華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
てことで・・後半です。

ライブドラマとライブドラマの間に
出演者のトーク。

井上さん、これ以上ないくらいギュン汁出していたのにも関わらず、
「足りませんでしたね、もっと出したかったです」
まだ物足りなかったんですか!!?
もりもりのアノセリフを、みんなに言ってもらいたくて、
「井上さんのもききたいな~」とかかずさん。
そしたら歓声が。
1人ずつエコー付きの「お菓子をくれないと、俺がイタズラしちゃいますよ」セリフを。
最後の宮田さん・・・。セリフを言おうとした瞬間、横入りで
もりもり、次に井上さん、次に斉賀さん・・・もう本気でいこうと思ったら、今度はかかずさんが宮田さんのモノマネ(笑)。
ドラマ内ではコンラッドがいじられてますが、声優の中では宮田さんが
いじられキャラのようです。そして、宮田さんが本当にやろうとしたら、自分を見失ってました。自分の声どんなだっけ?みたいに。
確かもりもりが「自分のモノマネすればいいんだよ」みたいなことを言ってました。

そして、後半のドラマ♪
「眞魔国でも露天風呂!?」

みんなおやじっぽく
「あ゛~~」とか野太い声で乳白色の露天風呂につかってます。
何故か眞魔国に作られたこの和テイストな露天風呂。
未来の伴侶のために作ったのかと思いきや、
ヴォルフは否定。でもたぶん半分の理由はそうなんだろう。

ヴォルフはユーリのためだけに権力を使うのは国を治めるものの云々・・と語る。
コンラッドが、権力は使うべきでしょうとの恐ろしい発言をして、
ヴォルフとギュンが慌てる。しかし彼は冷静に、眞魔国のなんかに「何かを成し遂げたければ偉くなれ」とかどっかで聞いたことがあるようなーないような~なセリフ。
G「ありましたか~?」

とにかく、この露天風呂はほぼ間違いなく、ユーリのために作られたとしか思えないっす。だって、コンラッドはユーリのために野球場を・・・!!規模でかいよあんたら。
でも、ちゃんとした理由はあります。
ヴァンダーヴィーア島に行けない国民のために作られた福利厚生施設なんだって。

村田がギュンに兄弟はいるのかと聞く。
しかし・・・ギュンはかたまって、言葉が変になっていたよ。
さりげなくその中に自分の名前言ってたよね?井上さん「い・の・うえ・かずっひこっ」見たいな感じで。

どっかからC&Wの兄弟喧嘩(?)が始まる。
でもそれでは渋谷兄弟喧嘩には到底及ばないらしい。
チャンネル争いで、野球の試合を見るのか、モー娘。のライブを見るかで喧嘩し、負けた兄勝利は、
「お前なんかいつか俺が都知事になったあかつきには、戸籍謄本から消してやる~!!」って行って部屋に閉じこもり、ギャルゲーを始めるらしい。でもよく考えてみれば、無理な話。だって彼は埼玉県民だから。
コンラッドは話しについてこられたが、長年眞魔国オンリーなGとWは
話が専門的すぎてついていけていなかった。
まあ、村田自身は兄弟がいないので、兄弟喧嘩が羨ましいんだって。

昔はよく、3兄弟で入っていたけれど、
急に兄離れしたので、長い間はいっていないとコンラッドが言う。
その発言にヴォルフは怒った。
「それじゃ、今は兄離れしてないみたいじゃないか!!」

・・・(そうだ!ここで村田がヴォルフをツンデレっていったんだった;;)

やっとユーリの追試が終わったらしく、ユーリが眞魔国にこられるようになったと、知ったギュンはまたもやギュン汁をぶはっ!!!!!

