華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
きょう神無月綺羅で、実習したかった。
神無月綺羅とクリスマスに実習すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
にゃんじゃい    11/28/2006
20061128010503

↑渋谷のハチ公近くのクリスマスツリー
M病院学生着替えるロッカー狭いよ!窮屈だよまじ。

着替えにくいったらありゃせん。

はやく新しい病棟できてください!そしたら幾分かわるんだろうなぁ。

実習は今のところ順調?乗り切れるとお…おもう…よ。
今日から実習    11/27/2006
20061127065202
今日から二週間病院実習です。やっぱ不安だなあ…患者さんの血圧測るのは。あれだけはどうしても苦手でさ。

二週間で鍛えられたらいいか。

病院は千代田区にあるけど、間違って電気街でないように気を付けなきゃ!!
ま、大丈夫っしょ。

恋人?バトン。    11/23/2006
【恋人?バトン】

1.今付き合ってる恋人はいますか?
いますよ~。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
3ヶ月くらい。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
とっても可愛くて、さりげなくおしゃれなのです。そこに惹かれました。


4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

3人だけど今は4人目

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?1年ですね。


6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

皆1年だからな~。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?パールピンク

8.恋人との思い出があればどうぞ!
前の彼は雪の日に濡れて風邪を引いてしまって、かなりショックを受けましたが。今回の彼は、怪我や風邪を引かないように守ってあげてます。

9.浮気願望はある?
今は彼しかいらない!

10.今の恋人に一言!!

可愛いところが好きだよ。これからもよろしくね♪

11.まわす人

水那、桜花ちゃん、凪さん、高宮さんどうぞ♪













!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑

いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!!!


早すぎる・・・。    11/22/2006
うん・・・わかってはいる。
でも、実習とかでかけないと思うんだ。
だから、今描いて、今のっけてみた。

HPコンユクリスマスイラスト

一応ブログからだと、全体が見れます。

ユーリがグレタのためにクリスマス衣装を着ようとしています。
それをコンラッドが手伝ってあげているというシーン。
背景にクリスマスらしくツリー♪
どこのクリスマスツリーか謎。

コンラッドも投げられたの名付け親でしょうに

あと、ミニクマ☆
すぺのダイジェストイラストをご紹介(なんちゃって)




迷ううちにくまとかを
コンラッドの寒いギャグに対抗手段ができたか!?
ところでコンラッドがいう「赤の広場」
って?!


グレムリンは知ってるけどさ

今日は、イラスト2つなどを
コンラッドオンパレードすればよかった?
と、ルークが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
くま☆すぺ    11/21/2006
クマ☆すぺのダイジェストイラストをご紹介(なんちゃって)。



迷ううちにくまは……ち?より。

ジャージ姿の次男。↓






IMG_000104.jpg


IMG_000105.jpg


IMG_000107.jpg


巴投げのジュリア。
コンラッドも投げられたのか?!という想像・・・。

・「ノギス ノギスノギス!」は絶対
「ちょっと、ちょっとちょっと!」だと思う。
「オランダか!」も「欧米か!」だね。

・ユーリがスルーすることを覚えたらしい。コンラッドの寒いギャグに対抗手段ができたか!?ところでコンラッドがいう「赤の広場」って?!

グレムリンは知ってるけどさ。あ。。しらべたら、「クレムリン」のことだそうです。グレムリンと聞いて、赤の広場クレムリンとボケたんだ!

まさか刺すとはおもわないよな~あの珍獣が。
親馬鹿でしょうがないんだ!あの名付け親。
犬に「かめ」はないだろう!あなた、ユーリの名付け親でしょうに。
あと、ミニクマハチに「ジュン、チョウサク、三波春男」と名付けようとしたのは!?

