華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
ブログペット。    01/31/2006
ブログペットを飼いました。
名前はルーク。由来は・・・・。

ND2000 ローレライの力を継ぐ者 キムラスカに誕生す
基は王族に連なる赤い髪の男児なり。のルークです。

テイルズ10周年おめでとう!
これからも良い作品作り続けてください。
ナムコさん。
まるマもナムコだ!

luke.gif


こんなセリフ言いました・・・。
旅行。    01/29/2006
3月19日から4泊5日でタイへ旅行しに行ってまいります~。
お供してくださるのは公文の先生(タイ滞在暦長ぃ)。
彼女は私がタイにいたときに、私のマンションから2個離れたマンションに住んでました。双子の男の子がいます。いま彼らは大学受験。
片方は推薦合格したようだ。受験生の母なのに、タイに行こうとするこの先生。ステキな方です。

いやぁ楽しみですわ♪
ホテルはインペリアルクイーンズパークホテルだっちゃ。
デジモンに名前が途中まで似てますが関係ありません。


ゆーちゃん逃げて~~~~~~~!


はい!馬鹿です。私は試験中の土曜日にマニメを見た大馬鹿であります。

だってだって気になったんだもん!
母親達がフライトプラン見に行きやがったんだもん。
酷いよね・・・。私も見たかったのに。

で内容は4000年の秘密話と、有利眞王と戦うことを決意す。
みたいな話。

次回予告の眞王「待っていたぞ、ユーリ」は?!
やはり最後の箱の鍵だからか・・・。
エアハルト弟かわいいなぁ。
しかし、勝利兄ちゃんの立場って?ま、ウルリーケ様が鍛えてくださるみたいだな。頑張って本当の力を身につけて、ユーリを救いにいってちょ!左腕が不自由なヘタレコンはユーリを護れるか危ういですし。ヨザもいるけど。来週は見所満載か・・・・?
むひょ~。    01/25/2006
綺羅は明日から後期の定期試験です。
ガンバ!自分。

てなわけで。2日までコメント等が出来ませんが、
ご了承下さい!!!
ニュース。    01/21/2006







こなあああああゆきぃぃぃ!! 
はぃ!雪が降りました
雪が降ると綺羅はハイテンションになります。
高校2年生の冬、雪がはじめて降ったとき・・・ああ、アレは私がTOD2をやっていたときでしょうか。もう明日は定期試験だというのに、馬鹿な私は、ゲームをしていたのです。しらずしらず・・・外が静かで、部屋も寒いなあって思ったんです。そして、外を観たら雪が深々と降ってるじゃないですか!わたし飛び跳ねましたから。
悟空かお前は。
まあ、テストは(ゲームで)徹夜したのに結構でけたよ。

で、今回も雪~

受験生、大変だな・・・雪。
明日は小股で歩いて、靴全体を地面につけるんだ!
小股なうえ、、歩くスピードがゆっくりだから
時間に余裕をもってね!!

受験生のための天気情報。(役に立つか分からんが)


ヤ○ー天気より。 
東京地方では今日宵のうちまで雪が降るでしょう。
明日は、次第に冬型の気圧配置に変わりますが、午後は気圧の谷が通過する見込みです。このため、午前中は晴れますが午後は気圧の谷の影響で雲が広がるでしょう。

へへっ・・。    01/21/2006
今日は土曜日だというのに、学校に行って技術試験をしにいきました。
外はめっちゃ雪・雪・雪~
関東にこんなに雪降ったのってあの2回目の冬コミ以来ですよ。
とりあえず寒いから防寒しまくって、家を出ました。
東急は電車止まるということはないから安心。
友人と早く来て練習しようよ、という時間には間に合いました。

めっちゃ緊張って思って、血圧計の計り方練習して、前の日は背部清拭の自己演習を入れてました。さあ、本番!!


って思ったら筆記試験と寝衣交換のみでした・・・。
しょぼーーーーーーーん
この雪の中血圧計持ってきたのに~~~!