乳白色の露天風呂はいちごミルク色へと変化した。
そんな風呂にユーリが出てくる位置に定められて・・・。
ユーリはびっくりだよね・・きっと。

M「そろそろだ!!3・2・1・・・」

ざば~~~~~んっ!!(ユーリの声は聞けませんでした。)

END


温泉のほうより私は収穫祭!?のほうが好きでした♪

みんなひとまずひっこんで、かかずさんが登場。
このマ王!は大変思い入れ深い作品なんだって。
(当時本当にゆーちゃんママことかかずさんのおなかには
赤ちゃんがいたらしくて、役でも赤ちゃんがおなかにもいたという偶然が重なっていたらしい)

ユーリからメッセージ(記憶曖昧です・・このような内容を言ってたと思ってください。)

皆に 会場のみんな、いけなくてごめんなさい!
G 興奮しすぎてギュン汁たらしてないか。
W ヴォルフ、わがまま言ってないか?期待してるぞ!許婚!!
お袋 ハマのジェニファーなら大丈夫か!
M 村田・・またなんか企んでないだろうな、皆最後まで油断しちゃだ  めだぞ!
C コンラッド、寒いギャグ言ってない?たまにはホットなのを・・いや、言わなくていい!・・・いつも有難う♪(ものすごく甘い声っぽい・・ラブラブですか?!!)

本当にマ王!出演者の皆は仲がよく、
メンバー皆が櫻井さんと食事したときに
「皆さんよろしく伝えてください」とメッセージを受け取ったらしい。
櫻井さん、温かいキャスト陣と、ファンに囲まれて、あなたは幸せな人です。
1から始めて、さらに成長した櫻井孝宏を。
渋谷有利を見せてください!!!・・や・・聞かせてくださいかな?
ファン我々一同待ってますよ~♪

そして、次は抽選会。
私はぜんぜん当たりませんでした。。。
でもこの場にいるだけで幸せだから良かった。

井上さんの提案で、
当たった人は「もりもり愛してる~」といわなきゃいけなくて、
当たった人がそういうと、最初は番号を言った本人がその後に続いて他のメンバーが「俺(私)も愛してるよ」といいました。
またもりもりが面白くて・・・このときも宮田さんのモノマネをみんなやるんです。
宮田さ~ん(^^;)大変ですね。


てなわけで!
この75時間という短い時間でしたが、
内容はかなり濃い!!という収穫祭のレポ。
いかがだったでしょうか。
なんか記憶が曖昧で、言葉違うし、そのセリフをどこで言ったのかも
曖昧なんですが、いけなかった皆さんが楽しめれば幸いです。

しかし、お留守番だった皆さんに朗報!!なんと!
今回収穫祭で行われたライブドラマと、降臨祭で行われたライブドラマの台本を、月刊Asukaにて全部掲載されるようなので、
ここでは間違った内容も正しく記載されますよ~~~!!
レポはニュータイプロマンスで掲載されますしね。


more open

素敵です(BlogPet)    10/30/2006
きのうルークが、神無月綺羅はここでパーソナリティに視聴された。
ところで神無月綺羅が魔が予定ー!

今日、26日は
今日からマ王!の放送予定と聞いているんですね~?
素敵です。

早速視聴してますよん。


ときどきアッシュが出てきますね。

ルークやる気なさそうだな・・・。

でもちゃんとパーソナリティこなしてるじゃん。


そう!ちーちゃんがラジオパーソナリティです。

『師匠(せんせい)、ありがとうございました!』
『アッシュが斬る』
『うちのミュウ』など、おもしろいコーナーが!!

「みゅ~~~!」
って。


きゃわ~んルーク様がラジオをやってるんですが、リストから抜けているところをみると、
11月2日からにするのかな。




Webラジオテイルズリング・ジ・アビス
最高!!

聴くに決まってんだろーが!!!
ルーク「ところで、ラジオって何だ?」
アッシュ「屑が!!のWebラジオ
眞魔国放送協会、略してSHK!!」



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
ツンデレ?!    10/30/2006
凪さんも、みんなもやってたので、私もやってみる。

綺羅さんのツンデレ度は、 79 度です。


ランク:A (A~E)
偏差値:54.3
順位:30,130位 (88,294人中)



総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。


綺羅さんのラッキーアイテム:ピンクの小物


熊の置物



え?!熊の置物!??
私ってツンデレ度高いですか??
みなさ~んお待たせしました!!
収穫祭レポ!!!!であります。
どんどんパフパフ~!!


てなわけで、
GO!!

