華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
散花離別する命。    03/31/2007
なんか最近魔人のことしかかいてないような~。
いやっちゃんと他の事だって書いてるから大丈夫だよ!!
うん。と自分に言い聞かせてみる。

30.jpg


ひらさか~(T T)

感想はMORE。

more open

ただいマ!!!!    03/31/2007
メインの観光スポットはかな~り回りましたよ。
計画もいろいろくるったものの、目的を果たせてよかった。

私の目的は

舞妓体験と新撰組のゆかりの地に行くことでした。
達成できたのは3日目でした。

1日目・・・
京都につきホテルに荷物をおき、
三十三間堂へ。次に清水寺にいきました。
夜は京懐石。

2日目・・・
北野天満宮、金閣寺、龍安寺、仁和寺、昼に豆腐料理を食べ、天竜寺にいきました。祇園白川で写真を撮ったよ。巽橋なんかおもわず。
夜は京うどんをたべました。

3日目・・・
上賀茂神社はとりあえず4人で行きました。立砂をみましたv
その後私とあやっちが祇園に行って舞妓体験をして、壬生に行きました。てか壬生にいるとき私は感動しすぎてテンション高かったです。

近藤勇さんの銅像みたぞ!!八木邸のあの刀傷みた!!
お抹茶といっしょにでた壬生饅頭はうまかったです。
そのあと、光緑寺(山南さんのお墓があるところ)に向かう途中で「誠ワイン」をゲット!!
また4人で集合して、おばんざいを食べ、お土産いろいろ購入。

4日目・・・とうとう、東京に帰る日(TT)
平安神宮に行って、その後お土産を買うためいろいろめぐってた。四条とか錦市場、新京極通り、京都の伊勢丹とかを。
そろうものですね、伊勢丹でも。
結構チェーン店だったりすると、わざわざそこに行かなくてもお土産がゲットできるのです。さすがに限定となると、そのお店でないと手に入れられないですが。
3日目で結構かったんですが、4日目もかなり荷物が増えましたよ。

4人で「次は大阪食い倒れ&お笑い」の旅ねと
語り合いつつ、東京に帰りました。

写真で語る思い出話。

NEC_0491.jpg



京都駅です。
めっちゃきれいだよね~建物がなんか空港みたいvv


NEC_0495.jpg


三十三間堂の桜。きれいだったにゃ。


NEC_0497.jpg


清水寺に行きました。
午前中のほうが町並みがきれいに見えるそうですが、
夕方でもきれいですよ。
音羽の滝ってどれがどれだかわかる人いる~?
地主神社で恋のお祈り。

NEC_0499.jpg


北野天満宮。
学業の神様にお祈りしてきました。
菅原様~。

NEC_0500.jpg


二日目の金閣寺。
私らは金閣寺に嫌われているのか。
金閣寺に近づくと雨がひどくなりました。
離れると雨やんだし。


NEC_0501.jpg


竜安寺の石庭。
なんていうか、心清められる感じでした。





仁和寺。
よくもまあ、むかしのひとはこんなでかい建物や入り口を作ったものですね~。

NEC_0509.jpg


NEC_0510.jpg


特選都路里パフェと都路里パフェ。でかいな~。
特選のほう。友人が食べきりました。
そのあとうどん食べた彼女に拍手。
私は抹茶カステラパフェを食べたよ。
うまかったっす。

NEC_0508.jpg


竹林の道。
あれはマジきれいだった!
竹林の道ぜったい行ったほうがいい!


NEC_0520.jpg


NEC_0521.jpg


平安神宮朱塗りの建物は見事なものでした。

おまけの写真 MORE

more open

vvかわいい(BlogPet)    03/30/2007
今日はもう東京を離れなきゃいけないんだけど

緋勇くんと何プリクラ撮ってきたよ
神無月綺羅が、東京で広い緋勇くんと、大きいおもいでなどをvvしなかった~
vvかわいい!!


でてきた~
vv一生の思い出が~~

龍麻「うん」

(ひらさかv今日は大きい表情などをプリクラし・・・!!!!!!!)