野○ソは日常茶飯事だった・・・のナレに対し「俺はしませんでしたよ」と2回も言い訳。即座に否定するところが怪しい。



今日からマ王!?のほうは
読んだことがある小説でした。でもその時は
てまり先生の挿絵がなかったので、なんか想像だけでしたが
やっぱ挿絵あると違います~!!
コンラッドオンパレードというべきか、
コンラッド率が高めです。しかも
コンユなイラスト2つ(ユーリがピンだけどこれ入れたら3かな)!!
マッチョこんなんだったんだ!!
ばちょん。    11/17/2006
高宮カケルさんからいただきました。
2つです~☆


【ぴったりバトン】

(版権キャラでも創作キャラでも好きなように答えて下さい。)

■手を繋ぐなら

次男。

■抱きつくなら

ゆーちゃん。

■抱きつかれるなら

松岡くん(TOKIO)

■恋人にするなら

岡田くん(V6)、もう綺羅汁出しすぎて貧血起こす。

■ペットにするなら

ごめん、銀ちゃん(GB)

■結婚するなら

。。。わかんない。

■浮気するなら

しないよ。

■両親にするなら

関俊彦さん
かかずゆみさん

なんとなく

■兄姉にするなら

兄 ヨザック
姉 ジュリア

■弟妹にするなら

弟 わがままぷー
妹 グレタ


■子供にするなら

ベアトリス

■いじめるなら

KENNくん

■甘えるなら

滝川英治

■甘やかすなら

ハニー

■敵に回したくないのは

セフィロス

■デートするなら

オフ友達と。

■旅行に行くなら

オフ友

■バトンを11人に回して下さい

最近多くない??

凪さん
桜花ちゃん
水那

Anera
まめてらさん
SPARK
。。。。。。。とおりすがれば11人になるだろ。



■指定バトン

ルール:「」内に指定された人の名前を入れて以下の質問に答える

高宮さんから「森川さん」指定でもらいました!!

最近もりもりのネタばっかだからね(笑)

1.朝起きたら「森川」さんが隣に寝てました。どうする?

目が覚めて固まって
びっくりして思わずベッドから自分転落。
ゴチっ☆!

2.そんな事してると「森川」さんが目覚めた!どうする?

「お・・おはようござい・・ます」とかみかみであいさつ。

3.「森川」さんに作ってあげたい自慢料理は?

フレンチトーストは別に自慢ではないですが、作ってあげたいな。

4.「森川」さんとドライヴ!どこに行く?

海が見える道路を走る・・・(なんか夢のようだ)

5.「森川」さんが貴方に一言言ってくれるって!

もう一度「お菓子をくれないと、俺が、いたづらしちゃいますよ」っていってもらいたい。季節はもうすぎたけど。

6.「森川」さんが貴方のために歌ってくれるって!

焔の「Touch」で。

7.「森川」さんが貴方に何かしてくれるって!時間は5分

マンツーマンで声優の講座開いて!!
手取り、足取り、腰・・・まではいかないけど。

8.貴方が「森川」さんに1つだけ何かしてあげられます。時間は5分

最近肩こってないかな~と肩をマッサージさ。

9.「森川」さんに一言

「もりもり愛してる~~ってこないだのイベントで言いたかった!!」

10.次に回す10人とお題を指定

・桜花ちゃん(鳥海浩輔)
・SPARK(ぴくみん←もう人じゃない?!)
・凪さん(石田彰)
・水那(鈴木千尋)
・まめてらさん(櫻井孝宏)
。。。もうお題だせる人がいない。

移籍    11/16/2006
松坂さん、Rソックスへの移籍おめでとうございます。

ライオンズ→Rソックス
IMG_000102.jpg


この二つのチームはおなじみまるマ小説で出してるチームですね。

ユーリがすきなチームは西武ライオンズですが。
コンラッドはボストンのRソックスでしたね。

この移籍の話聞いて
「おおおおお!」
マじゃん。って思った。

ただそれだけで盛り上がれる。
すごいね(> <)ノ

今日は友人と2人で執事喫茶に帰ったよ~。
なんかね、いままでで一番ネタが面白い♪

何ヶ月ぶりかに会った友人と行きました。
この友人はI条さんがお気に入りだそうです。
今日は彼いませんでした。
私は今のところお気に入りがA倉さんなのです。
担当にまだなったことない(涙)


