華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
桜花ちゃんバトン☆    06/30/2006
☆あいつバトン☆
☆同じ人から二度回ってこない限り 「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい

■あいつの名前を教えてください
あいつの名前は・・・桜花ちゃんだったのです!

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
水那の高校時代の友人が友人になりました~♪
友人の和ってすばらしいね。

■あいつを色で例えると?
薄紫。

■あいつを四文字熟語で例えると?
次男溺愛(これ四字熟語?)

■あいつの良い所、ひとつ教えて。
いっしょにいると楽しいよ。
もっと遊びたい!!


■あいつの嫌な所をひとつ教えて。
ないないない。

■あいつに歌わせたい歌は?
ビオライト!

■あいつと遊びに行くならどこ?
カラオケ・イベント・TDL・・・どこにでも!

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
やっぱり櫻井ににてるよね。(え?!)

■自分について答えてほしい人5人
ここのブログ覘いちゃったひと~どうぞ♪
結婚バトン。

①結婚したいですか? 
   願望ありです。

②何才で結婚したい?

やっぱ30? 

③今、プロポーズされたらOKする人がいる? 
いません。

④プロポーズしたい?されたい? 
されたいな。

⑤どんなシチュエーションでしたい?されたい? 

特には・・・。

⑥何歳で子供がほしい? 

何歳というより、結婚して早めに産む。

⑥自分の子どもに自分の名前、又は相手の名前を一文字つけたい? 

いや・・別に。

⑧あなたの考える子どもの名前を教えてください。

キャラの名前だけはやめようかな・・・。

⑨どんな子どもに育ってほしいですか? 

他人に親切でのびのびと育って欲しい。
だからってのび太とはつけませんが・・・。

⑩自分の子どもと何をしたいですか? 
兄弟のように遊んだり、お話できたらいいな。

⑪目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

ああ!アットホームな家庭が・・・・(ぇ)。

⑫もし子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
しかるかな。


⑬もし子どもが重犯罪を犯してしまったら?
潔く・・。

⑭もし、子どもがチャラィ人と付き合ってたら? 

見た目で人は判断できないから、しばらく様子を見る。

⑮もし子どもがピアスをあけたいと言ってきたらどうする?

大学に入ってからね。 

⑯もし子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたらどうする?

シールでもできるでしょ!!シールのほうがバリエーションいっぱいあるし。でも、温泉は入れないわよ!

⑰もし、子どもがイジメに合ったらどうする?

なぜイジメるのか、本人がいじめっ子に問いただす。
私がそうだったから。  とそういう。


⑱もし子どもが18歳で結婚したいと言ってきたらどうする? 

本人が両親に頼らず自立していけるのならいいわよ。
結婚の時点で本人の責任になるでしょ。

⑲将来の子どもに一言どうぞ。

親子で共通の趣味がもてるといいね。

⑳将来、幸せな家庭を築きそうな人、4人に回してください。
もうまわっていたらゴメン。
水那、桜花ちゃん、まめてらさん、SPARK


きのう神無月綺羅で、blogされた。
またやってくれるな、ナムコ・・。
がんば!!ナムコさん。

あ・・もうすこしでおれクエ発売の日。

つうか明日じゃん!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
ASUKA読みましたよ。
なな・・っなに今回の素晴らしすぎる展開つうか、
漫画!テマリせんせ~!貴女は

ス・テ・キだああああ!

なんですかあの幸せそうな次男は!
  ユーリは正装しててもかわいいなぁ~。
なんですかあの密着ダンス!
  鼻血出るかと思いました。
なんですかあのヨザと笑顔のトーキングタイム!
  肩・・・!肩にうでまわしてますが?!