品川11:00着。

ステラボールを捜しにちょっと迷ったが、方向的にF列の並ぶところ
にすぐにつけたので、良かった(ホッ)。
並んで、入場間際、会場のお姉さんが、収穫祭限定のチラシをくばりはじめる。
なんかピンクの人と、黄色の人がいたけど、色はあんまり気にしない。
私はピンクでした。
チラシは、あのハロウィンの3人の絵が描いてあり、
櫻井さんの謝罪文と、地声魔語が書いてありました。

さて、12:30入場です。

「あ」のつくプロデューサーさんありがとう!!!!

more open

T.O.T.    10/28/2006
明日はいよいよ
収穫祭なのです~。

はう~!緊張してきたずぇ。
はやくねよ~っと。

そうそう、今日HPでテマリ先生のハロウィン壁紙&待ち受けを
ダウンロードしてきました。

感想
ユーリ&ヴォルフ:マジ可愛いです♪おもちかえりぃ~♪
コンラッド:エロいよお兄さん!!鼻血でそうです。

そのイラストを元に↓を書きました。





IMG_000098.jpg


精神年齢16禁(?)↓
女性向けってことで。

more open

優雅なのは好きだ    10/26/2006
いやー1限がないってすばらしいな。

こう…スターバックスのソファーに座り、カフェモカをのんでぬくぬく゚+。(*′∇`)。+゚







(-_-)zz。





(^_-)ん?あぁ。
わたしはよくスタバで寝ます。だってソファー気持ちいいんだ!!寝るなというならあの気持ちいいソファーに文句いってくれ。


そろそろ、スタバのタンブラー買おうかな…迷い中。
今日、26日は
今日からマ王!のWebラジオ
眞魔国放送協会、略してSHK!!!の放送予定と聞いているんですが、リストから抜けているところをみると、
11月2日からにするのかな。



Webラジオテイルズリング・ジ・アビス
最高!!
ルークやる気なさそうだな・・・。
でもちゃんとパーソナリティこなしてるじゃん。

そう!ちーちゃんがラジオパーソナリティです。
早速視聴してますよん。

ときどきアッシュが出てきますね。
ルーク「ところで、ラジオって何だ?」
アッシュ「屑が!!」
って。

きゃわ~んルーク様がラジオをやってるんですね~?
素敵です。
『師匠(せんせい)、ありがとうございました!』
『アッシュが斬る』
『うちのミュウ』など、おもしろいコーナーが!!

聴くに決まってんだろーが!!

「みゅ~~~~~~~~~~~!」
20になりました。    10/25/2006
二十歳になりました。

これで堂々と酒を飲めるというわけっす。
あ、金曜は牛角で店員さんデザート作ってもらおう。
もしかしたら店長かもしれないな。

数人からお祝いの言葉をいただきました。
有難うございます。
私って愛されているなと思いました。

いうなれば(BlogPet)    10/23/2006
ネットでライフカードをブログしたかったの続きみたいな感じです


このムービーブログ、CMの詳細?
見たいな感じです

いうなれば、ライフカードをブログしたかったの♪
と、神無月綺羅は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
RPGバトン。    10/22/2006
なんかFFと、DQとまるマがごちゃまぜな・・・。


「RPG風バトン」
ルール:自分なりのキャラになりきってください。

◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
名前:綺羅
職業: 魔術師

2.何時ごろ出発しますか?

お昼ちょっとすぎくらい。

3.これから悪魔を倒しに行きますが
何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定して下さい)
A.マヌーサの杖(これにより敵は幻につつまれ、私にこうげきは出来ない)
B. 携帯電話。(仲間を呼ぶ)
C.PSP (UMDはFFⅦAC)

◆第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

マヌーサの杖を使い、後はメラとかで攻撃。

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「や~りぃ~!詰めが甘いね♪」

◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?

携帯電話で仲間を呼ぶ。

2.取った行動は、全くの無意味でした。
 どうしますか?

オアシスを探した。

3.……さらに無意味でした。
しかし、そこへ神様が現れ、 あなたを砂漠から脱出させてくれました。
お礼の言葉は?

「さんきゅー!またよろしく!!」


◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな……」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

とりあえず、早朝にランニング。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

1ヶ月。

3.新技の名前は?