執事 O野寺さん
フットマン Hらぎさん(おお!二回目)
名前確認できたフットマン H方さん。
今回のMVPなフットマン Hらぎさんと A-とさん


何分か待って、案内されると、そこはカーテン席でした。
I条さんがいないことに、友人は残念そうでした。
私も居たらよかったのにと思いました。
Hらぎさんが、荷物を隠すために、
ハンカチをバッグにかけてくれました。
私のバッグにはタワーオブテラーの○ッキーがくっついていたのですが
Hらぎさんはミッ○ーにはハンカチがかからないように
「彼はこう・・・」
とミッキーの位置をずらしてくださいました。しかも!!私のほうにミッキーを向けてきた!!

この時点で友人のツボにはまったらしく、笑いが止まらなかったみたいです。しばらく笑いが収まらなかったです。


私が頼んだのが エアリエル(フランス産フロマージュ・ブランのチーズ・ケーキ ベリー添え、キャラメル風味のアップル・パイ、キャラメルアイスクリーム添え。) 

友人が頼んだのが ロザリンド スコーンギフトパック
飲み物は二人ともパピリオを頼みました。

ティーカップの説明のときに友人のほうのティーカップの名前が微妙に間違えてました。
すると

「ミッ○ー様ののろいでしょうか」

とまた面白いことを!これ以上友人を笑わせないで~(> <)ノ
笑い死ぬよ。そのうち。

チーズケーキ、すごくやわらかくて美味しかったです。
なんかチーズの上に飴細工のってたんですが、
大変美味しくいただくことが出来ました。
ベリー系な果物好きな私としては、とっても嬉しかったです。

キャラメルアイスもなかなか♪

食べている途中、私は執事とフットマンどうやって見分けるのかな~
なんて疑問に思ったのでベル鳴らしたらH方さんが教えてくれました。なんかリボンが変な風になってたのと、白いベストが折れ曲がってたので、2人で直すようにいいました。ちゃんと直して御礼を言ってくれましたよ。

友人が金髪の彼が気になるというので
「ああ、A-トさんだね」と教えました。
父方の祖父がイギリス人で、父がイギリスと日本のハーフ、母が日本人、そしてA-トさんがイギリスと日本のクォーターという繋がりとまでは言ってないけど、いまは辞めてしまわれたO田さんと知り合いだとかは教えましたよ。


アップルパイは温かくてドライフルーツの林檎のスライスがのっけてありました。友人のパイも食べにくそうでした。
Hらぎさんが紅茶を注ぎにきているときに、うまくパイを食べるには?と質問すると
「ここは幸いカーテン席ですので、お嬢様の思うままにお召し上がり下さい。」といってくださいました。

ついでにA-トさんは今日なんで上着を着てないのかと聞くと、
「それは・・・輩が・・あとは申せません。おいはぎが彼の・・・ああ、もうこれ以上は・・・」
となんか意味深。

会計がA-トさんが取りに来たので、
お釣りのときに
「Hらぎさんが、Aートさんが上着を着ていないのはおいはぎに取られたからだと聞いたんですが、本当ですか」
と聞いてみた。
すると、A-トさんが
「・・・それはI条のことでございます。彼は先日私の上着を借りたのですが、返してくれないのです。・・・・・ですので、彼のあだ名はおいはぎなのです」
ええええええええええええええええええええええええ!?

思わぬところでI条さんの名前が出たことで友人がびっくり。
私もビックリだ。

「貸したのはいいのですが、それを彼は紛失しました。ですから原因は彼にあるのです。もし今度お嬢様がI条に会いましたらティーポットでパコパコとやってしまってかまいませんので」このパコパコというときに本当にティーポットを横に振ってたんです。
カチャカチャって音が(笑)
「I条さん、おいはぎだったんですか」
「はい、もとは山賊の出身ですので」と付け加えました。
さらにええええええええええだよ!!
話が変り
友人が「I条さんの髪型は変ったんですか」と聞きました。
A-トさんは、
「はい、日替わりで変っております。」と答えました。
日替わりって!!
「いまどんな髪型なんですか」
「そうですね、9:1くらいでしょうか」
9:1分け!!すご。
「彼はいったいなにを目指そうとしているのか分かりません」
と、A-トさん。
た。。。たしかに。

