいないんじゃないでしょうか!!!
今日は、神無月綺羅が、杉田智和
、涼宮ハルヒの消失 OP






ハルヒ 平野 綾
キョン 杉田智和
みくる 後藤邑子
一樹 後藤邑子
一樹 平野綾
他(2/)


*このエントリは、ブログペットの「ルーク」が書きました。
ライオンズブルー    05/09/2007
有楽町線に乗ったら、中吊り広告ならびに外装が、ライオンズの選手で占められてました。

ゆーちゃんやったなo(^∇^o)(o^∇^)o






剣風帖ラジドラ聞いたさぁ。
ひーちゃん…デートの意味知らなかったのか。てか女の子たちと出かけすぎだから!!
桜井さんになりたい!!

京一の『計算だろ』に対して、ひーちゃんが『京一ほどじゃないよ』っていってますが、ひーちゃんより計算高いのか。京一くん。

てかひーちゃん、『京一ほどじゃないよ』って台詞はアニメでも言ってたなぁ。

嵯峨野くん、お気の毒に… 


ゆうつべサーフィンしてたら、
素敵な動画に出会えたので、
ここに載せておくことにしました。

てかキョンすきかも!!!!!!!


キョン版で、OP。





ハルヒ 平野 綾
キョン 杉田智和
みくる 後藤邑子
一樹  小野大輔
有希  茅原実里
涼子  桑谷夏子





ハルヒOP 実写大学生活版(らしい)

あ・・アホすぎてすばらしい!!!秋葉原で驚異的人数で踊る・・

本物はちらになりま~すvv

男子デュエット版

ハルヒとキョンが歌ってる?!

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和)、涼宮ハルヒ(平野綾) 他 (2007/02/21)
ランティス

この商品の詳細を見る








ですのーとな憂鬱。キョンがキラ!?

エヴァな涼宮ハルヒの憂鬱


涼宮ハルヒの消失 予告

エヴァっぽいのもありました・・・。



涼宮ハルヒの消失 OPなの? 

実習!!!    05/06/2007
ガクガクブルブル・・・。

明日から綺羅、実習のはずなのに。
こんなに京主絵かいてていいのか!!!
本格的にフォトショつかっちゃったし!
なんか背景薔薇だし!
龍爺と、道心いるし!!!

kyoshu.jpg


クリックすればでかくなります。

「ひーちゃん!7月まで特訓だぜっ!」
「え・・な・・何を?!」
「何ってそりゃ・・・ナ・・(自主規制)にきまってんだろう?」
「京一・・・」

アホですんません。


MORE で、剣風帖のOPと、九龍のMAD動画とか
のリンクはっつけました。

more open

ただいま    05/05/2007
20070505111004
今福島から帰ってきたさぁ。

白河にいた時は電波がなかったので、綺羅はかなりショボーンでしたが、お供の『魔界都市〈新宿〉』が役に立ちました!十六夜京也はまじ京一っすね。
さやかちゃんもこの本からなんですよね?



金曜は磐梯に泊まりました。温泉の質は鉄分が入ってるようでした。
風呂あがったらしばらくの間、座布団を枕に寝てました。湯中り?!


会津若松はゴールデンウィークということもあり、断念いたしました。

ΩÅΩ;











さぁ、来週から二週間はいつもの秋葉原の某病院で、高齢者実習です。

頑張るぞぉ!



行きに雅子様をみちゃいました。
こないだ、神無月綺羅が
~とりあえず、右も左もわからず、H.A.N.T.とかゲームの黄金週間にしたがってゲームを進めてますよ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ルーク」が書きました。
黄金週間    05/03/2007

旅行に行ってきます。
土曜には帰ります。

え?どこに行くのかって?福島さ。

てか、温泉に行くわけで…。

白虎隊の会津がありますよウキャウキャしてます。
今回のラジドラは彼らがなぜその部活を選んだのかが
わかっておもしろかったです。

亀は葵の一種のストーカーですか?
そして、織部姉妹はそこで亀の食べ物をどんどん食していくのですね。

龍麻は誰から京一が剣道部の部長と聞いたのでしょう。
やっぱ菩薩様?






55.jpg



本編ネタバレ絶好調は、MOREをご覧ください。

more open

絶賛迷い中。    05/01/2007
今遺跡の中捜索中なんすけど・・・
どこ!次どこいくの!っと迷い中です。
はうあ!
とにかく行ったりきたりなんです。
そんなんで評価が「落ち着きがない」になるんですよ。
しょうがないじゃん!現場100回、推理するより観察しろ!
これ探偵の鉄則!(いや、お前宝探し屋じゃん)

いいんです。
地道に行くんです。

53.jpg


皆守くんの過去・・・はぁぁ気になる気になる~♪

54.jpg