龍水乱舞!!

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。
そこには何がいますか?

セフィロスがいた。

5.「4の解答」は敵みたいです。
新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「ほう、何がおまえを強くした?」

6.……あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると城にはカギがかかってました。

開錠の呪文を唱えた。

◆第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。
その原因は?

昨日おなか出して寝てたからかな。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
どんな会話?

「さあ、ママの胸元に飛び込んでおいで!!」
(包容力なら任せなさい!!)
「・・・おまえが俺の母親なわけがないだろう!」
「そういう意味じゃないわ!!あなた、ほんとにここにいていいの?あなたがするべきことは、他にあるんじゃないの?!」





3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

耳元。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具AとCを失ってしまいました。

ああ!マヌーサの杖ない!!PSP高かったのに!!
クラウド見れないじゃん!!!

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
治った原因は何ですか?

PSPを失ったショック。

◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。 どこにあると思いますか?

壁にかかる大きな鏡の裏。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
なんて聞こえますか?

「にぱぁ~、こっちですよ~」

3.その声は、天井から聞こえてきます。 天井を探ってみると、小学校でよく見かける
登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

うんまあ、裸足なら。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、 下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

脱いだ靴で殴る。

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

靴は強力な武器だと分かった。

◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。
どれくらい休みますか?

1日。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

「あれ?ここは・・」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?

「最近の牢屋は携帯電話で開けられるようになったのね。進化したな~」

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!! このエレベーターの操作方法は?

NECのパソコンのテレビ用リモコンで操作。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

怪しいところをくまなく探す。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

携帯でもいじってる。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

「大切じゃないものなんかない!!」

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「ちょまっ!!まだイソジンでがらがらしてない!」

◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

携帯電話で、仲間を召喚(よ)んだ。

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。 持っていた道具が壊れました!
その時のあなたの心境は?

電話屋はどこーーーーーーーーーー!!

3.このままでは勝てなと判断したあなたは、 友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか? リンク先の中から一人選びなさい。

桜花ちゃああああああん!

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
 もう一人召喚してください。

水那ぁあああああああ!!

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「次男が今からこっちにくるらしいよ?」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?

「ユーリは??!」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

第27代魔王、渋谷有利。

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
 大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

5分もかからないだろう。

9.……予想していた時間よりも長引いています。 そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました! その技名は?

「ラヴ定額ぅぅぅ!!!!」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「意味分からんわあああああああ!!」

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。 あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「コンユパワーは宇宙一さ♪」

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「にぱ~」

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
 さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

歩いて帰る。途中で桜花ちゃんと水那のの家にお邪魔する。

【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、
スタッフ紹介を完成させよう

脚本: 桜花朱珠
監督: 高瀬水那
照明: ぴよ吉
メイク: 高宮カケル
大道具&衣装: まめてら
主題歌: SPARK
挿入歌: えすぺ
特典映像: Anera
CG協力: 猫缶風味
スタジオ: 乖離
スペシャルサンクス: 通りすがりのあなた!
ブログにちょっとゲームを設置~。
NECのなんだけど、
ちょっとした脳トレになりそうです。

玉木くんと樹里ちゃんいるからなんか
のだめを思い出すね。

タロウ(山本さん)とヒロシ(玉木くん)は先輩後輩の仲。
ジュリ(樹里ちゃん)はタロウの妹、ヒロシの友人という役。

タロウがなんで幻の温泉の旅館で働いているのか。
それはNECのサイトのムービーブログで見ることが出来ます。

このムービーブログ、CMの詳細?見たいな感じです。
いうなれば、ライフカードの「続く!」の続きみたいな感じ。

面白いですよ。
マ王収穫祭。    10/17/2006
マ王収穫祭の当選ハガキが届いたって話はmixiとかで
聞いてまして。
「ああ、もう届いたんだ。うちにはそんなハガキきてないな~」
と、のんきに今日、執事喫茶に行ってたんですが・・・。

今日家帰って、ご飯を食べようとリビングの椅子に腰掛けて、
テーブルを見ると、
私宛のハガキが。
『ん?なんか来てる。誕生日のなんか祝いかなにかなか~』
って手にとると、
こんな文字が


「マ王!収穫祭 御招待状」


へ・・・・・・・?