私がなんか影で消えてる!!
と、ルークは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
さてさて、今日から私は京都に旅立ちます。
といっても29日に帰ってくるから安心してね、
ハニー。

28.jpg


ひーちゃんを描きましたvv
彼は高校三年生の4月。
真神学園に引っ越してきます。

ひーちゃんはすごく美人さんなので、
いろんなところで狙われますな。
Hさんの兄に監禁されてなんか実験されそうになったり・・・。
アニメではさすがにないでしょう。

ひーちゃんの周りにはいつも人がいる。
その中心にひーちゃんがいつもいる。

ひーちゃん孤独じゃないよ。
きみの周りにはたくさん仲間がいるから。

じゃ!!いってくる!
菩薩眼の。    03/25/2007
今回は葵が狙われるという・・・。



27.jpg


わたしひらさかv今日はもう東京を離れなきゃいけないんだけど。
緋勇くんと最後におもいで作るために一緒にプリクラをとるのvv
わ~緋勇くん、プリクラの撮り方知らないんだvvかわいい!!

でてきたでてきた~vv一生の思い出にし・・・!!!!!!!

私がなんか影で消えてる!!
この人まさか!
菩薩眼さん!?(君は葵に会ってないよ)

ひらさかの手に握られているプリクラには
生霊が写っていた。
それは、そう。
美里葵の生霊だった。
「ちょっとあなた!私の緋勇くんと何プリクラ撮ってんのよ!」
なかんじの表情をしていた。

龍麻「?・・・どうしたの?」
ひら「えぇ!?いや・・なんでもないよ!ソレよりこのプリクラ、大事にするね(TT)!(わ~ん、思い出が~~)」
龍麻「うん」

(ひらさかファンの皆さん。葵のファンのみなさん
ごめんなさい)

感想はMORE

more open

血染めのユフィ    03/24/2007
ぐわああああああ!
やばいよユフィ。

行政特区日本を作ろうとしたユフィ。
日本人が大好き。
つかスザクがしゅきしゅき~♪
だったのですが・・・・。

前々前回で
スザクに
「好きです!だから・・・生きて!」
と電撃告白のユフィ様が・・・。

more open

そういえば、神無月綺羅が
1シーンでお墓を作っていたのだが、お墓に天狗のおびびるのっけていたんだけど、慌てるという演技をしたとき、おびびるが舞台から落下したんだよ。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
びびる    03/22/2007
20070322085603
なんか、自分インターネットエクスプローラ7に更新したんですが、一瞬焦ったよ!

だって今までと全然構造がちがうじゃん!お気に入りは?ホームぼたんは?ってね。

でも場所とかちゃんと確かめたからもう大丈夫!

慣れればこちらのもんよ!ははは(´∀`)。
剣風帖 9話。    03/19/2007

めっちゃちび 龍麻かぁいい!!
ぎゅってしたい!

23.jpg


more open

華麗なる一族    03/18/2007
まじなきしましただばぁぁ。

最後結局、鉄平の夢はかんせいする。

本当の父親が大介としらず、

父に愛されたかったという無念を残して。


鉄平ぇ

こんなに残酷な運命はないよぉぉ。


なませさん    03/17/2007
おととい、生瀬さん演出による、『橋を渡ったら泣け』を渋谷まで見に行きました。
開場まで暇だったので、マークシティでご飯を食べることになったのですが、行きの横断歩道で面白いじーちゃんがいた。
背中にでかでかと『萌え』と書いてあるジャージを着ていたのです!
わたしはちょっとだけだが、写真をとりたいと思った。

そんだけです。

会場アナウンス、生瀬さんでした。注意を呼び掛けてたんだけど、携帯の電源に関してはよかった。だけど、前かがみになりますと、後ろのお客さまにご迷惑というところで、かみました(´∀`)ゎーぃ。やっぱ生瀬さんはこうじゃなきゃぁ(//∀//)
本人出てくればいいのにと思ったけど、主役はあくまで今回の役者だからね。