で、本番ですが。筆記は微妙なところで終わってしまった。
うう・・・。

寝衣交換は、時間内に終わらせることができました。けど、
やりかたあんなんで良かったのか心配。

でも自分頑張った!
果報は寝て待て!だ。
水那からバトン2    01/21/2006
1.あなたは何フェチ?
基本的に局所的にすきというものはないです。
面食い。


2.異性を見る時、まず何処を見る?
面食いなんで・・・顔。

3.最近プッシュできる部位
なんか全部って言われた・・・。
(友人の一人に)

4.異性の好きな部位5つ
それって、どこがフェチて聞いてるのと一緒だよね・・・。
目鼻立ち・・・だからそれ面食い・・・。

5.フェチを感じる衣装は?
鎖骨が見えるとか???
はっ鎖骨フェチ??!
いや、なんでもいいです・・。
首が隠れてようが(ハイネック)、出ていようが。

バトンを渡す5人
このブログを観てくださる方へ。
ネタがほしい方へ♪
水那からバトン1    01/21/2006
デジモンキャラバトン

Q1:デジシリーズのキャラでお兄さんにするなら?

太一さん♪


Q2:では弟にするなら?

タクヤ

Q3:姉にするなら・・・

私も空さんかな~。


Q4:妹にするなら・・・

ちょっと不思議な妹だけど、一番におにいちゃんのこと好きな、ヒカリちゃんがいい。兄妹なかいいことはいいことだ♪


Q5:デジキャラの持ち物のうちどれかひとつを強奪できます!!あなたならなにを取りますか?(そして何に使いますか?・笑)

太一さんのブルーのヘアバンド(?)

顔洗うときになんかおでこだし易そう・・・。

Q6:遊園地の絶叫系マシンに乗りました!!一番弱ってそうなキャラは誰だと思う?また一番楽しんでそうなキャラは?

弱ってそうな人→ヤマト(ヘタレ)
楽しそうな人→京さん。

Q7:バトンを受け継ぐ勇者達

えーっと、ななちゃんと、閃鬼。
デジモンすきなかたどうぞ。
ぶ~    01/19/2006
20060119213606
今日は実習がおわった後にディメンションというメイドカフェにダブルナナといきました。
これが私のメイドカフェ
ぃゃん☆ミ 初体験♪でした(ぉぃ)。
ナナ一号のご友人が働いてらっしゃったのはびっくり!おさげがとてもかわいかったです。私もあんなふうに可愛くなりたいです!

ローストポークサンドとクランベリージュース、フォンデショコラ、ミルクティーを頼みましたが、サンドがかなりうまい(○ ̄ ~  ̄○)ノ。フォンデショコラもチョコが濃厚で最高でした。ペロリと食べちった(〃д〃)。
企画で缶バッチを引きました。あたりはメイド直筆缶バッチ。ナナ二号があてました。はずれの缶バッチもブタ模様で可愛いですよ。コートに付けるとファッションに(´∀`)。
いいね、メイドカフェ。食物お洒落だし、メイドさん可愛いし!またいきたいにゃぁ(^皿^)。
でも今度は私がメイドさんに!!(死んでくれ。)
おつ(>_<)!    01/19/2006
今日は三井記念病院で三日間の臨地実習がおわりました。最初はどうなることやらぁって思ったけど、三日間てもう過ぎたんだぁって思いました。短い時間でしたが、患者さんと触れ合って、多くを学んだとおもいます。患者さんと別れるのはとても淋しかったです。みんなうるるん状態でした。最初は早くおわってほしいとか考えていたけど、おわってみると、患者さんともう少し触れ合っていたいと思いました。
明日はまとめをしなきゃなんないけど…最後まで頑張る気でいます。
はぁぁ~    01/17/2006
20060117164504
今日一日目の実習がおわった…つかれたぁ。でも明日明後日もあるからなぁ…。がんばれぇ自分。
明日から3日間隣地実習にいってまいります~。
あう~。上手くいくことを祈っててください・・・。

患者さんに関しての情報は守秘義務があるので
言いませんが、実習内容は語ります。21日以降に・・ね。

えすぺ>>すんまへん~。みんなにはどうしても応えてほしいバトンだったので・・。なんか面白そうなバトンって回したくなるじゃないですか~。
01.自分を色に例えると?
薄ピンクですか。結構すきですし。

02.自分を動物に例えると?
私のイラストをリスにたとえた人が2人いるのでリスではないかと。
私はチワワかハムスターだとおもってたのですが・・・・って全部
小動物じゃん!!