もう最高。

NEC_0001.jpg


おもわずキラキラ次男描いちゃいました♪
そうそう、
昨日言い忘れてたんですが、
コンラッドとのシーン全てコンプリートしましたよ。
CGは55%コンプしてます。

compulito.jpg


1「青い空の下で」
次男が訓練しているので、俺もやる~みたいな。
2「陛下の腕の見せ所」
城の修復工事、俺も手伝う~みたいな。
3「美少女は夢の中に」
やっぱ男の格好が一番~・・・て。なんかユーリにラブレター(男から)届いてますが~みたいな。俺にはもういるから~
4「太陽を目指して」
キャッチャーミット作ったので、慣らしてみませんか~みたいな。
5「休日の過ごし方」
ユーリの一言で作られた菜園。お爺さんになったら盆栽いじり、陛下も手伝ってくださいねみたいな会話してました。
6「風の渡る午後」
ユーリが乗馬の訓練。1人で馬に乗れるようになって、ちりめん問屋のドラ息子に化けて諸国漫遊したいとか。でも、1人は駄目だと、コンラッドは口うるさい護衛役としてついて行きますといってました。

次は三男かな。

眞魔国であらたな言葉「もにたあ」以外にありました。
パーティでユーリとコンラッドは「ベスとかっぷる」に選ばれたわけですが。
その「ベスとかっぷる」とは・・・
「べ」らぼうに「ス」てきな「と」のがたとご令嬢の略で、
「かっぷる」は祝福を表す方言なんだって・・・。
そんな・・・!!
ですのーと    06/26/2006
日曜日、私は美容室にいき、教会の礼拝に行かされましたよ〓なんでかなぁ。私はただ平穏に土日を過ごせればいいのに教会なんて、いったことないから、献金するなんて初耳だったよ!母にそんなの当たり前でしょう?と言われて少々腹が立った。クリスマスだけだと思ったんだよ!悪いか?
まぁ、そんなことはどうでもいいです。

その教会に行くまで時間があったから、私は駅の近くにある映画館で映画観ました。

『デスノート《前編》』ですよ。

内容は結構忠実に作ってあって感激ぃ。まあ、設定上微妙に違う部分もあるけど、そこは広い目で。
そうそう、この映画で、あのミュージカルテニスの王子様で乾を演じた青山草太くんが松田君役で出演していたのです!
青山くんすげーなぁ、びっくりしたよ。『Niceトラップ!』と叫んだときは一瞬眼を疑ったから。
なにぃ!青山くんだとー!?って。
因みに彼はウルトラマンマックスの主役でもある。すごぃなぁo(^∇^o)(o^∇^)o。
後編もがんばれ!青山草太!後編はどこまでもの話なのか気になります。

結末は11月に …。
おっす!久しぶり。

ごく普通(?)の家庭に生まれ
ごく普通(?)の女の子に育ち
ごく普通(?)の短大生になったおれ、神無月綺羅。
でも、ただひとつ違っていたのは・・・
おれさまはミーハーだったのです(は??)

というわけで!(どういうわけで?)
夜中にまるマのパソコンゲームやってました。
すみません、母上。

でも、そのおかげでいろんな成果が~!!


えーおれクエをこれからはじめる方々へ。
↓にある絵はマジゲームの内容です。
ネタバレです!陛下と次男があんなこと・・はしてませんが、
こんなことをしています。(どんなことや!)
普通に題名見れば分かるんですが・・・・。(あぁ・・・)
陛下の眉毛やばいとか、思っていても、
それは心の中にとどめておいて、
自己フィルターを通した目で見てね♪

ではれっつご~・・・・・。
画像はでかいほうが、文字が見えるよ。

more open

わわわ~!    06/25/2006
おれクエやってたらこんな時間に~~~!!
感想今日書きますね・・・。
とりあえず、寝よう・・・。
またやってくれるな、ナムコ・・・。

PSP版テイルズオブエターニアがでてもうかなりの月日がたつ。
そんなこんなでこんにち、またテイルズが新たな動きを見せちゃってます。

PSP『テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-』発売日:2006年9月7日予定
価 格:税込価格5,040円(税別価格4,800円)

