華美たる月のもとへ・・・。
綺羅のつれづれ日記。
    --/--/--
おしらせ。    12/29/2005
へい!みんな。
今日はいい、コミケ日和だね。
私は今から日光に旅行いくけど、
いいもの収穫するんだぞ~。

電波があれば、ブログ更新するつもりや。
よろしく!!
では~!!
う~・・・明日から温泉だというのに・・・。
こんなとき乙女の日(桜花ちゃんがこのようにいっているので)を呪わない日はないっす。
まあ、それはともかく。

裏マ 明日はマのつく風が吹く!のCDが昨日の晩届いていまして。
私はそのとき牛角でくもんの先生たちと飲んでたんっす。
家について、

「あ・・・・。」

箱をあけるとグレタとヴォルフ、コンラッド・ギュンター、そして後ろ髪でも気になりますかって感じの陛下が表紙の箱が出てまいりました。

more open

今日はPSのFF7を進めておりましたらこないな時間に。

昨日の分
昨日はミッドガルからでて、カームという町に。
そこでクラウドの過去話が分かりました。
クラウドはソルジャー1stの階級になり、セフィロスと任務についていた。任務の地はクラウドの故郷。ティファがガイドとして魔洸炉のある山に。そこで、セフィロスは真実を知ってしまう。
JENOVAがその魔洸炉の奥にありました。
なんかセリフの感じがACのカダージュみたい・・・。
やはりマザコンか?!
人間達に復讐を誓います。
セフィロスはクラウドの故郷を焼き払ってしまいます。
おそらく、このときにクラウドの母親がなくなってます。
クラウドは自分の故郷と家族を殺され、怒ります。
「酷すぎる!!」
クラウドの話を聞いていて、すごい過去があったんだな~って思った。

今日の分
チョコボを捕まえて、謎の洞窟へ。
ルード、イリーナとツォンさんに会いました。
うちらがレノやっつけたから、変わりにイリーナがタークスに入ったらしい。結構イリーナはおしゃべりなのね。
「ジュノンにいるセフィロス」って敵に話すべきでないことを口に出してしまって、ツォンさんに怒られてました。
ツォンさんの消えた方向についていくと、外に出られました。
ジュノンへ向かいます。

ジュノンの街の下の海で女の子と出会いましたが、モンスターが現れ、
中ボス戦闘。戦闘が終わって、その女の子のところに行くと、息をしていません。おじいさんの命令で、クラウドが息をしていない女の子に人工呼吸をしてました・・・。
きゃ~~!ずるい(ぉぃ)。

ルーファウスが社長になりました。
その就任式かなんかにクラウドが神羅の制服で参加。
顔が知られているはずなのに、ばれていない・・・。
すごいな。
ジュノンでルードに会った気がするのですが、
アレは本人だったのでしょうか。

コスタ・デル・ソルまでの船で、バレットが着ていたセーラーが面白くて笑いそうになりました。それから、船で黒マントの人物(?)セフィロスに会いました。なんか突然モンスター出してきましたよ。JENOVAのテーマソングが流れて・・・。レッドⅩⅢが何度も死んで焦りました。フェニックスの翼で何回か生き返らせたので安心。

どうやら社長には乗船してたのばれてた模様。
でもコスタ・デル・ソルに無事に着きました。

レッドⅩⅢにはこの街の暑さは耐えられないようで、浜辺で宝条博士と話している間に何回か倒れていました。

さて、今回は此処まで。
昨日と今日のプレイで、結構いろんなことが分かりました。
楽しくなってきたぞ、FFⅦ!!
けっきょく・・・。    12/25/2005
結局クリスマスイラストはアップする暇なかった。
蛮ちゃんの誕生日を描いていたから間に合わなかったんだな(いいわけ)。年賀状も書いていたし。

今日は長津田のスーパービバホームのペットショップでうちの犬・愛ちゃんをシャンプーしに行きました。
そこはなんと、30分500円でシャンプーする部屋を貸してくださるという、素晴らしいペットショップでした。あれ・・・?ここってJOKERさん??うちの近くのJOKERはトリミング・カットしてくれるところありますが、自分でシャンプーするところはないけど、同じ会社だよ、ココ。

うちの父は愛ちゃんをゴム手袋で洗ってました・・・・。
そんなんじゃ泡立たないよ・・・。
当たり前っす。
私はちゃんとまごころこめててであらってあげましたよ。
ふっ当然~

NEC_0116.jpg


プーさんにナースキャップと聴診器をつけてみました。
コレがなかなか似合う
本日私綺羅は、友人といっしょにお台場ジョイポリスに行きました。
クリスマスイブということもあり、周りはカップルだらけ、でもいいの。私はくじけません。いつか・・・いつか・・・いい人みつけたる~~!