03.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
声だけ最遊記の悟空。(てか、保志君きゃら結構いける。)
外見は何に似てるか・・・・。

04.自分を食べ物に例えると?
雪見大福。・・・雪国行くとほっぺが赤くなるくらいだし。


05.次に回す5人を色で例えると?

Anera・・蓬(和風?!)
猫缶・・・白(白のイメージが私にはある)
えすぺ・・スカイブルー(青空な感じ)
閃鬼・・・赤(いやー君といったらこの色)
ななちゃん・・・あの服をきてるとイメージが黒系
ABYSS    01/15/2006
テイルズオブ ジ アビスをプレイ中の綺羅であります!(ケロ○風)

Abyss:
1((文))深海, 深淵(しんえん);深い地割れ;深い穴;((比喩))底知れず深いもの, 計り知れないもの, 無限なもの(時間など), どん底, 極(きわみ)(恥・絶望・破産など), 危機(的状況), 「がけっぷち」

「深淵の物語」ってことかな。





えー・・・ちょっと怖い↑


NEC_0133.jpg


話の内容が本当に面白いこのゲーム。
ああ、実はこうだったんだ~って。
主人公ルークの生きる真実を聞いて心痛めました。
友人ガイも、「男の友情」を感じてしまうほどいい奴!
彼は女性恐怖症ですが(笑)

ネタバレ↓

more open

ねむねむ。    01/12/2006
今日は自己演習で清拭を入れてました。

清拭って結構重労働です。(患者さんにとっても結構重労働・・・)
入院生活をしている、重症の患者さんや、術後は、なかなかお風呂に入れません。私も入院したときは、点滴が終わるまで入浴できませんでしたし。

そこで、看護師さんが、患者さんのニードに応えるべく、行う援助が
「清拭」
清拭も、やるのに物品が結構あります。バスタオル2枚、ハンドタオル1、ヲッシュクロス1枚、ベースン(足浴もするなら足浴用も)、ポリバケツ2つ(お湯用、汚水用)、石鹸うんぬん。

準備が出来たら、清拭開始~なのですが。
今日は背部の清拭だけ♪
私が今日は看護師で、友人Iちゃんが患者役。
今日は、本当は予定には入れていなかった「足浴」もやってしまいました。カーテン閉まってるから、中で何やってるかわからないのでね。
最初、友人Yちゃんが看護師して、私が教えてあげました。
というのも、私は文化祭のときに、リラクゼーションという足浴を文化祭に来たお客さんにやっていたので、この分野に関しては、このグループの2人よりはできるので。は~あのときは労働基準法ギリギリまで仕事してたな~。後半リーダーやる人いなかったから・・・・。
で。次に私がやって、最後に私が患者役でした。
てか、すごい!Y式足浴、一人約5分でできたから3人全部終わった!
コレは進歩か??!

ていうか、清拭は本当に技術テストに出るのだろうか。
だって一人15分でしょ・・・?
心配なのはバイタルサインの血圧測定ですが・・・・。
どうせなら注射が出てほしいっす。
聞いてもしょうがない、聞かれてもしょうがない質問
(タイトル、ヤ○ー調べ)

01.ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテ~プ。どっちを助けよう?
 え?セロハンテ~プじゃないかな?だって牛乳キャップって使い道なんてぶんぶんゴマくらいだろ。


02.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』とゆう張り紙がしてあった。

すぐに爆破(フルメタルパニック参照)。


03.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?

え・・?そんな質問するんですか?ふふふ。実はね、あの古い頭は・・・・・
はい!次、行ってみよう


04.こんちちは。

こんちちちちちちちは!(お前も十分変、何対抗?!)


05.コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。でもそれは、どこからどう見てもハニワだった。

埴輪ですか~。埴輪はもっとでかいですよ。土偶じゃないですか?これ。ああ、頭の後ろに500円玉が入る穴を開ければ、貯まるんじゃないですかね??