お出かけの時間までの間にHらぎさんが
水を注ぎにきたときに私が
「Hらぎさん、とうとうおいはぎの犯人が分かりました!I条さんでした」というと
「なんと、I条が。私I条のことを信じておりました。まさか彼がそのようなことを。情報提供有難うございます。・・・I条のことを信じておりましたのに」なんか悲しくなってきた。
ああ!I条さんのこと信じてたのね(>~ <;)

帰り際、O野寺さんに
「今回のご帰宅はいかがでしたか?」
ときかれたので、
「意外な事実がわかって面白かったです」と答えると
「私にもこっそり教えてください」といわれたので、
「I条さんが山賊出身だったということです」というと
「彼は山賊ではなくて海賊です」

えええええええええええええええええええええええええええ!!?

「あだ名は「パイレーツオブI条」です。「I条の海賊」、わけが分かりませんね(笑)」
I条の海賊ってなに!!!(爆笑)

出発のとき、Hらぎさんに荷物を渡してもらうときに、
ちょっと手を触れてしまったら
「申し訳ございません、お手が触れてしまいました」
「彼はちょっと触れるだけで、顔が赤面してしまうのです」
とO野寺さんがいうと、Hらぎさんが両手で顔を押さえました。
『きゃっ』みたいに。お茶目だ!!!

そして、ドア付近でO野寺さんが
「お嬢様に残念なお知らせが」
なになにという顔をすると
「只今、雨が降っております」

なにぃぃいいいいいいいい!
「傘持ってきてないよ!どうしようコンビニでかわなくちゃ」
友人が「コンビニはこの近くにありますが」と聞くと、
O野寺さんが「階段上ってすぐにございます」と親切に教えてくださいました。

真上にコンビニあってよかった~~~♪
ぬれずに帰れましたよ。

かえる途中でスコーンのギフトセットをもらってないことに気づき、
もどってドアマンに頼みました。
すると、ギフトセットを持ってきた執事のうしろからひょっこりと
A-トさんが顔を覗かせてくれました。

友人のお気に入りが今日増えました。
A-トさんです。
私はHらぎさんも候補に入れてほしいと思ったよ。
前回いたっときあんなにしゃべる人だと思わなかったんだもん。


こんどは21日にぽみさんと水那とです。
ファッションバトン

■普段は可愛い系?

可愛い系なのかな。
まあ、ときどき大人系

■スカートとズボンどっちが好き?

スカートが好き。

■制服は指定?自由?

(学生のときですよね?)指定でした。
今も指定なナース服がありますよ。

■制服はネクタイ?リボン?

高校時代は女子がリボンで男子がネクタイでした。


■自分の好きな洋服は?

やっぱ母校の制服かな。

■髪の毛は結う?結わない?

ふだん結いません。


■リップは何使ってる?

AUBE

■髪の毛の長さは?

肩より長いパーマ

■アクセは身に付ける?

ピアス ときどきネックレス。

■男の子に着て貰いたい組み合わせは?

似合えばそれでいいよ。
似合わなくては意味がない。

■ぶっちゃけ自分てセンス有る?

ときどき変。

■次に回す16人


そんなにまわせないよ~。
ご自由にどうぞ。
たぶん女子限定なのかなこのバトン


きのうルークが、唐松で唐松はだきするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
「鎖バトン」「テイルズ萌バトン」

「鎖バトン」


○まず今までのバトンを受け取った人の名前に自分のお名前(HN可)を追加してください。

碧→てふてふ→風來歩→石榴→レタス→田中山田→華稲芽紅→スバル→壱刃→椎名ゆえ→緑華→唐松葵→扇千夜→神崎治巳→織破珪梓→草薙くしな→ぱんだきの子→芥空→冬祭り→みゆ→ちぃ→シイナ→ヒンコ。→田村龍之助→みつ豆→華音知歌→麻木三色→高宮カケル→神無月綺羅

○HN、どうやって決めましたか?