NEC_0118.jpg



友人とジョイポリスで遊んだ帰り、汐留の日テレに行こうということになり、汐留駅で降りました。
なんで行ったかっていうと、野ブタグッズがほしかったのです。
でも、売っていたのはストラップのみ・・・・。他は売り切れでした
ま、いっか。
帰りに汐留にきたんだから、ついでに見学していこうと、

ホテルコンラッド東京を見物。
おいおい・・・何してんだ自分。
さすが高級ホテル・・・・。休憩場所も皮のソファー・・・。
泊まりて~。^~^。
NEC_0120.jpg


レス。
まめてらさん>成田離婚、ええドラマがありましたね。まめてらさんもお気をつけあそばせ。

ちしゅらちゃん>このテニミュ、はまったら抜け出せるかもだけど、
私はもうKENN大好きだからまたあるときはいくかもしれないな。
冬の夜の東京は寒いさ~。そちらこそ、よいクリスマス、そしてお正月を。
美技にブギウギ♪    12/23/2005
第2幕は主にダブルス2、1、シングルス3、2の試合。

第3幕のほうが面白いと思う。
最初にスクリーンで映像作品。
昔の映画みたいに声がはいってなくて、セリフはテロップででる話でした。
跡部が手塚との対決のために練習をしていると、
監督がやってくる。
「監督」
「そのまま続けていろ」
「はい」
練習を始める跡部。
その後ろで、タンゴダンス始める監督。
お~い・・・その姿は監督は・・・上島さんじゃないですか!!
あんなことするのは演出の上島さんしかない・・・。
でも面白かった。

3幕最初の曲は1幕でも歌った氷帝のテーマ。そして盛り上がりに盛り上がった状態で、氷帝コールの上に会場には手拍子要求。割れんばかりの手拍子の中跡部がジャージを脱ぎ…

「勝つのは……」

 手拍子がやむ。ジャージを投げ捨て、

「俺だ」

なんと、会場のお客さんを巻き込み、あのシーンをリアルに再現してしまった!すげ~。

跡部と手塚の戦いは見ているこちらも真剣になってしまいます。
もう手に汗握るだね。
大和部長の声はアニメの声でした。

リョマと日吉戦。
やにゃぎのダンスはぎこちないけど、
頑張って演技してた!!
頑張ったなやにゃぎ。

そしてラストは今度は氷帝による『Do your Best』。
青学のこの曲もいいけど、氷帝によるこの曲もなかなかいいのでは。

カーテンコールで、跡部と手塚が腕組をしていたり、
アンコールで手塚と不二が面白い手の振り方をしてました。
面白いシーンもっといっぱいあったけど、もう一度DVDでみようと思う。

そうそう、跡部役の加藤くんのソロCDを会場で購入しました。
『Do your Best』と跡部のソロなんかも歌えたり。
あとの3つの曲なのですが、
あのデジモンソングでよく見かける
山田ひろしさんが作詞してました。
おお、こんなところで・・・。

いや~テニミュ最高ですよ。
シリアスとギャグがいい感じ。
原作が好きだから、みたくないっていう人もわかるでど、
演技は本物だと思う。舞台演出もダンスの振り付けも、
レベルは高いです。

みてない人は、公開が決まった、実写の映画をごらんあれ!!!
今日は学校最終日でした。

その帰り、私はまめてら氏とテニミュウィンター2005-2006
The Imperial Match 氷帝学園を見に行きました。
私はグッズ購入
生写真(ゲスト校セットと相葉くんの)とパンフレット一部。
があったので、まめてらさんとは現地で集合することに。
始まる前に席に着いたら、部活の先輩が2人ほど、前のほうに・・・・。きゃ~~~嘘ぉ偶然過ぎ。世の中狭いなあ。

レポート1
サンタの帽子をかぶったけんぬと、トナカイのカチューシャつけた和田くんが登場、スクリーン越しにジミーズの2人も登場。前説みたいな幹事でした。けんぬかわいいいいいいいいいいいい

やっぱ最初は正レギュラー陣でしょう。
『Do your best』。かっこいい曲です!これがこの公演全体のメイン曲です。
ランキング戦で、桃ちゃんが負けます。ショボーン
手塚バーサス乾。うわ~乾つよくなってるよ。レギュラー復帰だね。
桃ちゃんは傷心のため、3日間無断欠席します。
その間、あのシーンがあるはず何ですが、テニミュの考えで、女子は出さないので、あの子役の人は居ませんでした。桃ちゃんがしょぼくれていると、あの氷帝集団が現れるのです。