06.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?

みんなの目を回すためにあるんだと思うよ。


07.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

痛いのは・・・嫌っ(上目遣い)


08.ひいたすら叫べ。

スピリットエボリューショォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンンンンンンンンンンンンン!!(へ?)


09.黒板って可愛いよネ。

そ~だね♪

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

穴ねぇ~・・はいってもなんかむなしいだけだから、誰かはいりませんか?


11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

いざ紅白モノマネ合戦!


12.今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

阿寒湖の冷たい水は堪えますよ・・・結構です!

13.ネクストランナ~は5人!!回してくれる?(※必ずYESと答えなさい/ぇ)

肯定(ポジティブ)可及的速やかにまわすとしよう。
ななちゃん。閃鬼。えすぺ。猫缶。Anera。

レス。
閃鬼こんばんちわ~。
まえから思ってたけどその名前響鬼みたいだぞ~。
おう、あの歌のCD買おうとおもってるよ。3ヶ月限定シングルでしょ。カルマが1番のやつ。
明日アニメイトで探してなかったらTSUTAYAで見てみようかな~。
バトルスクエアね~おぬしレベルがかなり高いから私のほうがまけるっしょ。
TOAは終わってから貸しましょう。まだ等分終りそうにない・・・。

more open

今日、青葉台の本屋で、今日から王!大研究をはるばる探して一人旅~な私。

やはりブックファーストとかの大手本屋ではみつけることが出来んかった。

しか~し!すぐそばにある文教堂書店に棚の一番上に一冊だけ残っておりました~~。あった・・・あったよゆーちゃん。お姉ちゃんはやっと見つけた!・・・・・・・え~ほっときましょう。

気になったのはサブタイトル・・・。
テレビジョンってなんっすか!!あれじゃん!レモンもってる有利確かにそうだけど!
さらに!Sinma Walkerってもろそれじゃん!

ごめんCHARAでーたとまるマランドだけ元ネタかわらない。しってたら教えてください。

内容はまだ全て読んでいないので、明日にでも読むか。
今日はやることあるしな~。
今日から学校!    01/10/2006
みなさ~ん!元気ですかぁああああ????!
世界の綺羅です~(大嘘)!!<ふざけんのもたいがいにしろ!>
とまあ、本気で冗談で
後期の後半(三学期)が始まりました~。てか、高校のときと大差ないな~あはは。まあ春休みと夏休みが長いのは嬉しいことですが。
あんまり休みが長いと馬鹿になりそうで心配・・・。

今日は高齢者看護学概論と、精神看護学概論の2つだけで、あとは隣地実習のオリエンテーションがありました。隣地実習はこれで2回目ですが、前回と違って本当の患者様のお世話をするのであります。なんか説明を聞いている限り、高校2年生のときにやった一日間後体験と少ししかかわらないようです。ただ、やることはきっとハード。

なんてたってあの

三井記念病院(IN秋葉原)ですから~~~~!


え~ん・・・3日間も朝早くあの病院にいくとですか??
まあ、永寿(上野)のほうよかましですが。朝がめっぽう弱い私にとって、体力が続くかが勝負かな。

秋葉原に看護関係でいくのがコレで3度目になる模様。
遊びで言ったのなんてこないだ水那たちと行ったきりでやんすよ。
アビス。    01/08/2006
しばらくサボり気味だった理由は・・・テイルズオブジアビスをやっていたからであります・・・。
だってだって・・・楽しいんだもん。
主人公ルーク・フォン・ファブレは鈴木千尋さんでございます。わがまま、箱入り子爵です。私も最初こいつ態度でかいな~と思っていたのですが、幼い頃誘拐されて、記憶がないという可愛そうなお方。同情心が芽生えました。
ジェイド・カーティス大佐という役(眼鏡の私の好きそうなキャラだった←過去形?)は子安武人さん。陰険眼鏡ってキャラ。面倒なことには首を挟まないという、いい性格をしております。