神無月は私の生まれ月
綺羅は響き的にきれいなのと、当時キラ・ヤマトさんがブームだったから。(デスノじゃないよ)

○貴方にとって切り離せないもの、存在は?

友人。

○自分の先に居るひとや憧れ、目標の人っていますか?

林原さんかな~。

○その人どんな人??

看護師で声優になった方。

○では、貴方の後ろに居るひとっていますか?

ええ?!背後霊?!

○何かに縛られたいと思ったことは?

ないかも。縛られてちゃ前に進めないでしょ。

○何かで縛りたいと思ったことは?(他人)

それって独占欲かな。ときどきあったかな。

○あなたは誰かと繋がっていると思いますか?またそれは誰?

両親と繋がっているからねって~♪

《先にバトンを受け取られた方から、追加された質問です》
《全て答えた後で自分の質問を追加してください》

☆好きな漫画を教えてください(5こ)!(碧追加)
・今日からマのつく自由業
・拝み屋
・最遊記
・桜蘭高校ホスト部
・GetBackers

☆今貴方が考え悩み決定しようとしていることは。(てふてふ追加)

自分の歩む道。

☆前の人が考えていたことに対して一言!!(風來歩)

へ?

☆最初に他の人の名前で気になった名前はありますか(何人でも可)?(石榴追加)

ぱんだきの子さん→可愛い名前ですね♪

☆あなたは純粋な人?それとも…ちょぴりDARK??(レタス追加)

純粋さの中にDARKさも秘めてます。

☆自分、正直変わってるっていわれませんか?(田中山田追加)

言われるよ。

☆軽く自己紹介を(華稲追加)

俺様の美声に酔いな♪神無月綺羅です。よろしく=。=

☆疲れてませんか?ちなみに私は疲れてます(スバル追加)

Me,too!!

☆一番落ち着いているときってどんなときですか?(壱刃追加)

ベッドに横になってるとき。

☆自分の中で、一番自信を持てるところは?(椎名ゆえ追加)

家族の中で一番PCつかえる。

☆願いが1つだけ叶うならなにを願う?(緑華)

恋人がほしい。

☆自分を人外の何かに例えて下さい。(例:風、草)(唐松葵追加)

小動物。

☆ふと思いついたいたずらは?(バナナの皮も可)(扇千夜追加)

わき腹をつんつん。

☆今朝はちゃんと朝食食べた?(神崎治巳追加)

食べました。

☆最近ハマっていることは?(織破珪梓追加)

もりもりです。
櫻井さんともりもりがセットなら文句なし!!

☆好きなアーティスト(草薙くしな追加)

Kinki kids

☆変なくせってありますか?(ぱんだきの子追加)

しりません。

☆朝は何時に起きますか?(芥空追加)

6時5分

☆人生が3度あるとしたらそれぞれどんな道に生きますか?(冬祭り追加)

幸せであればそれでいい。

☆あなたの腐女子度は?(みゆ追加)

計測不能かと。


☆明日の予定、入ってます?(ちぃ追加)

くもんのバイトが入ってます。

☆今食べたいものって何ですか?(シイナ追加)

タイ料理(レッドカレーでおねがいします)

☆最近体験した「始めての○○」を教えてください(ヒンコ。追加)

初めてのいただきストリート。

☆こっそり練習した事のある、漫画に出てくる技を白状して下さい。(田村龍之助追加)

テニプリの技。
「破滅への・・・」

☆今いちばん見たいものってなんですか?(みつ豆追加)

星。

☆部屋の掃除を最後にしたのはいつですか?(華音知歌追加)

おととい。

☆自分が青春だったと思う思い出はなんですか?(麻木三色追加)

現在進行中。

☆今、聞こえる音はなんですか?(高宮カケル追加)

パソコンのフィルター音。

☆あなたの今の萌えツボはなんですか?(神無月綺羅追加)

コンユ。

《最後に2人、次にバトンをつなぐひとに渡してください また、出来るだけアンカーは無しに!ただ、自分に3度かえって来た時はそこで終わりです 2回目というのは、Aさん→Bさん・Cさん→Bさん→Cさんの時点で2度目ということになります》