そして、皆さんのセリフを聞いていて思った。

忍足そっくりすぎですから~~~声!!!
跡部も、諏訪部氏に指導を受けたのか、喋りが多少似ています。声もね。
がっくんちゃんとぴょーんって飛んでました!!
がっくんのいうことに切れた桃ちゃんが勝負だといったら
「ダブルス専門」と忍足の後ろに隠れそういった。
そこに越前登場。
ああ、やっぱ怪我のほうは感知しても麻痺はまだかなり残っていそうです。全公演まで身体のほうは大丈夫でしょうか。やにゃぎ。

去る桃ちゃんと越前。

氷のエンペラーソング。
なんか社交ダンスできそうな音楽でしたね。タンゴ?!
『ひれ伏せ』とか『崇めろ』とか『奉れ』って……お前ら何様っ!?という感じですが、さすが氷帝。

そんで、乾が海堂をダブルスに誘ったり、宍戸がレギュラーに戻る為に榊に頭を下げて髪切ったり、試合以前をやって1幕終了。

千石とジミーズが出てきて、
「その前にトイレ!15分でもどるから!」
「しかたないな、15分だけだ・・・ていない!じゃあ、また15分後にね」と15分間の休憩をおしらせしてくれました。

2幕
桃城が登場(イモジャー)。大石が子供が生まれそうな妊婦さんを助けて右手負傷。桃城に後を託して一人病院に残ります。
大石のソロです・・・。彼、はじめて見に行った公演のときも微妙にずれてたので大丈夫かと思ってましたが、やはり時々訪れてる???

試合会場ではついに青学バーサス氷帝で、氷帝コールが聞こえます。
 そこへ「勝つんは氷帝」「負けるの青学」「勝つんは氷帝」「負けるの青学」と忍足・向日ペア登場。

さあ。試合開始です?

続きはまた。
今日は、ロッカーにある教科書を一部を除いて一気に持ち帰りました・・・。10冊はあったよ
医学書院の教科書ってひとつひとつが重いからキャリーバッグ(しろたん模様)で持ち帰りました。
そのバッグで帰ろうとしたら
複数「綺羅~(本当は自分の下の名前)、どこ行くの?」
綺羅「え?羽田(嘘)」
あやっち「どうせなら成田にしなよ。国内線じゃなくて」
綺羅「ああ、そうか」
あやっち「成田離婚しに行くんでしょ(笑)」
綺羅「ちがう!てか、結婚してないから離婚も出来ないじゃないか」

実際のセリフといくらか違う点がございますが、ご了承ください。

成田離婚 (なりたりこん) とは、結婚したての男女が新婚旅行を期に離婚してしまうこと。

成田空港から新婚旅行に出発した、あるいはしようとしたカップルが、空港内及び旅行中に、些細なトラブルからお互いの関係が狂い、もしくは結婚生活が相手と成立するのかを考え直し、出発直前または帰国後に離婚してしまうことをいう。特に、渡航経験等のない男性が見限られ、三行半をつきつけられる場合によく用いられる。

主なトラブルとしては、

パスポート忘れによる口論
飛行機に乗り遅れによる口論
荷物の紛失による口論
待ち時間中の会話から起こる口論
行動の行き違いによるケンカ・口論
などがある。

これって、海外旅行だけに当てはまるというもんでもありませんね。
デートのときも重要です。




ちしゅらちゃん>そうね~大人の社会、とくに女性の社会はね。
ちしゅらちゃんも気をつけるのですよ。
君のこと、心配している人がいっぱいいるんだってことを忘れないで。
クリスマスバトン。    12/21/2005
水那からまわってまいりました、バトンです。

1,今年のクリスマスは誰と過ごしますか?   
イヴは、友人と台場に。そのあと、夕飯をうちで食べます。クリスマスは家族と。

2,昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?  
家族と♪

3,プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
台場に遊びに行くから5000円?

4,クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
今年は犬のミニぬいぐるみを、友人とおそろで購入。たしかあれは一個300円。渋谷のハチ公ショップで売ってます。

5,今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
クリスマスではありませんが、その13日前に元彼と行ったみなとみらいで購入したおそろの「ミニ雪だるま人形」。あの時は幸せいっぱいでした。でも、何かが違う、そう思っていました。私がなっとくしていないままで付き合うのは、彼に悪いと思い別れることに。
高校時代の話です。いまはその人形は私の目に届かぬ場所へ・・・。


6,今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
特にないです。

7,あなたにとって理想のクリスマスとは?
おしゃれな服を着て、ロマンチックなレストランでステーキ食べて、シャンパンを飲み、メリークリスマスといいながら、相手(誰か)が素敵なプレゼントをくれる。


8,今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ
ジョイポリスは楽しいから行くべき!帰りにフジ○レビのイルミネーションをみるべし。