劇の内容は一言でいうなら『漂流教室』のようなかんじだ。

日本が災害で、ほとんど海に沈没してしまって、高い場所だけにい人間だけ生き残った。そこに諏訪湖の遊覧船パンダの形をした『すわちゃん』に乗ってきた主人公が上陸。

そこには7人の人間がいた。夫婦、レズカップル、リーダーの男、難しいことが嫌いなポジティブな男。缶詰め会社の男。

みんなそれぞれ協力しあって生きていた。

しかし、そんな中でも、自分だけでも生き延びようと食料を隠したり、女性を追い詰めたり、規則を破った者は裁判で…と、だんだん彼らの人間関係が崩れていくのだった。

そんな彼らのお話。

やっぱ生瀬さん演出っていうのと、俳優さんがベテランというのもあり、すごく間のとり方とか、演技がよかった。
1シーンでお墓を作っていたのだが、お墓に天狗のお面のっけていたんだけど、慌てるという演技をしたとき、お面が舞台から落下したんだよ。
主人公『あ゛~っ!!お面がぁぁ』
あれはぜったいハプニングだと思うんだよね。すんごい自然に落ちてったから。あれには開場も爆笑してたなぁ。

橋を渡ったら泣け、もう一度見に行きたいなぁ。今月いっぱいなんだよねぇ。
神無月綺羅は
これまた私、こちらの天然持ってないんですけど、
剣風帖の主人公たちの、過去、時代さかのぼり江戸時代。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
東京魔人学園8話感想~♪
ネタばれですの~♪


20.jpg

↑特訓中。京一の技がもろひーちゃんの右頬に
ジャストヒットしたことを謝る京一・・・。
振り返り、微笑むひーちゃん。
しかし・・・・。(皆さんこの絵のひーちゃんの口元を隠してみて)
眼は笑ってませんv

右手がもがれるという事件勃発・・・。
おかっぱ少女こわいです・・・。
そしてグロいです。
死体はみんな蜂の巣だらけ・・・。

違う・・・この腕じゃない。

なんかどっかできいたことがあるフレーズ

違う・・・この顔じゃない!!見たいな感じに。


5人は修行をしております。
鬼道衆と戦うべく、それぞれの技を磨きます。
葵ちゃんは、菩薩さんなので、今のところみんなを守れるような
力がない模様。覚醒したらきっと九角にみっかる!!

九角といえば、なんかひーちゃん(龍麻)が
気になってたみたいだね。

あんたはいったいなんなんだ~!!

(By某ガンダムの青年)
並に気になってましたね。

ひーちゃんはひーちゃんでアレなので、
気になるのはしょうがない。
たぶん、そのうちバレるよ、うん。
ひーちゃん利用されないように気をつけてね。
なんせ・・・貴方はこ・・ぅfl・・ぐふぅ!!

双子のみこかわいいいいいいいいいいいいい!!
漫画版と印象違うけど、うん、いいよvv
好きだvvvvv

弓の大会で穴の女に小蒔さらわれる!
「腕ちょうだい!くれるんでしょ?」
って・・・怖いから!!
右腕だけ持ち上げられてどっかの屋上に連れて行かれます。
追いかける葵ちゃん。助けようとしますが、
投げ飛ばされ、手すりに激突!!
あう・・・やはり力はこれでは覚醒しないのか。
てか覚醒するものなのか?菩薩眼・・・。

まあ、いいや(いいのか)
遅れて京一、ひーちゃん、醍醐が到着、穴の女と対決ですが・・・
途中・・・。

気になってしょうがなくて、会いに来ちゃったよ!!
九角さん!!ひーちゃん襲います。
京一が後ろを振り向き
「龍麻!!」
と心配する。
「ボクは大丈夫だから!」と龍麻。
九角はなんかむかっとした顔。
きっと彼はこう思ったに違いありません。

『今はわいと死合っとるんじゃい。われぇ~!!』(何弁?!)

コレじゃまるで、主人公を好きだということに気づいていない奴みたいじゃん!

「お前は誰だっ・・お前はいったいなんなんだ!!」(言ったよ!!)
とひーちゃんに何度も聞く。九角。
するとひーちゃんが九角を睨み付ける。
するとシャクジョウのなるような音が・・・。
(龍脈の音なのかな?)
なにか感じ取ったみたいだけど・・・?

穴の女さんが落下して車の盗難防止サイレンが鳴って
ひーちゃんが一瞬気取られているうちに九角は
去っていった。
お前こそなんなんだ!!!
いったい何したかったんだ?!
今ので正体わかったのか!?