・桜花ちゃん
・凪さん


↓からはテイルズ。


more open

ウサライダー第五話

更新されました!!
今回はかなり感動ものでした。
ニンジンと大根の恋物語ってかんじでしょうか。
挿入歌まで入っているこのアニメ、ハイクオリティですよ。
赤い水星ことレッドマーキュリー(風間さん)は出番がしょっぱなと最後だけでしたけどね。
前回の第四話でも風間さんが挿入歌を歌ってました。

ベジタリアン軍団愛のテーマ
「キャロットバーの片隅で」(歌詞:manzo&ベジタリアン文芸部)

(風間さんアドリブ?)
ホッホー!
ホ(フ?)ワホワホワホワ!

ニンジン片手に 愛を囁き(C:スキサ オマエガ)
今宵踊るよ妖しいリズムで(C:マンボ ジルバ)
世界人類 一人残らず(C:お肌 カサカサ)
野菜不足でイチコロコロリ
ああ胆略的(グレイト)な計略(プラン)
君と揺れたい恋ならば
苦く飲み干す
Aao!Aao!Aao!
青汁を

手と手を取り合いUn Deux Trois
(C:ステップ・バイ・ステップ&ターン)
吐息と吐息が互い違いに舞って
目と目を合わせてUn Deux Trois
(C:野菜不足計画)
そして
耳と耳が触れてドキドキ
ああキャロットバーで

あぁ ステップ&ターン

背景のアニメのロケ地は銀座らしい。

うわ~なんちゅう歌をうたっとるんだ風間さん///

このアニメの風間さんは自由だね!!
おもろいんで(BlogPet)    11/06/2006
ルークがいっしょってことはあのCDが普通の(?)
格好なのにな・・・


おもろいんで、ライブパスコレぜひ観て薔薇加えて怪しい人になってるぅ!!

小杉さんと、BL探偵団占いはこちら
私はブレイブハート檜山らしいよ
と、ルークが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
いや~面白いな~ライブパスコレ。
例のサイトで見ております。
2003年に行われたもののようです。

出演者には

森川さん(カイザー森川)
堀内さん(トゥルーラヴハンター賢雄)
山口さん(勝平)
鈴村さん(ラブ・パラダイス鈴村)
成田さん(エンドオブワールド剣)
杉田さん(なかったような・・・)
小杉さん(ラブサンダー十郎太)
中原さん(ノーブルローズ中原)
出演してない三木さん(ビューティフルミラージュ三木)

のおおお!!
勝平となりけんがいっしょってことはあのCDがでてくるじゃねーかぁ!Aneraに借りたドラマCD。「無敵シリーズ」
かな~り?なりけんがヘンタイ親父化してるんで覚えてます。

生徒会長露木 なりけん
被害者 渉  勝平
ぎゃ~~~!!なりけんと勝平が学ラン来てるぅ!

中原さんが白い紳士服きて薔薇加えて怪しい人になってるぅ!!
小杉さんと堀内さんの髭がもじゃもじゃしてる!!
ほかのメンバーが普通の(?)格好なのにな・・・。

おもろいんで、ライブパスコレぜひ観てください!!

↓えーっと、BL探偵団の名前です。どう突っ込めばいいですか。

ブレイブハート檜山
ナイトオブファイヤー潤
ギャラクシアンローズ宮田
ラブショット浩輔
シャドーオブラブ祥太郎
エンドレスラブ光
インフィニティ・ラブ浩二
ラブ・アンド・ピース岸尾
フローラル・ブレス千葉(進歩)
ダークネス・クイーン浩史

などなどいっぱいさ~。

http://u-maker.com/158366.html
(BL探偵団占いはこちら。私はブレイブハート檜山らしいよ)
櫻井さんがラジオ。
こむちゃに復活しましたね☆
ひさしぶりのこむちゃ出演に綺羅感動☆

1ヶ月って結構短いですかね。
ん~まぁ、俳優の皆様は結構半年とか
1年とかって聞きますが・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日まるマオンリーっすよね!!!
あぁぁあ・・・行けないなんて辛すぎる。

桜花ちゃん、私の分までたのしんできてね(>~ <;)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説「ケダモノにはご用心」を読みました。

えー・・・風呂場でエッチなことをしようとした先生が、
後ろに転びそうになる連太郎を助けようとして、
脳震盪で記憶喪失に・・・。

ええええええええええ!?