あ・・・当たったの?
マジですか?1700人の中に入ったの?
3巻についてたあのハガキで送ったやつが??

「あったった!コレ・・・いつ届いたの」
母「ああ、なんかそれ昨日からあったわよ」
「それを早く言ってよ!」
母「アラ、捨てようかとおもったの」
「捨てないで!!これ、『御招待状』ってかいてあるでしょ!そういうの捨てないよ普通!!てかいっていいっすか?」
母「良いわよ・・いってらっしゃい」



コレは私への誕生日プレですか?
神様。九段下の郵便局で
「当たりますように」と
お願いしたのが良かったのか
コメントに
「”あ”のつくプロヂューサーがやるということでとても楽しみにしてます」というコメントが聞いたのか。

どっちにしろ当たったので・・・。
綺羅神無月、29日いってきま~~~~す!!!

今年の運は使い果たしたと思います。

レポ必ず書くんで、はい!
執事喫茶がリニューアルしました。


今回の私が頼んだメニュー。

ケーキと紅茶のセット 「Puck」
  Puck (パック)
和栗のモンブラン、ハチミツのパンナコッタ、小さな紅茶のエクレアと洋梨のシャーベットがお皿に載せてあります。
紅茶 Uva
Uva (ウバ) 生命力を感じる香りと深い味わいが特徴みたいです。


ケーキセットと、イングリッシュアフターヌーンティーセットの値段は
500円しか変らないけど・・・結構高いからやっぱケーキセットのほうを選んじゃうね。

ロイヤルのほう高!さすがシャンパン付いてるだけあるぜ。

more open

可愛いし(BlogPet)    10/14/2006
きょうルークは、止めを準備するはずだった。

ウサライダーというアニメに、
風間勇刀さんがレッドマーキュリーという役で出てます。


ht t p://w w.r e a l a n d.j p/u s a_r i d e r/

ウサライダーの声は斉賀さんに似てます。


4話の最後のかれのセリフが面白い。


「ああっ待てっ待てったらおい!待ちなさいコラ、コラどこ触って…
だわ~止めろって!『アニキ~』止めろってお前ら!今日BLだなんて聞いてないよ!!つうか、
わ゛~~ぁ」(最後の悲鳴が高いよ・・・。


まじウケるこのアニメ。

可愛いし!


ht t p://w w w.c o p p o.j p/u s a r a d i o/c a f e335_07.m p3
(ウサライダーネットレラジオ 第4回 収録後)
風間は初受け?
表の主役はさくらこさん。

裏はBLだって。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。

いったいなにが?!
ヒントは魔王物語。    10/14/2006
文字化けしたらごめんなさい。

◆次の中国語を訳しなさい。



①孔拉徳

②浚达

③古音达魯

④保魯夫拉姆

⑤杰池剥尓

⑥尤札克




正解は↓

more open

高宮さんからいただきました。

わっvvv私大人ですか?!!
そんな///



管理人バトン。

ここに記された方、答えてね☆

私こんなんちゃうわ!って突っ込まないで~~。

more open

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2006年 11月号 [雑誌] NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/10/10)
角川書店

この商品の詳細を見る


↑を買いました!!

温泉小説。
やはり次男は黒い。
今回、長男とギュンギュン閣下をいぢめております。言葉で。

ユーリの肘&脛の傷はきっ風呂の時に見たんだろうな・・・。
普段見えんし。きっとからだの隅々まで見てらっしゃるんでしょう。

小さい頃の蒙古斑まで見ている彼ですから。
ギュンター・・その後ろ向いてても、しゃがんで鼻を押さえている様子・・・・耐えてますな・・・。

それにしても、次男長男ギュンは浴衣が似合うっすね~。
ユーリと村田とヴォルフは温泉を満喫。
男の子ってアレですか?
やっぱ風呂場で自分のと友人のを・・・・いや、答えなくていいっす。
分かるよ。その気持ち。女だってそうだから、他人のと比べたがるよ。

それは裸の付き合いが出来る仲だからこそですね。



桜花ちゃんがどうしたのというアニメの絵はコレのことですね。
ユーリ達のために果物沢山袋に抱えてすごく微笑んでいる彼。
IMG_000093.jpg



でも私の眼にはこう見える。ぜってー耳とシッポ付いてるよ!!