PS2『テイルズ オブ デスティニー』
今冬発売予定、価格未定

PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』
今冬発売予定、価格未定

PSP『テイルズ オブ デスティニー2』
2007年発売予定、価格未定


ひょえぇえ!ナムコさん今年ゲーム出しすぎです!
特にテイルズオブはもう看板ゲームですからね。
デスティニーはやりたいよな~。PS版のほうは
等身がちっちゃくて動きづらい気がしたけど、
PS2版はそうね、エターニアやデスティニー2のような感じと
思っていただければいいんじゃないでしょうか。
しかもフルボイスときた!
ファンタジアもフルボイスだよ・・・!まあ、こっちは等身はそのままだけど。
はっダオスどうするんだ?OVAみたいに、もりもりがやるの?

とりあえず・・。がんば!!ナムコさん。
あ・・・もうすこしでおれクエ発売の日。
つうか明日じゃん!!
シーンは陛下を女性とみてやってるの位置はユーリのわきの下をクエしなかったよ
あとなどみてやってるのか?

それならば、コンラッドの右手の位置はユーリの右手の位置はユーリ、ステップはこう・・・」
「え・・
あ・・
えっと、ちょっぴり不安になってきたけど

このダンス♪ダンス♪
コンユだよね?
「ほら、ユーリ、ステップはこう・・・」
「え・・
えっと、ステップはユーリのわきの下を通って肩甲骨のあたりにこなきゃだめっすよね?
「ほら、ユーリ、ステップはこう・・・」
「え・・
と、ルークは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
~アゲハ蝶~    06/17/2006
今日、羊~じゃなくて、執事喫茶 に行ってきました。
執事喫茶のフットマンの胸元や、ナプキン、コースターには蝶々の絵が。swallowtailには燕尾という意味のほかに、アゲハ蝶という意味があるんだって。





水那と桜花ちゃんと3人で、夢のような空間へ。
三人でいろいろな質問を執事やフットマンにしまくっていたきがします。あと服の観察とかも。背中にも「swallowtail」の文字が!

フットマンは燕尾服に 白いベストに手袋なし。ネクタイ、リボンは人によって違っていました。なかにサスペンダーを着てるみたい
執事は燕尾じゃなくて、灰色のベストに手袋着用、偉いからみんなとちがうんだな。

3人とも、フットマンがなにかするたび会話が止まる…気まずい?でも、貴重なコミュニケーションのチャンス。水那は『これはなにかしら』と、銀色のスプーン、フォーク置きを指したの。私も名前をしらないから聞いていました。フットマンM神くんは快く『こちらシルバーフットと我々は呼んでおりますが、』と答えてくれたのよ。なんでそんなこと聞くんだって?だってお嬢様は箱入りだから。そんな当たり前のこと知らないからきいちゃうのよ。えっへん!(死)
メニュー頼むときや、紅茶を頼むとき、質問のときはテーブルのうえにある小さなベルをならすの。鳴らすときはお上品にね♪
鳴らすと、近くにいるフットマンがやってきて、対応してくれるの。
私たちのフットマンM神くんはまだ新人みたい、な雰囲気をかもしだしていたかしら。(てか確かめたら新人さんだった)
他にも眼鏡のフットマンが3人も対応してくれました。
ひとりは名前聞いたの。A倉さんっていうんですって。
とっても素敵低音ボイスだったからさ~
名前聞いておかなくちゃと思って思わず。
素敵ボイスで自己紹介してもらいました。

swallow.gif



出発の時間。
お嬢様は言われるまでじぶんで行動できない(執事いわく)らしく、席を一回たったのに、お待ちくださいと、もう一度座らせられました。あら、私達お嬢様らしからぬ行動を!!!