なにしてんの!!
しかも、連太郎は先生が風呂で頭を打った理由を、
ただの風呂場で転んだに済ませてます。
ちょっと酷い気がするけど、恥ずかしいからいえないよな。

記憶のない一明の一人称は「私」ではなく、「僕」でした。
しゃべり方も「~です」呼び方も「連太郎君」とどこか他人な呼び方。

その人格どこから出てきたの??
果たして記憶喪失になって一人称って変るもんだろうか。
記憶喪失になった人、みたことがないから分からない。
うむむ・・・。区別のためかな。

記憶喪失で12月23日、記憶のない一明と、連太郎は映画を見に行きます。でも、女性から電話がかかってきて、連太郎はその場を逃げる。
追いかける一明。

途中、一明がチンピラにぶつかったと因縁つけられますが、
「ぶつかってないって言ってるだろう」と連太郎が一明をかばったことにより、殴られます。

キレる一明。

一明さん、連太郎を殴ったチンピラの顎を手でつかみ、
「人間の顎は頑丈なようでも、力の入れ方で結構もろいものなんだよ」
割ってます・・・・。

おおおおお恐ろしい!!
この男。無意識で恐ろしいことできるのですね。
この男だけは怒らせたくないね・・・。

で。
記憶を失っても一明は連太郎のことが好きなんですね。
どんな女性と一緒にいても味わえない、心が安らぐ気持ち。
それは、記憶を失くしても、なくならない。

で・・・エッチして、記憶が元に戻ります。
「私でない私とエッチした」てことで、怒って一明は
朝から。。。。。。


やっぱり一明はケダモノでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SHKって・・・。    11/03/2006
SHKのSは眞魔国です!!

とうとうナンバーポータビリティが始まりましたね♪
いやいやいや、これはラジオ内で、2人がやっていたコーナー。

文字の並べ替え・・・つまり、アナグラムみたいなもんだ。
今回の勝負、みつきさんの勝利でした♪

宮田さんとみつきさんの始めての2人でパーソナリティ。
なんだか探り探りで・・・
でもこれからっすよね。がんばってほしいものです。

ぜひコンラッド役もりもりをよんでください。
そして、ラジオでも宮田さんいじりをして♪
もりもり楽しいな~。

アクセルくんげんきかな~。
揚羽蝶と誕生日。    11/01/2006
昨日は水那と一緒に執事喫茶に行きました。
ドアマン Y和
担当執事:S島 
  
フットマン 北条 
私達2人に関わった執事とフットマン:A川 M無月 M島 Y村 A倉

出迎えのY和さん、玄関の横浜ガラスの説明と、
隠れスワロウテイルを教えてくれました。
あと、床のタイルに化石がいっぱいあるということも教えてくれました。
スワロウテイルで使われている食器、陶器などは結構こっているのは
聞いていましたが、有名な有田焼も使っているとは思わなかったっす。
Y和さん、有難う!!
だから待っている間、退屈しなくてすんだよ。

出迎えてくれたのは、改装後すぐに出会った執事のS島さん。
そして、担当は北条さんでした。

テーブルにつくと、私にはもう1人の執事がナフキンを私の膝にかけてくれました。あれ?この人の自己紹介は~?
と思って聞いてみたら
Hらぎさんと答えました。この時点であ・・水那が反応しそうと思っていたんです。
「木へんに冬と書いてHらぎでございます」
と丁寧に感じまで教えてくださいました。結構北条さんよりも、
彼がうちらに構ってくれたよ。