情報サイトより、出演声優の名前を検索~♪
こんな感じです。

ルーク・フォン・ファブレ 鈴木 千尋
ティア・グランツ ゆかな
ガイ・セシル  松本 保典
ナタリア・L・K・ランバルディア 根谷 美智子
ジェイド・カーティス 子安 武人
アニス・タトリン 桃井 はるこ
ヴァン・グランツ 中田 譲治
ナタリア・L・K・ランバルディア 根谷 美智子
ラルゴ 玄田 哲章
ディスト 矢尾 一樹
シンク、イオン 大谷 育江
リグレット 伊藤 美紀
アリエッタ 雪野 五月
ローレライ 細井 治
インゴベルト 長 克巳
ファブレ公爵 楠見 尚己
シュザンヌ 堀越 真己
ラムダス 三戸 耕三
ピオニー 山崎 たくみ
ネビリム、ネフリー 鈴木 麻里子
老マクガヴァン 後藤 史彦
モース 大矢 兼臣
テオドーロ 岡 和男
トリトハイム 木村 雅史
ハイマン 白石 稔
パメラ 荒木 香恵
ミュウ 丸山 美紀
イエモン 茶 風 林
スピノザ 中 博史
ヘンケン 大西 健晴
キャシー 瀧本 富士子
ノエル 中村 千絵
ノワール まるた まり
ヨーク 渋谷 茂
ウルシー 巻島 直樹
アッシュ 鈴木千尋

いや~やってて楽しいたのしい♪ハマるね。
テイルズはやはり、こうでないと!
FF7はもうちょっとこのゲームを進めてからにしますよ。
ななちゃんわざわざ有難う。
やっぱそうなんだね。
顔が商売道具だもんね~かれら。
それをかってにつかわれちゃ大変だしね。
イケメンはつらいよ。だね(汗)。
今日は水那・桜花ちゃん、Sくん、Kくんと5人で、
渋谷・池袋・秋葉原に行きました。
10時に渋谷待ち合わせてそれからアニメイト渋谷店で物チェック。
おお、トリブラDVDⅤ 初回限定版あるな。
後で買いにこようと思いまして、この時は
山手線で池袋へ。
本店やK‐BOOKS等に立ち寄りました。
その後秋葉原に。
秋葉原はこれで3回目ですが、1回目は病理解剖で。
2回目は上級救急法資格獲得のため。
3回目が今回は、本当に遊ぶために来ました。
水那のあのたくましさ(?)といったら半端なかった。
足速いんですよ。あの人がごみごみしている秋葉原の道を彼女はS君と同じテンポで進んでいったのです。




(漢字間違えた)

こんなことがありました。
秋葉原のとある角を曲がろうとしたところ、水那とSくんの姿が消えた。い・・・今そこを曲がったはずだよね???私と桜花ちゃんとKくんは2人を探しました。これではどこぞの怖い話になってしまう・・・!と思った矢先、水那とS君はもうひとつ角を曲がったところで待ってました。

びっくりしたな~もう・・・。

一通りDVDとかグッズ店を見回ったあと、うちと桜花ちゃんは渋谷でみたいものがあるということで、それまでの体力を温存すべく、どっかで休んでいる。といったので3:2で別れました。

どこぞのオフィスビルのカフェで私と桜花ちゃんがくつろいでいると
水那からメール。うちらの場所を探している様子。
教えたけど、分からなかったみたいなので、電気街口へ。
寒いからゲーマーズで待ってたら・・・水那調子悪くて帰ってしまったのです(TT)。あれれ?待ってたのに~。具合悪かったから仕方ない。彼女も巫女さんバイト2日もしてたから疲れたんだな、きっと。

帰りに桜花ちゃんと私とSくんとKくんで渋谷のアニメイトへ。
私はトリブラのDVDを目当てに来ました。

と・こ・ろ・が!!
初回限定版がおいてあったところに初回限定版がなあああああい!!