それで、出発前に執事のO田さんから諸注意が。
「夕飯のお時間7時までにはお帰り下さい。今日は敷地内の庭でBBQをいたします。お飲みものもワイン・シャンパン・濁酒、焼酎などいろいろご用意しておりますので、お早目のご帰宅をお待ちしております」
ドアの鍵を開ける。
しかしそこで水那が
「7時までに帰らないとどうなるの?」
と質問。それ聞いたO田さんが一瞬止まって、
「ちょっとお待ちを今鍵を…」
開けた鍵をガチッと閉めて答え始める。
「当屋敷は、7時になると門の鍵を閉めてしまいますので、7時までに帰られない場合、朝まで外にいることになります。いや…ちょっとおまちください。お嬢様、屋敷の裏に裏門がございますのをご存知でいらっしゃいますか。」
「え・・・・あ・・はい、知ってます」(となりきって応える)
「そこでですね、「犬の遠吠え」をしていただけますと、このM神が、ドアをおあけいたします。今練習をしておきますか」
「え・・え・・っ」
「ご冗談でございます。そういうことですので、お早目のご帰宅をお願いします。M神も眠れなくなりますので」
「分かりました~♪」
(みたいな会話を出発前に話したのさ^^:)
「それでは、いってらっしゃいませ」
鍵を開けてもらい、お出かけ~☆
O田さんとM神くんはうちらが階段上るまでずっと頭を下げていました。

本当丁寧だよね。素晴らしすぎだよ。
執事喫茶。
また帰宅します。
今度は8月だよね。8月いつ取るかな…。


夕飯時、描いた「次男(とギュン閣下)は変態?」
な落書きは、続きを読む~で読んでね。


PS
ななちゃん8月いかない??
行こうって行ってたけど。

7月1日に頑張って予約取るよ。
2週目抜かして火・金、18、19日以外で。
予約時間が私の希望で14時45分~80分なんだけど。

水那も8月研修旅行以降もしくは9月にどう?
綺羅頑張って、予約するよ!

more open

ダンス♪ダンス♪
コンユだよな~コレ
画像にカーソル当てると、「次男とダンス!?」ってでます。

おれクエさ・・・プロモ見て・・・大丈夫かな。
私最後までやり切れるかなと、ちょっぴり不安になってきたけど。
このダンスシーンみて、ちょっと萌えました♪
み・・密着だよね?
「ほら、ユーリ、ステップはこう・・・」
「え・・あ・・えっと、こう?」
「そう、上手ですよ。あと…もっと腰を引いてください」ぐいっ
「ひゃっ!」

ストップストップストップ!!!
コンラッドさん、さりげなくセクハラしない!
このシーンは陛下を女性とみてやってるのか?
それならば、コンラッドの右手の位置はユーリのわきの下を通って肩甲骨のあたりにこなきゃだめっすよ。それか腰?!(一回死んでみよう。)
すごい。    06/13/2006
今日、1限があいていてました。
保育園までレポート提出しに行った後、
コンビニでお昼を買ったけど、まだ時間余裕~って感じだったので。
ファミ通でCCFF7の情報でも見ようかと、思い、本屋に立ち寄りました。
そしたら、結構進行している感じだった。
登場キャラクターはザックス、セフィロス、ツォン、クラウドのほかに
新キャラが2人。そのうちの1人が、あのプロジェクトGのガクトさんが。すごいね、がっくん。てことはだよ?あとの1人は、アンジールっていう、20後半~30歳くらいの男。あと、雑誌には絵がなかったけど、エアリスも登場かな?