IMG_000094.jpg


きょうルークは吹替えする?
神無月綺羅は女子吹替えすればよかった?
きのう神無月綺羅で、吹替えしたいなぁ。
きょうルークが神無月綺羅がプラネタリウムに限定するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
ウサライダー4話。    10/06/2006
ウサライダーというアニメに、
風間勇刀さんがレッドマーキュリーという役で出てます。

4話の最後のかれのセリフが面白い。

「ああっ待てっ待てったらおい!待ちなさいコラ、コラどこ触って…
だわ~止めろって!『アニキ~』『待ってアニキ~』止めないか、
わ゛~~~~!~~~『アニキマイラブ!』止めろってお前ら!今日BLだなんて聞いてないよ!!!つうか、受けってやった事ないから、ちょっちょっと、心の準備が・・・AAAHHH~~ぁ」(最後の悲鳴が高いよ・・。)

まじウケるこのアニメ。
可愛いし!戦闘員馬鹿だし!


http://www.realand.jp/usa_rider/

ウサライダーの声は斉賀さんに似てます。

http://www.coppo.jp/usaradio/cafe335_07.mp3
(ウサライダーネットレラジオ 第4回 収録後)
風間は初受け?
表の主役はさくらこさん。
裏はBLだって。


ああ、私の脳細胞はほとんどがコンユ思考で出来ているようです。



渋谷のお兄ちゃんで2HEARTSのアルバムかいました。
これ、発売元がコーエーだあああ!
いまさらだよね・・・。

だってアンジェのED歌ってるし。
そういや、第二シリーズもかれらが歌うってさ。
第二シリーズ来年かよ!待たせんな~~~。
気になるじゃん続き。

firstアルバムの 「Best Partner」は
読んでいると、アレです。
コンユです。

コンユの歌にしか見えないよ~。
聴こえないよ~。

誰かコンユにつけるいい薬をください(笑)

Two my self Two my self
2HEARTS (2004/01/21)
コーエー

この商品の詳細を見る


↓歌詞。

more open

ヤマトナデシコ。    10/04/2006
ひ・・・ヒロシくんがエンディングで
ダンス踊ってる!!!!!!!!!!!!!!
いやああああああああああああああああああ!!




てなわけで、ヤマナデアニメ第一話を見たよ。
あの漫画元がキレイな絵だから、アニメで崩れないか心配。
でもまあ、1話は許せる範囲でしたね。

OP&EDともに清春さま。
原作者の希望か?

なんかおばちゃんは某魔王小説の前魔王陛下のようですね。

「女とは恋なき場所では生きられないものなの~」
「今から私は素敵なラ~ヴを求めて世界へと旅立つわ~後は任せたわ~アディオスアミ~ゴ~ス」

とヘリコプターで旅立ちました。

そして砂子登場。

出だしはどこかのホラー映画にでてくる…
貞●のようです・・・。
彼女が歩くたびにポクポクポクと木魚の音が・・・。
そして
恭「お前さ、その前髪うざくね?きっちまえ」
と砂子の前にでると、
突然廊下の電球がパリンパリーンと・・・・。
なんかずっとホラー映画のようです。

4人が本当に砂子を素敵なレディにできるのかと
ファミレスで悩んでいると、ウェイトレスが
「ご注文は?」と聞いた。
4人は口をそろえて
「普通の女の子」と答えました。
そしたらファミレスにいる女子全てが
黄色い声を上げるという・・・。
こいつらは環境によろしくない!
砂子もだけど、こいつらはいろんな意味で・・・。

砂子・・・・見た目は●子。
砂子の部屋にはヒロシという人体模型と、ジョセフィーヌという骨格標本がある。そして、一部屋にいるとき、砂子の話し相手は彼ら。そして、部屋のテレビでは常にホラー映画などを・・・・。
もちのろんで、部屋の明かりはなく、真っ暗。
部屋には呪いやら、黒魔術やらの本が無造作に散らばっている。