柊ときいて。。某ウサギのアニメを思い出して、
私に告げてきたとき、
「だめだよ~水那、彼はこのような世界には登場しちゃっっ」
と制止。

さて、今回のデザートセットは♪
ハーミアとフォートナム&メイソン:ブレンド
にしました。
クレーム・ブリュレ:すごくカスタードが口の中でとろけたよ~!
美味しすぎです!!こんなに美味しいクリーム・ブリュレは初めてかも!?
ハイビスカスの柔らかいジュレに季節のフルーツ。グアバのシャーベットがのっけてありました。
でもなぜかちっちゃいマドレーヌも置いてあったよ。


私、今回誕生日特典だったので、有田焼の白いお皿には
「HAPPY BIRTHDAY」のチョコで書いたメッセージが
あるはずだったんですが・・・。やっぱ伝わってなかったらしくて、

柊さんによりデザートがテーブルの上に置かれました。
そして、忘れられてないかな~と、聞いてみた。
私「あの、私今日誕生日特典なんですけど」
柊「っ!申し訳ございません」
といきなりハーミアの器を持っていこうとする。
えっえっ!ちょっとまって~(> <;)
私のデザートもってくのは何で?と慌てる私。
すると
柊「誕生日の方にはお皿にメッセージを書かせていただいているので・・」
と説明してくださいました。
私「あーっ♪なるほど・・」
柊「では、しばらくお待ち下さい」
とお皿を厨房に持っていった。
そして、テーブルに改めてハーミアのお皿が置かれ、
柊「お嬢様、お誕生日おめでとうございます」
デザートにありつけました(^^)
食べている途中、通りかかったY村さんに
「お嬢様、今日はお誕生日でらっしゃいますか、私からもお祝いを申し上げます。おめでとうございます」といわれました。
いろんな人に言われるのは嬉しいな♪






NEC_0309.jpg


nec_0310.jpg




そして、もらったこのメッセージカードと
10月の紅茶マロンティが入った箱。
ちゃんとロゴとか揚羽蝶模様が!素敵だね☆
A川さんの署名が入ったメッセージカードでした。
もらったときに、執事が
「改めてお誕生日おめでとうございます」と拍手をしてくださるのですが、周りのお嬢様方も拍手して下るので、
嬉はずかしでした。いや~照れる照れる。
皆に祝ってもらえるのも嬉しいな♪

頑張って1人で通った甲斐がありましたよ。

食べている途中、水那がひとりのフットマンのインカムを気にしだして、私もそのフットマンをみてみる。
あ・・・確かに燕尾服の隙間からインカムでてるね・・・。
他のフットマンや執事はインカムが見えないようにズボンの後ろのポケットに入れるか、ズボンにさしてても見えない位置にある。
でも彼はものすご~っくそれが出ていた。
水那はずっとインカムインカムいってました♪そういわれると私も気になって気になってしょうがなかった。
一回水を頼むフリしてインカムを直してもらったのですが、
なおしてもまだ見えていたっす。
次はなかなかこなかったんで、通りがかったM無月さんに、
言付けてもらったふ~コレで安心。
インカムの彼の名前はM島さんでした。

帰り、うちらの荷物が重すぎたのか、
右側に2人分の荷物をもっていたので、右側に傾いておりました。
ご・・ごごごめんなさい!!荷物が多すぎて重くてOrz・・・。


ハーミアとパックが出てくる物語。
「夏の夜の夢」の話、昔シェイクスピアのロミオとジュリエットの
本に書いてあったのを覚えているが、妖精パックが女王の眼に秘薬を塗ってロバ男に恋させてしまうことしか覚えてませんでしたが、
水那がすご~く詳しく教えてくださいました。
ありがとうね!今度図書館で借りてみよう。

そうそう、パックが塗った秘薬は「浮気草」らしいです。
そんなの本当にあったら大変だ~。

平田さんがパックをやる、劇団昴夏の夜の夢は・・どうなんでしょう。
だって平田さんがパックだよ?



短いけれど楽しい80分間でした。次は15日灯一と。
21日はまた水那とぽみさまと帰宅ます♪
21日はカップセレクトができるのかな??6回目だから。