音声ありというので、
鈴村健一
森川智之
諏訪部順一
櫻井孝宏
坂本真綾
Gackt(?)
アンジールはまだ情報なし。

少なくとも、コレだけ登場するでしょうね。
ムービー画像もいくつか紹介されていたので、ムービーはいくつか完成しているのではないでしょうか。
後はゲームのアクション、バトルの部分を作り上げていくのかな。

このゲームの主人公、ご存知のとおりああなりますから、きっとサッドエンディングになると思います。野村さんも、泣けるとおっしゃっていましたし。生き残り、つらい思い出を背負っていくのはいつも、クラウドだけなのかな。

そう思うと、生きることは、重いよね。
重いから、一時期その重さに負けて、くじけそうになった。
だけど、クラウドはACでその重さを克服していますね。

だって、彼には「仲間」がいるから。

そう、だから……「俺は、ひとりじゃない」。





克服しても、思い出は消えるわけじゃない。
そのいろんな思い出を、クラウドはいつまでも心の中に、
しまいこんでおくんだろうなぁ。

PS
お兄ちゃん、30歳の誕生日おめでとう!!
櫻井さん32歳の誕生日おめでとう!!!
FF7CC進行中!    06/12/2006
コンビレーション オブ FFⅦ の 第4弾、
「CRISIS CORE FINAL FATASYⅦ」
いよいよ始動ですね。今までHPのほうはずっと同じ画面だったのですが、やっと少しずつ更新している。本当に年内発売になるのでしょうか。現在でやっと始動となると、遅くて来年早春ですかね??

主人公「ザックス」ですよ!ムラケンですよ。
3人の青年と、1人の少女の物語。と、DCについていたデモムービーにあったので、もりもり、櫻井さん、坂本真綾さんもでるよね~♪♪
わーい☆


ところで、アクションRPGって具体的にどんなゲームなのでしょうか。
なんか私にも分かるようなゲームを1例挙げて応えてくれる人、
いらっしゃいませんか。
グッドイヴニング~!カラオケして酔いもさめたぜ!
テンションどっかおかしいけど、大丈夫!!な綺羅ですどうも~。

今日は久しぶりに高校のときのメンバーで飲み会しました。
高校のメンバーで、同窓会っぽく(ていうかむしろ同窓会?!)
飲むのって初めてなんだよね。
飲むというより、カラオケ行ったり、映画観たりが多いから。
もうこのメンバーで飲むと、そこの雰囲気が一気に高校時代に
もどるというか。高校生のノリになっちゃうのだな。

飲み会って行っているけど、この間のOBOG会よりは酒は少ないと思う。えーと、抹茶ジンジャエールと、カシスソーダ、カシスマンゴー、コーラ。あれ・・・4杯?!なんつうか、食べ物が結構多かったというのと、6時から宴会開始のはずなのに、遅刻者続発で、全員そろったのは30分経過してから・・・。
っま。楽しくお酒と食べ物、おしゃべりを楽しめれば私はそれでいいんです。最高でした。

飲み会のあとに、プリとって、2次会のカラオケに。
1時間だったけど、楽しく歌いました。

さいっこ~な一日でした!!
よし、レポート明日で仕上げちゃうぞ と。
あと少しですし。

続き↓

more open

今日、



マイネリーベドラマCDスペシャルとかシリーズとかを実習しなかったの?


まるマDVD第二シリーズ 第一巻

ミラージュ続き

特典CD感想など買っちゃいました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルーク」が書きました。
今日、実習の帰りに渋谷のアニメ●トで、
いろいろ買っちゃいました。

・マイネリーベドラマCDスペシャル。
・まるマDVD第二シリーズ 第一巻
・ミラージュ続き

特典CD感想↓

more open

確認。    06/06/2006
もう一度プロモ確認しましたよ~。

うーん…。みていると、

「劇場版 今日からマ王!近日公開!!」
みたいに見えてくるのです。
だって、映画告知みたいじゃんこれ。
ゲームプロモにしては出来すぎだ~!(ほめてるんだよ)
戦闘シーンの説明なくてもよかったかもよ?うん。