その部屋に入るのには勇気がいるが、
恭平は風呂上りの上半身裸ではいった。
恭平は美男子で、キラキラしているので、
暗い部屋に一気に光が差し込む。
砂子は悲鳴をあげた。

悲鳴を聞きつけた
武長、雪之丞、蘭丸の3人は、
男の子が怖いのかといっていたが・・

ただ砂子は・・・・

まぶしい生き物は苦手なだけなのだ!凝視できない。

「違うから出て行って!!」と、追い出そうとする砂子。
「勝手にすれば」と4人の美男子は出て行ってしまう。

1人残された砂子
・・・鼻血だしてます。
刺激が強すぎたのね。

屋敷から出て行こうとする砂子を見た恭平。
その後を追いかけると、一般ピーポーに囲まれ
「幽霊」扱いされて道路で座り込んで泣いているのを発見し
恭平は砂子を連れ戻す。

砂子は連れ戻しに恭平に顔を赤らめる。

屋敷にもどると、恭平が夕飯作りのため、キッチンに立つ。
しかし、なかなか上手くいかない。
その姿を見て、砂子が。

せっかく彼らが優しくしてくれたのに、私は。とか思ったんだろう。

「すわってて」と包丁をもって、
楽しそうに魚をきっている。血が!血が~~~~!
ゴムで紙を結わいていて、うなじに4人はドキュン。
そして出来たものはすごく美味しく

「おか~さ~ん!!」

と叫んでしまうほど。
4人は砂子の前髪で隠れた素顔を見たいと思った。
恭平が砂子を押し倒し、輪ゴムで前髪を結わえたが、
なかなか顔を見せてくれない、じたばたと暴れているうちに、
キッチンのコーンスターチ?小麦粉?が砂子の顔にかかる。
おしろいが顔に付いたみたいになった。

化粧栄えするんだろうな・・。
きれいな顔をしていた。
元がいいんだけど・・。

小麦粉を取った後の顔はレディとはいえないほどボロボロだった。
目の下にクマとかできてるし、肌にはにきび・・口はがさがさ。

でも思ったより普通だったので、
彼らは砂子をレディに仕立て上げることを
決意したのだった。

問題は本人だよ☆

来週は砂子が学校デビュー?!
誰か私と・・・。    10/03/2006


池袋のプラネタリウム見に行きませんか?!!!
(女子限定で)

もしも昨日が選べたらの
飛行機の機内版の吹替えをもりもりがやっているようです。
海外に行くときしか見れないじゃん!聞けないじゃん!!
それどうよ。


それもいいけど、言いたかったのが・・・
地獄少女がドラマ化だってさ~~。
加藤和樹くんがでてます!!
わ~い♪

地獄少女、もっと日本人形系の女の子でも良かったんじゃ・・・。
http://www.ntv.co.jp/jigoku/
『好きキャラバトン』
ルール:指定されたキャラについて以下の質問に答える。
指定キャラ:ギュンター(まるマ)

【1】このキャラのこと好きですか?
う・・・ううーん。好きかと聞かれるとあれですが。
嫌いでもないです。

【1.5】このキャラの魅力について語ってください。
なんつーかすごく陛下命。もう陛下のことになると周りまで巻き込むくらい取り乱す。陛下なしに生きていけません!!
だけど、次男がアレなときかっこよく決めてくれました。

【2】このキャラのこと何て呼んでますか?
ギュンター、ギュンギュン、お菊ギュンター

【2.5】このキャラの台詞や行動で印象に残っているものは?

「身持ちの堅い御婦人のようなことを仰って、私を困らせないでください、陛下。脱がせやすい下着を避けるということは、扉を叩く私自身を拒まれたも同然……ってはっ!?私は今なんてことをッ」
と鼻血を出し、1人でボケツッコミ・・・。

【3】このキャラは迷子になったそうで…。

「陛下ぁああ!!!」
といいながらすごい形相で出口を探すと思う。

【4】このキャラのイメージカラーは?

白と紫水晶の色。

【4.5】このキャラにさせてみたい格好は?

戦国武将の服。結わえたら似合うかもよ?