クリスマスバトンは得意よ。な方にオススメ(どういうこっちゃね)
みんなのプロフィールSPってのに登録してみました。
いっぱい読者が来てくれるとうれしいですが

NEC_0114.jpg


学校帰り、あやっち(あやぴんから改名して)が本館のほうに用があるというので付いていきました。そのとき、教育会館(だったかな?)のところにはきれいなイルミネーションが
いや~、いつもすぐに反対側から帰ってるから今日気づいたよ。
あ、因みに右側に写ってる手はあやっちの物です。
いつも日記にたびたび登場する人物なのに、謎の人物になるのは・・・ということで、本人承諾のもと、手だけ登場していただきました。

えすぺ>コメント有難う。やっぱブログっていいね。いろいろつっこんたってください。よろしくお願いします。

クリスマスさん>さっき登録したばかりなのに、早いですね~。もうテイルズの新作を手に入れられたのですね。羨ましいです。私も冬休みに入ったら買おうかなと思っております。コメント有難うございました。
さっそくクリスマスさんのブログも拝見させていただきます。
今日も看護過程の授業がありました。
私のグループ、とても積極的で、よいグループなのですが、
いまいち、プリントの使い方が分かっていない気がする。
なんか勘違い起こしているんですよね。なんだかな~。どうすればいいか・・・。いや、いうべきなんだろうけど。
ここで私がでしゃばるとなんか言われそうで怖いです・・・

今日はT子先生といっぱいお話しました。
T子先生はうちの看護学科の先生の中で、私とあやっちがいちばんカッコイイくて憧れのお姉さんって感じの先生です。
ああ~。先生が私のお姉ちゃんだったら最高かも。
うちの大学だけの問題じゃないと思いますが、先生同士でなんか仲が悪いの多いらしく、一人先生が辞めました・・・・。
ひょへ~~~~!おっそろしい。
女の社会・・・。
男性がいたらいくらか緩和されると思う。

女性の存在も大事ですが、男の存在も大事ですね
ひとつめ・・。    12/19/2005
レポートというか、授業中に書くレポートがありました。
国際関係論の授業であります。
「この講義で考えたこと」をひとつのテーマに沿ってかくという結構
単純なレポート。
この授業ででた講義や討論は
靖国問題、イラク戦争、首脳会談、六カ国会議、外国人を日本に受け入れるか・・・etc。
意外と国際関係の分野は多くありますね。
わたしはこの中のイラク戦争について取り上げました。

できばえ?できばえはね~・・・いいたいことは言えたので良しかな。

あ~看護過程の課題、ちゃんと終わるでしょうか・・・。
だってあれだよ?なかなか終わんないんだよ。
アレがアレにつながるとか。関連図って結構複雑です。
病気の問題点はひとつじゃないから。その症状にも原因が様々なので、
いろんな可能性も出てくる・・・だから矢印引くの結構大変よ。矢印の線が重なってどこさしてるのか分からなくなるくらいで・・・。もっと単純でいいのかな・・・・。
このブログについて    12/18/2005
このブログがなぜアヒルなのか。
それは~・・・・異世界の国の次男に当たる方が
その国の王様にもらったダッキーを大事そうに自分の部屋に飾っているという、なんともほほえましいもので・・・。

そういや、12月26日にの漫画のほうの1巻が発売されます。
んでもってそれと同時に「今日から王!大研究」という本も発売されるらしい。表紙は共に松本テマリ氏が書いたもの。
どのようになっているのか気になるところ。

私の予想ではコンユはオフィシャルですって書かれているに違いな・・・っぐふぅ!!(刺された)

マリンエンターテインメントのHPで裏の視聴が出来ると桜花ちゃんが日記で言っているので、聞いてみたんですが・・・。

いや~これって製作者さんがたの陰謀ですか?!
寝起きの陛下に
「朝露が」とか「もう起きていたんですか、残念」という発言をする次男氏やはり狙っているだろう・・・・。あう・・聞き終わる前に鼻血出して出血多量でしんでしまうかも・・・。
は~やくこい♪
蛮ちゃんの誕生日が終わったら今度はクリスマスのイラストを描かなくちゃいけない・・・。忙しい!!
しかも、年賀状のイラストも一部まだ書き終わってない・・・。
レポートもあるからさあ大変
頑張るべ、自分。

今日は部屋をめちゃめちゃ整理しました。
え?いつもはどうなんだって?
いや~いつもは床の上のことなんて見向きも・・・。
だから部屋をひろ~くするべく(そんなにものあるのかよ!)、
いらないものは捨て、本はきれいに整頓して、見せたくないものはクローゼットにしまい(なんだよそれ)、掃除機ぶおおおおおおお(驚)ってかけて、きれいきれいさ!!

こう、いっきに掃除するとすがすがしいね。
あ、Beforeはありません。


NEC_0119.jpg