桜花ちゃん>
谷本さんの歌はやはり、現在トップで流れている歌でした。
曲がアレンジされているというのと、HPではピアノ伴奏なので、
気づきにくいのかも。
谷本さん、高い声きれいだね。これってCDでないの??
いい曲だからフルで聴きたい。
あ・・ゲームサントラで出たりして・・・。
あうあう。
例のサイトで「ひぐらし」を見ようと思うのですが、
本当にグロいんだよね・・・びくびく。

実習2日目終了。
2日目なのにこの疲労感は何だ。
PS2 今日からマ王!はじマりの旅 プロモ。

「さようなら、ユーリ」・・・だとおお!
それをやるってことはですよ?ああなるわけでして・・・。
サラが絡んでくるとああなって・・・・。

きゃ~~~~!
どうしよう。

ああ、このプロモで歌っている人は谷本貴義さんなのはわかるけど。
でもこの曲、聴いたことある・・ような。
あ、PS2今日からマ王!のトップで流れている曲じゃないか!!
なるほどね~。谷本さんが歌っているのは日本語版なわけね。
じゃあ、HPトップで流れている歌は何語?
やっぱドイツ語なんですか?桜花ちゃん。


活字欲求。    06/05/2006
あぁ、直江。オレはお前なしに生きていけない身体に…(ぉぃ、こういうセリフを冒頭で言うのはいかがなものか!)
き・・・気にしないで。突っ込みの私。

そうです・・最近は電車のなかや授業の合間に小説を
読みくさっておる綺羅なのです。

なんか、足獅子がもとになったんだろうと思います。
小説・・・小説を読みたいんだよ!直江!!
という、欲求に駆られるのです。
これはもう、ある意味病気ですか?

手元に小説がないと、てが震えんだよ!!
お前がいないと、自分を抑えられないんだよ。
お前の…お前のせいだっ・・・直江信綱ぁあああああ!
(あのさ・・・さっきから直江直江うるさい。怒)

もう、この病気につける薬はひとつしかなかった。
それを、オレは選んだのだ。
そう、「炎の蜃気楼」再読という方法を。

(いやね、最終巻までそろえてなかったから…再読というか、読み開始?)

読み応えあっていいですよ~。
蔵前から地元駅まで小説読み終わる勢いで(え?!)。

さて、明日も読むとしよう。
60巻読破をめざして…。

↓なんじゃこら。
IMG_000067.jpg


綺羅代理高耶さん。
隣のサラリーマン、直江。
吟遊黙示録 マイネリーベnekohisokaさんshim1yさんのどちらか

吟遊黙示録 マイネリーベ ヴィーダーjueeemさんのところから

全部見ちゃいました~。
もうオルフェカッコかわゆい~♪櫻井さんだし!!
駄目だメロキュン・・・。
なんかね、ルーイと、ナオジと、カミュをみていると、
三蔵と悟空と八戒が会話しているみたいに見えるんだよね。
ルーイは三蔵ボイスだし、ナオジは八戒だし、カミュは悟空っぽいし。

オルフェはエドとで、なんか足のない獅子のリッチーとギルみたい(こっちは従兄弟)な仲だよな。

つづく↓

more open

次男化。    06/02/2006


「眠れない熱い夜ありませんか?」でおなじみの森川智之さんの
ラジオパスコレのカウンタートーク。
もりもり、親父ギャグ言いすぎ。
もりもりが親父ギャグいうと、マスターがグラスやら皿やらを床に落とす。なんだこりゃ(笑)。

これじゃ次男と一緒だよぉ!!
本人いわく、「堀内賢雄さんに憧れているから、似てきた」
と言ってましたがね。

もりもりは次男化しているといったほうが
いいんじゃないかな。
そこには居ない人。    06/01/2006
フロンティアで怖い話と聞かされて、
ん~どこかな~って観てたら
あったよ・・・ここ。このシーン。
本当はあの子、いなくなっているはずなのに。
ちゃっかり友情出演しちゃってます。
手とデジヴァイスだけ。

さあ。

みますか?それとも、みませんか?

↓ 

more open