【5】このキャラのイメージソングは?

「薔薇は美しく散る」

【5.5】このキャラを動物に例えると?

馬?

【6】このキャラの血液型何だと思いますか?

B?

B型男性は、自分の感情に正直で、好きになったら一直線に燃え上がります。
そのとき相手がその気持ちを受け入れてくれれば良いのですが、受け入れてもらえない場合、感情的になりなにをやりたいのか分からない状態になる人もあるようです。
B型男性は平凡な恋愛より、ドラマチックな恋愛を望むようです。
ですから、まわりの心配をよそにその恋愛を楽しんでしまい、他人のアドバイスを単なるおせっかいだと思いがちな部分もあったります。
恋に落ちると、純愛ドラマの主人公になったような気持ちでいるB型男性ですが、まわりの人間には滑稽に見えることも多いようです。
だからこそ、周りの人間をハラハラさせても、憎めない奴だという印象を与えることもしばしばなのです。



【6.5】このキャラはどんな下着つけてると思いますか?

貴族なんで彼も紐パンじゃ・・・?
でも色は純白(爆)

【7】このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

生涯陛下一筋なのでユーリしか眼中にないと思う。
でもユーリの目はいつも次男なので、その恋かなわず・・・。

【7.5】このキャラ、受?攻?

ああ!陛下のためならこのギュンター受けにも攻めにもなります!!
とか言いそう・・。リバOKそうですが、ユーリは受けと決まってるので、攻めに・・。

【8】このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

「おめでとうございます!あなたは今日から看護師です!」

【8.5】このキャラに言ってみたいセリフはありますか?

「とりあえず、そのギュン汁を拭け」(ハンカチを差し出し)

【9】このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするのどれか一つできるとしたら何を選びますか?

手なら繋いでもいいかな・・・。

【9.5】このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?

閣下の日記

【10】次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

ななちゃん・・・朝田先生
凪さん・・・ヴォルフラム
高宮さん・・・コンラッド
猫缶・・・アレン(Dグレ)
やりたい人は・・・ドラえもん


忙しければいいっす。

でおなじみ(BlogPet)    10/02/2006
今日、神無月綺羅が
足のないテン、女神転生、転生学園幻蒼録、英雄伝説
でおなじみ、岩崎美奈子さんの画集がずいぶん前に発売されていた
けど、全然ゲットしてなくて・・・。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
テンプレ。    10/01/2006
テンプレートを変更しました☆
ハロウィンまできっとこのままです!!


執事喫茶の10月の予約がとれました。
今月は2回行きます!!
あと一回で誕生日特典もらえるのに(T T)。
にてるかな?

もりもり~♪
もりもりファンの方すみません・・・。



あらら・・・。    10/01/2006
TOKYOFMでのTOTオーディオドラマの最終回を聴いた。

最終回で冴子とストラングがタワーオブテラーの
業務用エレベーターに乗って落下してます。

「きゃあああああああ!!」
「うわあああああああ!!」

って叫んでます。

上昇~落下までの状況がわかっちゃう。

自分も体験してるのでああ、あれね?
と思いました。

でも、ラジオドラマだけでは、実際にどんな感じになってるのか
わからんでしょうから、乗ることをお勧め!!


こむちゃは聞いてないんですが、
櫻井さんファンサイトで知りました・・・。

著作権って難しいね・・・。

声明文とか公式ページにもjoy2006のページに書いてあります。

これから作ろうとしているCDとか
アニメとか出演しない・・・なんてことになったら

綺羅泣きます・・・。

とりあえずラジオは降板ってことね(T T)。

more open

あししし。    10/01/2006
足のない獅子、女神転生、転生学園幻蒼録、英雄伝説
でおなじみ、岩崎美奈子さんの画集がずいぶん前に発売されていた
けど、全然ゲットしてなくて・・・。
やっと、金曜にゲットしたよ。

ステキすぎ!!
綺羅汁でそうです。
おっといけね~。
足のない獅子シリーズの表紙絵がでかくて感激です。
ただ・・カラーページにジョナサンの白黒絵があるのは
なぜ?!なんでここに載っけるのよ。と
不思議に思ったぴょん。