まあ、いいや、次回まじ気になるんで早く金曜になってください!





more open

きょうは(BlogPet)    03/09/2007
きょうは、和菓子みたいな予約された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
3月末に京都に参ります。
26~29日(3泊4日)

私、修学旅行とかタイに行くことになって、
まったく京都の地に行ったことがございません。
なので初京都となるわけですが、
皆さんのお勧めの地はどこでしょうか。

私的には新撰組の地に行ってみたいというのもひとつですが。
他に、コレだけは歴史大好き~♪と京都愛してる~♪な方がはずせんという所がありましたら、ご教授を願いたいです。

お土産は・・・とりあえず
油とりがみ?匂い袋?
お茶かな。他に何かあるかね?
七味?!うーん・・・迷うね。

桜は3月末どこが見所でしょう?
まだ咲き始めという予想がされますが、
去年の状況から、結構咲いているやもと私は予想しております。
東京も例年の10日ほど早く咲くらしいので。



とりあえず今のところ行くだろう、やるだろうというもの。

・地主神社
・京都大学。
・舞妓体験

私的行きたい場所。やりたいこと。
・湯どうふ わら
・壬生&島原で新撰組ウォーキングとまでは行かないけど、新撰組の地を訪れたいvv
・あれゲットしたいですよ。「誠ワイン」
・和菓子体験もいいな(予約10日前までなんだけど・・・)

とにかく、やりたいこといっぱいありすぎで私収集つかないのですよね・・・・・。

テンプレ変更!    03/05/2007
いえいいえい!
テンプレ・コンユ桜並木(?)の下で
が完成した!!!!

画像を調節するのは難しいな!!
他のブログさんで
上の画像変えている人がいたので自分も変えてみた。

オリジナル感でてていいね☆
魔人学園7話をみたよvvv

きゃわ~~~~やっと主人公の活躍の場がvvvv

しかもしかも!九角さんと(こづぬって最初から読める人天才)
対戦したとき(九角と龍麻の一騎打ち)に、
過去の記憶のシーンが出てきたのです。

ななななんと、京梧が!!
映像で出てきた。(他にも誰かいた気がするんですがなんか、京梧にばかり目がいってしまって・・・・彼しか覚えてません)
京梧は京一の先祖ですよvvv

これまた私、こちらのゲーム持ってないんですけど、
剣風帖の主人公たちの、過去、時代さかのぼり江戸時代。
彼らのご先祖様たちが活躍する話。
外法帖というゲームがあるのですが。
(漫画は一応両方持ってますvv)

まさかアニメでそれ持ってくるとは思いませんで、
ちょっと出てきたとき感動しちゃった!!!
きゃ~~~~wwwwwwwww

15.jpg


ビデオにとっておいたので、
あとでじっくりみて描こうと思うのですが、
漫画版の京梧はこんな感じです。

アニメの京一は
こんなんです(笑)
majinkyoichi1.jpg

(あぢ~・・あ゛~オレもプール・・・)
と廃人状態の蓬莱寺京一くん。
龍麻が3Fの窓から校庭に降下して・・・

アホ毛がピンッ!




「ん?」


あーなんかゲーム欲しくなってきたなぁ。。。。
だってあれでしょ?
剣風帖はクリスマスに京一とデートできるんだって?
主人公男にしか設定できないのに。

京一とクリスマスデートだって?!

しかも、ノーマル路線で、狙ってた女の子に振られてしまったら
京一とラーメンED・・・。

どんな腐女子向け!!
かっちゃうよ!?
コレ!!

~東京魔人學園伝奇 人之章~ 東京魔人學園剣風帖繪巻 ~東京魔人學園伝奇 人之章~ 東京魔人學園剣風帖繪巻
PlayStation (2000/07/13)
アスミック・エース エンタテインメント

この商品の詳細を見る


more open

きょうは自分にblogしたよ♪
神無月綺羅はblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
HP更新。    03/02/2007
お題・・・眼鏡のはずなんだけど・・・。

なんでこっちの方向に行ったのかしら・・・・。

腐ってるな~自分。

続きを読めばいいわけだよ。

more open

こじゅーろーとまさむね~。

ええ?!





↑途中で切れるけど、いい話じゃ!

渋いけど、主従がいい感じだね。政宗様~♪


うあああああ!!!
こんなのみつけた!

「君がいるから」声優バージョン!

松野太紀 中川亜紀子 池澤春菜 小杉十郎太 森川智之
小杉さん目立ちすぎです・・・。森川さん目立ってない(T T)
カラオケみたいになってるよみんな・・・。