私はショックでしたが、テマリさんの今日からマのつく自由業の漫画を一冊かって出ることに。そのあと、渋谷のまんだらけによって、SくんKくんと別れた後、桜花ちゃんと私はTSUTAYAによりました。
トリブラのDVDを手に入れず家に帰るなんて悲しすぎ!と思い、最後の砦で、行ったのです。そしたらありました~~~~!!
私はそのDVDを買い、ほくほくした気持ちで家路に着きました。

今日は楽しかったな~でもやっぱ長時間歩くときはブーツ駄目だね。
ちゃんとしたスニーカーとかはなかきゃな・・・。脚パンパンです。

以下男子禁制文。

more open

鉄くんvvv    01/03/2006
今日は里見八犬伝のほうをHDDに録画しておいて、土方 最後の一日をみました。

なんかあやっちから鉄くんが出ると聞いていたので期待しておりました。わ~いいじゃんいいじゃん?あってると思った。
もしかして、彼もジャニーズかな??

そういや、最近になって気づいたことなんですが、
若手のジャニーズがドラマに出る場合、HPでキャスト紹介のときに写真を載せていない気がするのです。これはきっと事務所側の考えだと思うのですよね。写真を右クリックで持ち帰られると困る、というのがあるんだな~と、私は思うのであります。
里見八犬伝は明日見るとします。

今、水那のためにテイルズMDを製作中であります~♪
里見八犬伝!    01/02/2006
戌年ということもあり、新年早々、「里見八犬伝」という犬の名前が出てくるドラマをやるとは、TSもなかなかやるではないですか。

まあ、里見八犬伝といえば、昔、はまった漫画
よしむらなつき先生の里見☆八犬伝です。
この漫画、犬塚志乃が女の子になってます。

さて、ドラマの感想。

more open

NEC_0121.jpg


「あ!」
「どうした、グレタ?・・・あれ、なんか落ちてる。黒革の手帳?」
「それは、コンラートの持ち物じゃないか?」
「やっぱり??どうりで見覚えがあると思った」

を聞いてて、
私も持ってますね~黒革の手帳。
こんな感じの手帳なのでしょうか?
むむ~ん。
まめてらさん>ええ?!ジュノンに行く前にユフィ?!!
くそ、これだから攻略本なしの攻略は不便なんだ・・・。
自力でやると、出来ることを逃すということで悲しくなってきます。
でも、まだチャンスがあるということで・・・探してみますよ。ユフィちゃん。なになに、森ですか。
本当にポケ○ンみたいな・・・。
タイトルなし    01/01/2006
明けましておめでとうございます。2006年もよろしくお願いしますm(._.)m
にっこー!    01/01/2006
イッエーイ〓〓〓
NEC_0122.jpg


電波なくて結局更新できなかった…。ふっ…さすが奥日光だぜ〓。

雪すげー!粉雪!パウダースノー!powdery snow〓
~♪♪





こぉりぃのえんぺらぁぁ〓〓ちゃう!それはここで出してきてはいけませんよ綺羅。
あ…ごめんご_| ̄|○。

年末は奥日光で過ごしました。そこですることといえば、温泉はいって、食って、寝て、温泉はいって、食って、寝て…そればっかやん。ビシッ〓〓

今年のエネルギー補給はまず、正月からってね〓〓。
日光は結構来てますよ。最初は小6の修学旅行。その一週間後にまた家族と。高2のクリスマス。今年の正月…日光に縁でもあるんでしょうか?あ…気のせいですか〓すみません<(_ _)>。

積雪量は結構多かったですね。昨日踏んでつけた足跡も、朝には雪が積もって消えていました。新雪でさらさらで、ふんずけると、ぎゅっ、ぎゅってなりました。私はこの音が結構好きなんですよねー。
部屋にもどると顔が赤くなってました…。寒かったからね…耳も霜焼けや。少しの間やけどかゆうてしかたがなかった。

スキー場から例のアミーゴと、ポップスターが流れてきて小躍りしたのは本当です。
NEC_0123.jpg




大晦日はジャニーズカウントダウンで新年を迎えました。光ちゃんやっぱかっこええ〓〓〓〓〓青春アミーゴも聞けましたし。余は満足じゃ。

これから横浜かえります。

えーみなさん、新年おめでとうございます!!今年も神無月綺羅ならびにホームページ・精神進化論をよろしくお願いしますぺこりヾ(@>▽<@)ノ<(_ _*)>ぺこり
